接客
1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:36:24 ID:tag
待ち時間長い、単純作業でミス連発、店員みんな「研修中」の名札、なんなら社員ですら商品をろくに理解してない

客もイライラ、店員もイライラ、まさにこの世の修羅場や

2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:42:45 ID:sXs
元経験者ワイ、震える

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:45:20 ID:tag
>>2
扱うサービスの数が多すぎて頭が追い付いてないでお前ら
料金の支払いとか修理の手続きとかオンラインで出来る奴は店舗で扱うな

例えば修理手続きと故障機の郵送は客にやらして代替え機だけ店舗で貸し出せや

6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:46:33 ID:sXs
>>4
その通りやな
地獄やったわ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:49:07 ID:tag
>>6
どうしてもやむを得ない事情で店舗で手続きしないとアカン人(老人とか緊急の人とか)だけ店舗で対応してもええけど店舗手数料取れや

32: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:11:04 ID:1qP
>>10
彡(゚)(゚)「ワイ若いけどよくわからんから店員に全部やらしたろ」

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:42:55 ID:00E
ワイ「おっ!新しい料金プラン出たんか!安いやん!変えたろ!」
ワイ「ンゴゴ。。。待ち時間長いけど安くなるんなら我慢するンゴオオオ」
店員「あっお客様このプランはオプションの〇〇を加入して頂いた後にこちらの
アプリをダウンロードして頂きこちらの画面を出して頂いて会員登録をして頂いたら次はですね・・・」
ワイ「ああああああああああああああああああああああ(ブリュリュリュブリュ」

8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:47:29 ID:tag
>>3
ほんこれ
「このサービス利用したろ!」と思って店舗入って散々待たされた挙句
やっと店員に会えたと思ったら全く関係ないアプリとかオプションの宣伝されて結局窓のポスターにあった割引プラン加入しても実質割り高になるパターンな」

このパターン多いでホンマに

5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:45:37 ID:Xqw
オプション付けさせることしか頭にないからな

7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:47:02 ID:oFu
携帯ショップ店員とか罰ゲームやろ

9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:48:28 ID:L22
携帯電話の会社は色々考え過ぎ
プランをシンプルにせんと人は離れるでホンマ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:49:32 ID:Xqw
>>9
複雑にして一見してわからんようにしないとぼったくれないからなんやろか

15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:53:07 ID:tag
>>11
あんなに多岐に渡って割引プランや通話プランがあるのは絶対におかしい
プランA(通話料普通、7GBまで)
プランB(通話自由、6GBまで)
プランC(通話料安い、5GBまで)
プランD(通話料高い、データ量自由)






みたいな延々とチンプンカンプンなプラン並べるのやめーや

19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:55:34 ID:tag
>>15
AU(通話1分につき〇円、追加料金で通話自由 データ基本7GBまで、追加料金でデータ自由)
ドコモ(通話10分まで無料、データ量9GBまで)
ソフバ(通話5分まで無料、データ量無制限、但し田舎行くと電波悪い)

ぐらいシンプルでええやんなんであんな複雑なんや

12: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:50:16 ID:QiV
クレームつけてる奴がいるとめちゃめちゃ空気悪くなる

13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:51:18 ID:sXs
何も言いたくないがネガティヴな思い出しか残ってない
良い人はいたけどね

14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:51:47 ID:hIb
店舗よりもヨドバシとかに入ってる店員の方が詳しい気がする

17: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:53:36 ID:4y4
パスワードの入力とかこっちで操作させてる間に
店員が自分のスマホいじってた時はイラっとしたわ
クッソ態度悪いしキャリア買えたろかほんまに

22: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:58:38 ID:sHw
>>17
あいつらたまに大事な書類とか封筒に入れ忘れたりするからな
しかもそれで再来店しろとかほざくし

18: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:55:22 ID:VhQ
キャリアショップの店員てころころ人変わってないか?
あれ派遣なん

21: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:57:20 ID:iZw
そんなに使わない人向けのプランを頑なに出さないのはなんでなんやろなあ

23: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)15:59:05 ID:sXs
色々言われてることやが、特に代理店には気をつけて欲しいわ
騙してでも売り込んでくる悪質店もある
プランが煩雑なので惑わせ易いんや

25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:03:58 ID:Ee1
>>23
同じ会社でも店舗によって店員のレベルが天地の差よな
ターミナル駅の目の前の店舗行ったけど客多すぎてカオス状態やったで
完全に店員が客を裁ききれてない

26: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:04:17 ID:wH8
携帯の名義変えたいだけなのに5時間待たされて草

27: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:05:32 ID:Ee1
>>26
昼過ぎに行って店出たら暗くなってるとかザラよな
東京の店舗とか一体どうやってやっとるんや…

28: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:07:45 ID:4y4
店「ガラケーユーザー向けにラインが使えるガラケーを開発しました!」
ワイ「祖母が使うからラインは必要ないんやけど。たっかい料金プラン入らんとあかんのやろ?」
店「ほんなららくらくスマホくらいしか選択肢ないやで」
ワイ「あれ予測変換機能とかクソやし、カタログに載ってるこれないの?」
店「あいにく当店では取り扱っておりません(露骨に態度悪)」

