2010年12月29日

ブックオフめ…

9ac1c69b.jpg
add0755c.jpg
146b1a86.jpg
なんという私直撃の品ぞろえ…!



一枚目二枚目…写楽君と虎ちゃんは私の初恋の相手だと言っても過言ではないのだが…(初恋の時点で二人おる)

なんか今更ですけど、三つ目の写楽と遊戯王の遊戯ってすごいデジャブる。どっちも遥か古代に滅んだ王族の血筋でなおかつ一つの身体に二つの人格を宿しているあたりとか、表は純真無垢で裏はむちゃ自信家だったり強かったりするあたりとか。

なんとなくルーツは近いところからなのかね、とか考えてしまう。なので写楽君が昔っから好きな私はもれなく遊戯も好きになるのは自然の流れだということですね。笑

写楽と虎ちゃんもそういえば王族の皇子だし傍若無人だし人の話聞かないし勝手に嫁だのなんだのって言うし、私はどうやらそういう、自由奔放で若干ビッグマウス(笑)で自信家なキャラにどうも傾き易い傾向にあるみたいです。う〜ん、なんてわかりやすい。


写楽君とかよう…一度でいいからコスプレしてみたいけどよ…あれ実際、あの絵柄あの二次元だから可愛いんであって、生身がやったらただのハゲッツラの学生なんだよな…。しかも、あの頭身だから可愛く見えるんだよねきっと。
私今までにアフロヒゲ繋がり眉毛くらいしかやったことないので(全部ゴン蔵)ハゲ頭は新境地すぎてなんだか想像がつきません…。

でも赤きコンドル持ったりわとさんに叱られたりわとさんときゃっきゃしたいよね!という、下心が捨てられない。笑
だって学ランの裏地赤なんだよ!ハゲチビのくせに!三つ目封印してる時はきっちりボタン全部しめてるのに、封印解くと全開なんだよ!むっちゃ頭いいし!そして野心家!すぐ自分とこの国家復活させるとか言い出すし!普段わとさんの事結構ひどい扱いするくせになんやかんや言ってすごく好きなんだよ!このませがきめ!


アニメスペシャル?か何かであった、生き残りの三つ目の女の子の話がすごく好きです。なんだったっけなーなんか…ボルボック?とかそんなニュアンスの名前の植物の話…。


昨日二時間ほど迷いに迷って結局購入を諦めたんだけど、やはり買うべきだっただろうか。DVDって買ってもあんま見直したりしないんだけど、これらの作品はコレクターするだけでも、手元に置いておくだけでも十分価値のある品だと思うのだがね…。ワタルとか確かあれ予約受注生産じゃなかった?2からだっけ?


ビックリマンはできたら初代が見たい…十字架天使…。


冬コミにもいかないことだし、年末年始はDVDとゲーム、という手もあるな…とか思ったりしている。やば、超満喫な予感やんね!



それにしても、つくづく時代の流れに逆らい、そして波に乗れない…。バサラと遥時くらい、現在も息があるジャンル…他はほぼ懐かし系!笑
リアタイのアニメなどはとてもじゃないけど追いかけられないし、ネット関係も昔ほどパソコンに向かわないのでどうしても疎くなっちゃうしね。漫画は今昔の境目があんまないからまんべんなく好きだけど。でも何度も読み返したりするのって結局は過去に好きだったやつだったりだし。
最近も今更ながらにドラクエ靴笋蠅燭い箸言い出したりゲームクリアしたりしちゃったし…ドラクエ靴録世世茵帖


懐古レイヤーどす(`▽´)


ikageru at 15:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