WIW〜ウーマン・イン・ホワイト〜

普段はスウィート、たまに毒舌(?)な管理人イカ子のブログです☆

出撃!

今から結婚式本番へ行ってまいります!

色々大変だったけど、今日で終わると思うと、ホッとする反面、寂しい気もするなあ…。

準備万端!!

よし!

人生最大のイベントへ…出撃してきます!

謹賀新年&近況報告☆

a219e1c5.jpgえ〜っと…多分誰からも忘れられてると思うけど…〓とりあえず書いてみる。

皆様、新年明けましておめでとうございます〓

本年もよろしくお願いします。


今年は…いよいよ結婚式が間近に控えております。

それに先駆け、昨年12月25日に入籍いたしました〓

不慣れながらも新妻しております(笑)

結婚式は来月なので、今はもうやらないといけないことだらけであたふたしております(゜Д゜;≡;゜Д゜)

みんな1ヶ月ってこんなんなんですかね〓

もう、早く終わって欲しいような、そうでないような…。

てかその前に、結婚式近づいてきたら痩せるかと思いきや、私ゃどんどん膨らんでいってる気がします。

いや、気がするんじゃなく、実際膨らんでます( ̄□ ̄;)!!

あと1ヶ月…なんとかせねば〓

二の腕とか二の腕とか二の腕とか…。

あと背中の肉も…。

絶望的やねぃ…。



まあ、そんなこんなの2009年。

今年の目標は

1、ブログを書く

2、子作りに励む(頑張るのは旦那"笑)

3、無事に痩せて素敵な結婚式を迎える


まあ、そんな感じです。

とにかく今、2人の間での口癖は「子供が欲しい」なので、年内にできればよいなあ〜〓



ではではそんなわけで、またブログ書きます〓


☆写真は前撮りの時のでございます。腕ムチムチ…〓☆

招待状

結婚式の見積もりが来たとのことで、先ほどプランナーさんから連絡がありました☆

 

私の挙げる式場では海外から輸入した招待状を扱っていて、どちらかというと日本の招待状より海外の招待状のほうを数多く扱っているのです。

 

そして私が選んだ招待状がこれ。(←結婚式に参加する人は見ないでね〜)

 

実は私の式場、中でもディズニー関係の招待状がものすごく多いのです☆

 

ちなみに…ディズニーランドの中にあるホテル「ミラコスタ」、「アンバサダー」でもディズニーの招待状は3種類ほどしかないらしい。

 

 

それはさておき…見積もりの結果を聞いて、多少…目玉が飛び出た私

 

まず

 

招待状1部あたり=785円

 

海外からの輸送費=5000円

 

そして、定型外の招待状なので、切手が1人当たり120円、返信用切手(この場合、はがきではなくメッセージカードなので、普通郵便扱い)が1人当たり80円。

 

で…。

 

100部注文なので…。

 

785×100+5000+120×100+80×100=103500円(((( ;゚д゚)))!!!

 

こここ…こんなもんなんすかね

 

でも、きっともらったみんなは喜んでくれるよね☆

 

私も余ったら欲しいし(笑)

 

1周年

2007年5月9日。

 

映画「スパイダーマン3」を観にいった日。

 

私は今の相方クンとお付き合いをすることになりました。

 

今でもその時の映画のチケットは、私のパスケースの中に大切にしまってあります…。

 

 

そして2008年5月9日。

 

昨日で付き合いはじめて丸1年。

 

この1年は本当に駆け足で、ばたばたばたっと過ぎて行った1年でもありました。

 

 

お付き合いが始まって、いろんなところに遊びに行って、少しだけど喧嘩もして、色んな話もして…プロポーズをもらって、結婚も決まって…。

 

本当に何もかもあっという間でした。

 

だけど、この1年は私にとって新鮮なことばっかりで、毎日毎日が楽しかった。

 

そんな気がします

 

 

昨日は相方クンがお店を予約してくれていたので、2人で1周年のお祝いをしました☆

 

「これからもよろしく

 

と、言って乾杯をし、おいしいお料理を食べながら、ゆっくりとした時間を過ごしました

 

最近、会っても結婚式の話とかであまり二人でゆっくりした時間を過ごすことがなかったから、なんだか本当に久しぶりのデートらしいデートな気がしました

 

 

来年の今頃はすでに姓も変わって新婚さん

 

それまで残りわずかな独身生活、エンジョイすっぞー!!!

