ラストか。。。

ec4e8004.jpg
6745f48f.jpg
11/4(土)



本日は、期待薄なのだ。。。



ココ最近では天気・気温とイイ感じである。。。



来週からは何かと用事がありなので、、、
恐らく今シーズンラストの波乗りか・・・?



コシハラな本須賀、、、
割れそうで割れない、、、
割れればダンパー。。。



いつも通りである。。。



チョイト消化不良ではあるが、、、
また来シーズンまでおやすみである。。。



山の支度もしないとだ。。。

ぷれぜんと。。。

d6e5f9cd.jpg
a58065a4.jpg
8a25a52d.jpg
10/25(水)



本日は、メデタクなのだ。。。



成人2回+5となったのだ。。。



もー本物のジジーなのだ。。。

湘南。。。

fea8d1f8.jpg
634c796b.jpg
ead291ca.jpg
10/21(土)



本日は、何処?なのだ。。。



10数年ぶりの湘南での波乗りである。。。
正直、全くポイントがわからんのだ。。。



台風の影響を避ける為来たのだが、、、
相変わらずのダンパー祭りである。。。
しかし、人が多いのね。。。



今日もチョバイの前乗りも健在であった!!
す・ま・ん。。。



後何回行けるかなぁ〜!!

最後の晩餐。。。

b41b0707.jpg
73cb6f9a.jpg
3387c46e.jpg
5735e117.jpg
fef97217.jpg
952d6d3b.jpg
8ac04652.jpg
1de8b6c1.jpg

あら〜気が付けば、、、
もー1晩の日程が欲しかった。。。



って事で、最後の晩餐なのだ。。。



小籠包・・・店名は良くわからん、、、
こちらの奥さんは大阪のおばちゃんみたいな感じである。。。



小籠包の汁を飛ばさない食び方を教わった。。。
皮の上を破り、、、
汁をスプーンの上に出し、、、
冷ましてから、パクッと頂くのだ。。。



そして、シュウマイもなかなかイケル♪



って言うか、全て旨いのである。。。



今回は、幼馴染みのボス塚○氏に世話になりっぱなしで、、、
凄く助かったのだ。。。
ありがとう〜帰国時にはまたやりやしょ〜( ̄∇ ̄)ノ

世界遺産。。。

0a64a431.jpg
38f1d579.jpg
fb061898.jpg
238ffd59.jpg
49614d81.jpg
bb75189d.jpg
5bfa4e27.jpg
acc0f9cc.jpg
968ffbb1.jpg
b49bdb6f.jpg
10/14(土)



本日は、アユタヤなのだ。。。



凄いっす!!



皆さん的には定番なのかな、、、
もー少しノンビリ見てみたいトコである。。。



こっちもまた来ないと行けないのである。。。

バンコク上陸。。。

63110c4f.jpg
0a5464fd.jpg
ec10ee0e.jpg
5213452d.jpg
1e32eb48.jpg
c7f080d1.jpg
697ad1bd.jpg
3592103a.jpg
2b304179.jpg
14c073d8.jpg
10/13(金)



本日は、再びサワディーカップなのだ。。。



2年越しでのボス塚本氏が日々勤しむバンコクである。。。



都会な感じと、ディープな感じが織り混ざった都市である。。。
日本人が10万人働き暮らしてるらしぃー!!



昼飯&買い物を兼ねてのエンポリアム。。。
(かなり日本語が飛び交う(笑))



チャイナタウンの周辺か・・・?
ディープ感満載で、、、
なかなか良い買い物が出来たのである。。。



アジアティークをプラプラして、、、
回転が早目の観覧車である。。。



そして夕食は、ボスがオススメのフカヒレ屋さんへ。。。(オイラ人生初)
フカヒレにアワビの雑炊、、、
コレはかなり旨いのだ♪



初日から贅沢な感じでイイのかしら・・・?
ボス、、、明日もお願いします!!

コップンカップ。。。

df6a0ca3.jpg
f2ed62f4.jpg
e8bd51dd.jpg
3a2b52d4.jpg
3a149292.jpg
814ddd2c.jpg
10/13(金)



本日は、これこらなのだ。。。



プーケットで3日間過ごしたのだが、、、
慌ただしく過ぎ去ってしまった。。。
もー少し波乗りも出来たらね。。。



4日から5日居ると余裕な感じがあり、、、
日本食が恋しくなるのだろー。。。



さてと、、、
行くぜぇBangkok。。。

ラストday。。。

dde50317.jpg
b1439dd8.jpg
ec25d780.jpg
fb783919.jpg
be40e296.jpg
d62c7029.jpg
5a2669ab.jpg
10/12(木)



