2007年07月14日

白×黒

なんだか台風がスゴいことになりそうですね

そんな中ベトナムでは、アジアカップサッカーが行われています。昨日は日本代表の試合がありました

そういえば、以前はサッカーボールというと白×黒の柄でしたが、気がつくと色々な柄になってきているのですねぇ

緑の芝の上で動いているボールの色は、基本的に見やすい色であることが条件ですが、白×黒の組み合わせは緑に映える色として最適だったのでしょうね。

こういった周りの色と比較して、「見やすい」色の組み合わせを視認性が高いといいます。

でも、この白×黒の配色は目を引く配色とは言いにくいので、目立たなくちゃイケない標識には使われることのない配色なのです。

とにもかくにも、サッカー日本代表にはぜひとも勝って、アジアカップ決勝リーグに進んでほしいです

白×黒
↓役に立った、面白かったという方はクリックして下さいね★
ブログランキング


ikaringa at 08:47│Comments(3)TrackBack(0)カラーの資格 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とみこ   2007年07月14日 20:58
サッカーには、とても弱いです。アジアカップって?勝つとどーなるの?どこが強いの?
2. Posted by マッキー   2007年07月15日 00:34
私もてっきりワールドカップの予選だと思ってた。。。
今日は飲んで更新できず;;
今からやります;;
うう
3. Posted by みちる   2007年07月15日 09:02
アジアカップはその名の通りアジアの国の中で一番を決める大会で、前回は日本が優勝してるよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
michiru
お仕事:カラーコンサルタント   フットケアリスト
好きなもの:甘いもの
ネコやうさぎなどの動物
キラキラしたもの
趣味:ウィンドウショッピング
散歩