 

 

 

 

 

中島さん☆

373449b7.jpg

最近結婚関係の話しかしてない…

 

ネタないんかいっ

 

 

 

さて・・・。

 

今日はイカ子カップル担当のウエディングプランナーさんのお話。

 

実は私たち担当のプランナーさん

 

オセロの中島さんそっくりです

 

現われた瞬間に私はびっくらこきました。

 

 

 

見た目=中島

 

声=中島

 

喋り方=中島

 

 

 

どことってもオセロの中島さんなのです。

 

私だけがそう思ってるのかな?

 

と思いつつ、彼女が席をはずした時にうちの相方くんに

 

「なぁなぁ…あのプランナーさん、オセロ…」

 

と言いかけた瞬間

 

「おお!俺もそう思ってた!!!!」

 

とのこと。

 

そのぐらいとにかく似ているわけです。

 

ちなみに先日、電話をしましたところ、電話の向こうの声も中島さんでした

 

 

 

とても元気の良い方で、ものすごく親身になってこちらの意見に耳を傾けてくれる。

 

おまけに中島さんのごとく面白い!

 

でも一番びっくりしたのは、「子供の参加者がたくさんいるので、子供が参加できるような何かをしたいんですけど…」って言ったら、もう、それは次から次へと案が飛び出してきて…。

 

ウエディングプランナーさんの凄さを思い知らされました。

 

ああいうのを見ていると、大変だろうなって思うけど、ものすごくやりがいのある素敵な仕事だなぁ…って思いましたよ

 

 

これから式まで中島さん(本名は違いますがwww)にお世話になるわけだけど、彼女なら安心していろいろ任せられそう

 

なんだか毎回式場に行くのが楽しみな今日この頃です。

 

 

 

写真は…少し大きくなったでんすけと先輩のチロル

 

弟が撮った写真だけど、可愛くて、データを送ってもらいました☆

 

すっかりお兄ちゃんなチロルでした

 

 

 

 

乾杯

このブログは…1か月に一度更新になってしまったようだwww

 

そしてまた気づけばもう4月も終わりで、5月に入ろうとしている。

 

いやいや、1年ってあっという間よね

 

 

さて、1か月に1回となってしまったブログ更新。

 

そんなイカ子さんの恒例の近況報告。

 

まず…やっと結婚話が前に進みました。

 

そして、この前やっと式場を抑えました☆

 

ああ…この私が本当に結婚するのかぁ…。

 

まじか??

 

まじでか???

 

てか

 

ダイエットしなきゃ!!!

 

頑張れ、私!!!

 

 

 

いつぞや〜の日記に確か書いたと思うけど、私の夢として、結婚式にはお父ちゃんに長渕剛の「乾杯」を歌ってもらうというのがあったのだが…。

 

昨日、お父ちゃんにお願いして、今日CDを作って、歌詞カードと一緒にお父ちゃんに渡しました。

 

早速事務所でCDをかけ、リピートしまくりまがら練習してました。

 

って

 

事務所でなにしてんねん(笑)

 

でも…それを聴きながら…そして一緒に口ずさんでいたら…ああ…ダメだ…。

 

すでに泣けてきたよ、私www

 

やばい、本番大丈夫かな

 

 

私が思うに、結婚式で一番ダーダー泣くのは、私とうちのお父ちゃんな気がする…。

 

私、泣き出したらほんまあかんから、両親への挨拶の時、頑張らなあかん

 

友達が家族への手紙を読むとき、家族全員をサザエさん一家に見立てて読んだら泣かずに済んだって言ってたけど…私にもできるかしら(笑)

気づいたら…

ブログをずいぶんとさぼっている間に、気づけばプロフィールの写真が勝手にかわってました(゚ロ゚屮)屮

 