本日は、good-byeなのだ。。。



もー朝から横殴りの嵐でノーサーフ覚悟、、、

オジジが帰国の為お見送り・・・お世話をしました!いや、なりました!!
(写真忘れた・・・)



サイズアップとか騒いでた割にはコシ・ハラ程度である、、、
ポケットを見つけると奇跡のレギラー&グーフィー5・6連発♪
奇跡ってヤバイよね〜d(^-^)
1人で寂しかったけが・・・周りは日本人ばかり・・・



早目に切り上げたが、雨が小降りになった正午過ぎ、、、
カッパ着込んでバイクで雨の中出動である。。。


カタープーケットタウンースリンビーチーパトンーカロンーカタと80キロ弱のドライブ。。。
スリン辺りはノンビリ散策も良いかもね?



親子3ケツはお尻が痔になりそぉー(痛)



Rinちゃんともお別れの挨拶をして、、、
プーケットラストナイツ・・・荷作りせな!!(ボードがないから楽!)

カタ〜パトン。。。

8b2436d7.jpg
3b22634a.jpg
b6540e43.jpg
edabbedd.jpg
83afe213.jpg
1c04cecf.jpg
dbe53a7d.jpg
83f22c8f.jpg
10/11(水)



本日は、三昧なのだ。。。



朝起きると、本気の土砂降りで、、、
軽く朝食を取り、ビーチへ。。。



雨も上がり、波の方も上がり腹set胸肩と期待以上で正午まで楽しんでしまった。。。



昼飯の後はバイクでJCまでドライブである。。。
帰りに目の前でギャル2人がバイクで、、、
砂の浮いた水をかぶったカーブでヘッドスライディング、、、
アレは相当ヤバイ感じで、数分後に救急車とスライドである。。。(オイラも気をつけないと!!)



夕食はリンチャンを誘ってLobster & Prawnである。。。
定番の物を食びる訳だが、、、
新たなチャレンジもしないとである。。。
レストランのボーイさんも覚えててくれて、、、
next yearー!!と言って別れたのだった。。。



明日はプーケット最後の1日、、、
アスコへ行かねばである。。。

サワディーカップ。。。

1e30e2c4.jpg
0dc71f6f.jpg
1996ef76.jpg
1dccb6b9.jpg
9c342447.jpg
749ad669.jpg
10/10(火)



本日は、楽しぃー!!なのだ。。。



南国はプーケットである。。。
今回は、コチラに3日間の滞在をし、、、
移動となるのでボードはレンタルである。。。



サーフショップに良さげなボードがあったのだが、、、
実はここのボスのモノでレンタル出来ないとの事、、、
なので、この疲れてる感丸出しのボードをレンタルである。。。
(あまりに汚いからWAX剥がして塗り直し(笑))
初日はウネリは入ってるものの、、、
ショアブレイク・・・はいノーサーフである。。。



まぁ家族サービス目的なので、欲張らないぞ・・・!!
でも、明日は早起きして波に期待である。。。



ココ数年誕生日をプーケットで迎えるコボーズも6歳となり、、、
そろそろ記憶に残ってくれる年頃なのか、、、
それはまだ解らないのだ。。。



タイでも有数な夕焼けの綺麗なプロンテープ岬へ。。。
たまたま、今日前歯が抜けたので、、、
そこにある神様を祀った祠に前歯を奉納(笑)



残りの旅が楽しく終われる事を祈るのであった。。。

いざっ。。。

43cf7abc.jpg
492a6183.jpg
10/10(火)



本日は、恒例になりつつなのだ。。。



さて、、、
アジアの旅にイクのである。。。



さらばい。。。

アンタイNOODLES。。。

c1cc5a9d.jpg
b69e817c.jpg
77723d86.jpg
7ab98371.jpg
10/4(水)



本日は、多摩川下りなのだ。。。



チョバイにおせーてもらった拝島の2軒・・・
休みでしたヲ・・・



時間的にもお腹的にもキビシイ時間帯だったので、、、
前回もフラれた中神のこちらである。。。



特製つけ麺(中)・・・欲張らず大にしなくて良かったのだ。。。



麺は芯がしっかり残ってて歯応えは良い・・・
スープは出汁が効きすぎてないのでオイラ的には丁度良い・・・
もー少し、柚子の香りがあっても良かったのである。。。



ヤバイ、、、
今になって、腹が膨れてきたのであった。。。
Recent Comments
Archives
Profile
ひょんな事からブログとやらを始めてハマリ既に1年以上、、、
夏は波乗り。。。冬はスキー。。。をしてます!
行く先々で誰にも会わないと思いますがヨロシクです。。。
(写真提供・ちょばヲさん)
  • ライブドアブログ