2時間待たされてこれとかクソクソ&クソ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:09:45 ID:Ee1
>>28
毎日店舗で働いてる店員にとっては待ち時間なんぞ些細なことなのかもしれんが客にとっては地獄なのを分かってないよなあいつら

2時間も座りっぱなしで糞店員と対峙するのがいかにイライラする事なのかをまるで分かってない

29: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:08:16 ID:wH8
日本じゃなかったら撃ち殺されてるって事を少しは自覚しろ

31: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:10:25 ID:Ee1
>>29
ほんとそれ
現に怒鳴ってるおっさんとか何回も見たで

33: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:12:36 ID:wH8
まあある程度ガバガバなのはしゃーないねん
そんな末端に優秀な人材がゴロゴロおるわけないねんから
でもな、それにしても度を逸してるわほんま

34: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:13:17 ID:1qP
お前別のプランの方が実は安いってわかったらわかってんやろなって言えば店長みたいなん出てきて真剣に対応してくれるで

36: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:13:53 ID:ebV
新料金プランができて今加入にしてるプランより大幅に値段が安くなるのに一切告知をしないauっていう会社はなんなの

38: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:14:35 ID:Ee1
>>36
知った所でそのプラン入るのに何時間も待たされるんやで
しかも意外とたいしたことなかったりするし

42: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:15:56 ID:ebV
>>38
月3000円くらい違ってて半年近く気づかんかったわ

44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:16:59 ID:FjC
なんかもう料金プランとか契約条件が「○○を××した状態で△△することで□□を適用!」って感じで遊戯王のバトルみたいやわ

50: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:21:50 ID:Ee1
>>44
知らぬ間に遊戯王やらされとるよな

45: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:19:59 ID:ebV
これとこれに加入してもらえれば最初の半年は割引になりますよ!→半年後に解除するのを忘れてオプション料金をむしり取られるというトラップ

47: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:21:23 ID:Ee1
>>45
最初に半年後に解約しろと教えてくれるならまだいい
稀に教えない奴がいるからな

51: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:22:33 ID:4y4
>>47
流石に後者は消費者センター案件ちゃうの?

52: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:23:09 ID:Ee1
>>51
そこまでは分からんけど書類に小さく書いてたりはする

48: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:21:41 ID:TD9
Y!Mobileの契約の単純さよ

49: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:21:43 ID:7fy
ジャップって何でもかんでも難しくするし格好つけて訳分からない横文字使いたがるしホント頭悪くて気持ち悪いで

53: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:24:48 ID:7fy
ジャップ「要らない機能つけまくって家電売ったろ!」
お客さんジャップ「なんやこれ使いにくいなー」
世界の皆さん「まーたクソバカジャップがゴミ機能つけまくってるよ」

55: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:27:27 ID:TD9
>>53
家電に関してはマジで主婦の気持ちわかってないと思うわ

54: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:26:30 ID:Ee1
未だに「スマホが重い、動かなくなった」とか自分でろくに調べもしないで店に押しかける奴の多さよ…

まぁしゃーないけど

56: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:29:11 ID:Ee1
そもそも携帯ショップで「研修中」のまま表に出すのはおかしいやろ
コンビニとちゃうんやぞ

57: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:40:25 ID:sHw
>>56
ワイ「〇〇について相談したいんですけど」
研修中「少々お待ちを。(社員を探すも、社員が取り込み中のため出が空くまで5分待つ)」
社員「どうしましたか?(30秒ぐらいワイと対応して別な客へ)」
ワイ「それだと〇〇が△△になりますけどこれはどうすれば?」
研修中「担当のものが参るまでお待ちください」

こんな非効率な事を延々やるんやからそら時間かかるわな

60: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:41:31 ID:Ee1
>>57
社員常にバックで走り回っとるよな
よーあんなんで客対応できるなと思うで

58: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:40:26 ID:VhQ
携帯ショップの店員客をよく笑うな人格ひどいな

59: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:41:19 ID:VhQ
バイトにもノルマあるん?

62: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:42:52 ID:K1t
まあワイも携帯ショップではてめー殺すぞくらいのテンションで応対したっとるわ

64: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:43:43 ID:Ee1
>>62
客の思いも同じよなぁ

63: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:43:05 ID:cmz
みんなあの苦しみを超えて今の自分があるんやで

65: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:45:26 ID:wH8
店員と話すときはおでこゴチゴチぶつけながら話すよなみんな

66: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:46:36 ID:m7t
携帯ショップ昔おじさんがブチギレて机蹴って以来怖い思い出しかない
無能な携帯屋さんサイドにも非はあると思います

67: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:47:23 ID:Ee1
>>66
携帯ショップでおっさんとジジババのキレてる率は異常

89: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)19:23:41 ID:CM4
電池パック注文して一ヶ月以上待ったあげく取りに行ったら店員が注文した電池パックの種類を間違えてたとかサラッと言われて流されそうになったときは流石にキレたわ