四苦八苦して、元の写真に戻しましたが…。

 

いったいどうしてあんな過去の写真が出てきたんだか

 

まあいいや。

 

 

職場が現場から事務所に代わってかれこれ3か月近く経ちますが、どないしよ〜と思っていた強敵エクセルも、独学でなんとか使えるようになり、事務仕事もそれなりに馴染んできました

 

しかし、1日中パソコンの前に座っているため、今まで毎日のように起動していたおうちのパソコンちゃんをあまり起動しなくなりました

 

その昔は、家に帰ったら毎日一番にPCの電源を入れて、みんなのブログをチェックしてコメントして、自分のブログにコメントをくれた方々にレスをして、それから自分のブログを更新するっていうのが日課だったのに、近頃めっきりそんなこともなくなってしまい…(>_<)

 

ほんまは、今年の目標として、ブログを定期的に更新する!

 

ってのを掲げてたのに、実際2月は全く更新なし

 

そして3月も終わろうかという今になってやっと更新…。

 

あああ…私も落ちぶれましたな(*´д`*)〜З

 

 

ところで…。

 

さきほど、ちょっくらお暇だったので、過去のブログ(スポーツカテゴリ)を読み返しておりました。

 

そして、2年前のシューマッハ引退の時に書いた自分の記事を見て、一人でウルウルしておりましたwww

 

なんでやねん

 

 

でも、過去の日記を読み返すと、その当時の光景がはっきりとよみがえってくるんだよね・・・。

 

そう考えると、日記やブログを書くって大切なことだなぁって思いました。

 

 

ん〜…久しぶりに書きすぎて、超とりとめもない日記になってしまった。

 

はたしてこのブログ、未だに足を運んでくれてる人が何人いるのやら…ρ(´ε`*)イジイジ

 

あまり更新しなかったりするけど、このように突然更新したりするかもしれないので、皆さん、これからもよろしくお願いしますです

誕生日とかプロポーズとかニューファミリーとか…。

またまたご無沙汰しておりました…。

 

以前の日記にも書いたように、現場仕事から事務仕事に変わり、なんだかんだでバタバタしておりましたら、またまた日数があいてしまいました

 

 

事務仕事になってから、休みが世間様と同じ日曜日になり、いつも平日休みだった私にとって、まだまだ慣れるまでに時間がかかるようです…。

 

でも、友達や相方くんと休みが合うのはちょっとラッキー☆

 

おかげで昼間、いろんな場所に遊びに行けたりするのが今のところどうしようもなく嬉しかったりするのですO(≧▽≦)O

 

 

 

さて…。

 

書いてない間、色々な出来事がございまして、今日はそれをざっと総集編形式でお伝えします。

 

 

とりあえずは今月18日。

 

私、イカ子はついに三十路になりました

 

うわ〜…ついに三十路…。

 

見た目も中身もお子ちゃまなのに、年齢だけ立派な30!!

 

 

誕生日が1日違いの「別に続ける必要もなかったけど、なんだかんだ言いながら結局やめてない日記」(←長いよ)のりゅうくんからオメデトウコメントが来ていたにも関わらず、私イカ子は放置してしまい…。

 

まさしく恩知らずの三十路、イカ子でございます…。

 

 

りゅうくん、ごめんね(>_<)

 

10万円あげるから許してね☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だけどねwww

 

 

 

で、三十路になったその日、私は会社の総会で城崎温泉にいました…。

 

そして、誕生日をいつもの出張メンバーとお母ちゃんたちに祝ってもらいました。

 

時に城崎温泉といえば…。

 

以前、うちの相方くんとまだ友達だったころ、初めて一緒に旅行に行った思い出の地でありましたが…。

 

じつは次の会社の総会を今度は飛騨高山でやろうという計画が持ち上がっておりました。

 

…飛騨高山といえば…相方君と恋人同士になって初めて旅行に行った思い出の地。

 

 

 

…。

 

 

……。

 

 

えっと…これは私の思い出巡りですか(^▽^;)

