遅ればせながらのブログ更新となります。美術担当の亜弓です。
去る7月24日(日)「古書ほうろう」では、
いかんせん谷根千ツアー第2弾として熱いライブがくりひろげられました。


8

リハーサル中の鈴木等さんと仰木さん。緊張感が高まります。
今回のライブ会場となったのは、
地元に根ざし、住民の厚い支持を集める「古書ほうろう」さん。
ライブなどのイベントは日頃からよく開催されているそうですが、
いかんせん谷根千委員会が関わらせていただくのはもちろん初めてのこと。
はてさてどんなライブになるかな?



DSC00912

リハーサル後、表舞台担当のコンドルさんと。
この日の仰木さんはなんだかキマってましたねー。すでにこの段階から。






DSC00913

そうこうしているうちに本日の司会、けん・わりまーりこと、
大西ドレッシングさん登場。80年代バブルを彷彿とさせる装い。
左手は撮影隊の山田イムニダさんです。この日の谷根千は風が強く吹いていましたね。
いろんな意味で。



DSC00917

けん・わりまーりセットアップ完了。





日も暮れ、お客さんも続々と集まってきてくれました。
この日は予想を超える50名以上の方にお越しいただきました。
二軒となりに酒屋さんがあったのも最高でしたね。
私も生ビールのジョッキ片手に楽しませていただきました。

DSC00926
開場直後の様子。





DSC00936

そしていよいよライブ開始!まずは横丁のギタリスト・鈴木等さん。





DSC00945

そして、千駄木の不思議な大人代表・近藤十四郎さん。

谷根千の大先輩たちの熱いライブに開場もおおいに沸きました。





DSC00953

そして、この夜のトリは和風スティービー・ワンダーこと仰木亮彦さん。
「GOLDEN LADY」には泣かされましたねー。
個人的には今まで見た仰木さんのライブの中では一番素敵だったのではないかと思います。
それもやはり地元・谷根千のみなさんの温かい空気が会場全体を包んでいたからではないでしょうか。
ホーム中のホームで、仰木さんものびのび歌って話していたように感じました。







DSC00961

最後は3人で記念撮影!
谷根千ってほんとうにいい町ですねー。
そして素敵な大人もたくさんいらっしゃいます。
私たちガチンコ適齢期もここを乗り越えて、いい大人になれるようがんばらナイト。






そしてそんなこの町を歌った曲が入ったアルバム「坂」、大好評発売中です。

DSC00972




いかんせん谷根千ツアー、
次回は根津教会(8月20日)でお会いしましょう!
楽しみで寝られません。



亜弓