 

 

 

まあいいや。

 

で、まあ結局は沖縄になったんだけれどもね。

 

 

そして、誕生日の夜は相方君に食事&ドライブに連れて行ってもらい、真っ暗な明石の大倉海岸へ行って散歩をし、大倉海岸に停まっているたくさんの車がナンパ待ちの女子たちの車と知り相方くんと衝撃を受け、そして家に帰ってきました。

 

実家の車庫に車を突っ込んだのが午後11時57分。

 

そして、実家の駐車場から我が一人暮らしの家に帰る途中の道で、相方くんが一言。

 

 

「…こっぱずかしいけど……こっぱずかしいけど…結婚…できたらいいな…」

 

 

…。

 

私「できたらいいなってなによぉ…」

 

 

相方「結婚……しよか…」

 

 

 

はい。

 

 

そんなこんなで…午後11時59分。

 

日付の変わる1分前に相方くんからプロポーズのプレゼントを受け取りました

 

この言葉って、ものすごい感動するんよね…。

 

思わず泣いてしまいました。

 

三十路を迎えた記念の誕生日は、一生の思い出になりました☆

 

 

これからが色々大変だけど、無事、幸せな結婚式が迎えられるよう、イカ子、一生懸命頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

続きを読む

始まりと終わり

そういえば…。

 

今年は…昭和でいうと83年、大正でいうと93年になるのですな〜☆

 

…いきなり何やねんって??

 

この前、会社に掛けてあるカレンダーの平成20年と書かれた文字の下に、「昭和83年 大正20年」って書いてあったのですよぅ。

 

てか…

 

平成20年て!! (*゜ロ゜)ノ!!

この前小渕さんが「平成」って元号をかかげたと思ったら、もうそれから20年ですか…。

はぁ…そりゃ歳もとるわ…冷や汗



さて、遅ればせながら話は変わって私の年末年始のお話…。

年末は普通に31日まで仕事。

そして仕事終了後、実家にて年越しそばを食べた後、家でマターリとジャニーズカウントダウンと見ながら年を越しました。

しかし、例年とちょっと違ったのは、相方がここ何年もずっと年越しをジャンプして迎えているらしくたらーっ(汗)せっかく人がマターリとジャニーズのイケメン君たちと年を越そうとしたら、

「ほら立って!!今からジャンプするで!!5,4,3,2,1…ジャーンプ!!」

って…一緒にジャンプさせられた…あせあせ(飛び散る汗)

そんなコト…初めてやったよ…www


その後、ぶらーり神社に行って、おみくじ引いて、大吉で…って去年も大吉!今年も大吉!!

2年連続大吉や〜んぴかぴか(新しい)

相方…中吉


「これ、おみくじ勝負して勝ったら、5千円ぐらいのものをおごることにしよう!」


と言い出した相方さんは、ものの見事に私に破れ…大それたことを言い出したことに、激しく後悔してたりして。


そのあとロイホでうだうだやって、家帰って寝て、朝は10時ごろ起床しました。



元旦は大忙し。

なんせ休みがたった1日しかない私は元旦1日に全てがかかっておりました。


昼間は相方の実家へご招待されたので、相方の実家にておせちをご馳走になりました。

その後、チャリンコでハーバーランドへ行き、相方が私の実家へ持っていくためのお年賀用のお菓子を購入。

私は去年も購入したクレージュのアクセサリー福袋を今年もGET!!

今年もまたイカした内容で満足、満足!!

女性の皆様、アクセ福袋、おススメですハート達(複数ハート)


そして夜…今度はうちの実家に相方を招いてのお正月。

またまたおせちに、フグ鍋、ローストビーフ、1本1万するらしい生ハム…ぴかぴか(新しい)

どんなんやねん…。

ついでにこの歳になって…どういうわけか親から…相方と私と弟、何とお年玉をもらいました冷や汗

去年はなかったぞ・・・一昨年もなかったぞ…てかここんとこそんなんなかったぞ…。



慌しい元旦を終え、2日からは仕事〜☆

しかし…私にとって、2日から6日までは特別な思いを持って仕事をしてきました。

なぜなら、6日でオープン以来ずっと勤めてきたお店を卒業したからなのです。


エエエェェェェェエエエエェェェッΣ('◇'*)!?


これまたいきなりな…って感じですが…。


実は、明日からは現場での仕事を離れ、親の跡を継ぐべく、とりあえずは母がやっている経理全般の仕事を覚えるためにチャリンコでも通える事務所勤務になります。

うちは母が一人で事務仕事全般をしているため、母が万が一倒れてしまっては誰もそのあとの仕事をする人がいなくなるのです。

なので、私ができるようにならないといけません手(パー)

母も今年還暦を迎えるし、まだまだ元気いっぱいとはいえ(見かけも48歳〜52歳ぐらいにしか見えないし)そろそろゆっくりしたいだろうし…。

父の社長業も覚えないといけない。

やること山盛りですあせあせ


慣れ親しんだ現場を離れるのはすごく寂しかったです。

最後、店のマネージャー、そして一番長く一緒に仕事をしてきた店員の女の子と仲の良かったもう一人の店員の女の子からそれぞれ餞別までいただきました泣き顔


仕事場での私は鬼だったし、相当キツイこといっぱい言ってきたし、私は所詮、補正場の人間であってショップの子達の中に入れないって思っていたから、わざわざ餞別をくれたり、「本当にありがとうございました!!」ってみんなそれぞれが言ってくれて本当にうれしかったですぴかぴか(新しい)

普段あまり話すことがなかった店員さんたちだけど、こんなにも受け入れてくれていたこと…それがものすごく嬉しくて、温かい気持ちになりました。


いつかまた…ってか忙しくなったらおそらくはヘルプで入ることがあるんだろうけど、自分の第二の家のようだった補正場が自分の居場所でなくなるのは切ないです…。



昨日からガラリと仕事内容は変わり、今までやってきたミシンを踏むような専門的な仕事はしなくなりました。

ひたすらパソコンに向かう日々…。

うちのお母ちゃんはなんせアナログ人間ですから、これまで会計ソフトやエクセルなどを使わずに、全て手書きでやってきました(-_-;)

なので、お母ちゃんは私が入れば、全てコンピュータで計算できるわ〜ルンルン〜♪

などと思っております。

 

が!!!

 

 

私はパソコンは扱えるとはいえ…

 

エクセルは全く使えません

 

エクセル、意味不明…。

 

だって…必要なかったんだもん…。

 

パソコン使えるからといって、なんでもできるわけじゃないのよさ(>_<)

 

くぅっ…頑張れ、私!!

何とか独学でエクセルをマスターするのだ!!!

 

そんなわけで、明日からエクセルとしばらく格闘します…。

私の当分の最強の敵はエクセル…頑張ってレベル上げなきゃ〜(@Д@; 

謹賀新年

お久しぶりです☆

イカ子です。

何だかんだで去年は結局、ほとんど更新しないまま、一年が過ぎてしまいました…。

なのに、そんな私のぐーたらブログを毎回のように覗きに来てくれたみなさん…本当にありがとうm(__)m

更新していない間もコメントをいただいたり、ほんとに感謝感激でございます…(>_<)


さて…。

あまりの放置具合にこのブログも閉鎖したほうがよいんじゃなかろうかと一瞬考えましたが!!

このブログを通じて繋がりあうことができたたくさんの大切な仲間たちと縁を切ることはできないし、このブログを通じて時には励まされ、そして私にとって何よりたくさんの思い出を刻んできた場所でもあります。

なので、どれだけの頻度で更新できるか分かりませんが、新年にも入ったことだし、これを機にブログを再開させたいと思います。

本当はブログのタイトルを変えて心機一転をはかろうかと思っていたんですが、いい案が思い浮かばないんで…案が思い浮かんだら突然変えます(笑)


そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もおみくじが大吉だったイカ子より。
profile
訪問Thanks(o^∇^o)ノ

ぽちっとな☆
Recent Comments
  • ライブドアブログ