2008年09月28日

エアーマンが倒せない

昨日久々にカラオケいきました。




相変わらず3onやらずに、ブログもほったらかしの雛です。
み、みんな忘れてないよねっ!?





さて、そんなわけでカラオケいったんですよ。
そしたら「エアーマンが倒せない」が普通にありました。





ちょwwwwなんぞこれwwwwww




もう脳内でナチュラルに再生するのは「脳筋双が倒せない」なんですけどね。
あれは本当、いい仕事をしたと自画自賛です。
あきのんがうpったのを見てすぐに歌詞作りましたしね。


なんと言うジェバンニ。



ヒマこいてたニートだから出来た事です。
あ、そうそう。
雛さん脱ニートしました。
社会人を頑張っております。
生きていくってつらいですね;;
馬代を現地調達できるオンライン世界とはやっぱり違うんです;;
まぁ3onにインできない理由の大半がニートじゃなくなったせいです。
もうちょっと生活が落ち着いたらまた脳筋ごっこできるようになるかしらねぅ。





そうそう。ついでに最近「信on」の画面をちょくちょく見ているんですが。
(※プレイはしていません)
釣り状況とか、結界とかアイコンが出るようになっていました。
中級クエをこなすと1目録が全皆伝できる修得値が入っていて、びびりました。
なんというゆとりゲー!


かつて、越中にこもり悪徳や虎、雪見を寝落ちしつつ狩ったり、浜名湖奥で1戦闘での経験が10万超えたことに感動したり。
合戦で初めて飛脚を入れた日。
超ロングラン取り付きをした日。
金蝶まんじゅう食いすぎてデブったので、ダイエット目的で合戦で1週間つゆをやりまくった日。(それなのに対話で「つゆありがとー><」とか言われて役得役得フヒヒヒヒヒ)
対人での子守で7人全部寝かせた日は本当に嬉しかったです。
誘われない代名詞の僧さんが楽しくて楽しくていとおしかった事もいい思い出です。
しばらく僧やってて、その後巫女やるとスゲーストレスたまるんですよね。
前半は気合と詠唱の繰り返し。
看破、霧散連発アルゴくそしね!と思っていました。
5秒バーをびくびくしながら待っていたのもいい思い出です。
今じゃ多分もう戦い方とかだいぶ変わっているんでしょうね(´・ω・`)




そんな懐かしい初年度。
もう戻ってくる事はないんでしょうね。。。




さて、あまりおいていかれない程度のところで3on復帰したいなぁ!
なんかお薬とかたくさん出来たみたいですしねっ!




何回やっても 何回やっても 脳筋双が倒せないよ


ikaro7761 at 14:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)三国志Onlineじゃないかもしれない。 

2008年09月01日

つわものどもが ゆめのあと。

すっっっっげーお久しぶりです(照





女神さんの中身の人が、リアルで色々忙しかった事もありここ数週間インしておりませんでした。
噂によるとオリンピックで「今まで生きてきた中で、一番幸せです」とか言っていたとか。




すいません。
嘘です。
ついでに言うと15年近く前の台詞ですね。
まぁ女神はその時まだ生まれてなかったんですけどね>w<
(突っ込みは受けません。)




てか、久々に部曲員のブログ見てたら・・・アンタ、9さんが休止とか!
9さんとの出会いは・・・プレの時?
双手仲間として初期から大変お世話になりました。
私のSSフォルダには9さんの初期の恥ずかsh初々しい頃のお姿が未だに残っています(消してないだけとか言うn)
えー、なんかみんながしんみりさせたくないようなんで、あっさりと。


私もインしておりませんが、復帰お待ちしています!



(お前も早く復帰しろという話)






さて、女神の復帰はいつなんだ!?と全国の下僕どもが涙を浮かべながら待ち望んでいるかと思いますが、とりあえず、しばらくは私も休止状態が続きそうです(多分)
課金はまだ切れてないので、もしかしたら顔見せくらいでインはするかもですけれどももももも。



まぁ、涼州ktkrとか生産がががががとかなんか色々アレみたいですし、はやめに復帰したいなぁとか思っているんですけれどももも!
ちなみに最強の武将の、りょ、りょ、りょ、りょ、りょ・・・は出ましたかね?w
真・三国無双2だか3だかの虎牢関で追っかけまわされた事は未だにトラウマです(´・ω・`)
あれ、真面目に怖いです。。。




復帰したら操作方法すっかり忘れてそうなんだぜ。


ikaro7761 at 07:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)三国志Online 

2008年08月10日

熱戦・烈戦・超激戦!竹簡レース

突然ですが「うーろんちゃ」は昼間のIN率ってすごく少ないです。
平日はまぁ社会人多い部曲なんでわかるんですが、休日でもみーんな夜型人間ばかり。(まぁ夜型っつーか明け方人間っつーk)


昼間どれ程時間があってもヒマでも、部曲でPDいこーぜ!とか遊びにいけないのがちょっぴり切な寂しい(造語)ひなです(´・ω・`)



今日も昼間INしていたのが5人程度・・・?
実際魂入っているのは3人とかでした。
これじゃPD行けないねぇ、、、としょんぼりしつつ何となく水鏡村に行ってみると、部曲戦などでお世話になっている部曲:孫呉さんと、初めてお会いする部曲:鳳桜乱さんとお話する機会がありました。
なんと、お二人ともこのネタブログを見てくださっているとのこと!
とてもありがたい事ですね。
で、続々と人が集まってきまして、10人揃っちゃわない?
みんなでPD行けちゃわない?みたいなところまで行ったんですが・・・。



10人揃っちゃうどころか、むしろ定員オーバー。



その後もIN率が高い孫呉さんと鳳桜乱さんのお力により、人数は着々と増える・・・。
(言いだしっぺのうーろんちゃなんて3人だk)
もしかしたら25人軍略行けちゃわない?という野望まで持ちましたが、さすがにそれは無理でしたw(でもいつか行きたいねーw)



で、最初はPD行こう!という募集で集めていただいたので、さすがに人数オーバーしたからごめwwwwというわけにもいかないので、一応言いだしっぺとして社交辞令で皆さんの意見を聞いておこうかと思いまして。

2008-8-10-1


まぁ普通こんなこと聞いて「あったり前!何のためにここに来たと思ってるんだ?あぁ?」っていう人は見た事がありません。

が。

2008-8-10-2


ちょwwwwwwwww
ゆとり発言wwwwwwwwwww



まぁ言いだしっぺの権力と独断により、今回はPD行きを取りやめにさせて頂きました。(PD目的で集まった方、サーセンwww)

さて、じゃあ何すんべーって事になったんですが、せっかく15人・3徒党集まったんだし各州に散らばって竹簡レースしたら面白いかも!という事になりまして。


<各州別・竹簡レース ルール概要>

 ・益州・揚州・豫州に各徒党散らばり、1時間のうちに竹簡を集め、その点数を競う。
  なお、竹簡のポイントは、簡素1点、謎2点、上質3点とする。
 ・馬は使用可。
 ・職業も自由。
 ・州決めは、荊州盗賊(Lv1)に攻撃し、下2桁(10とか50とか)の数値により勝者から順に選ぶ。
 ・ペナルティとして、ドベは本日(8月10日)24:00まで、頭上コメントを「負け犬」にする事。
  さらに、ドベは優勝徒党に各自1つ、竹簡を献上するべし。
  ちなみに個人で1つも取れなかった人は借金ならぬ借竹となります(※これが一番つらいです)
 ・とにかく楽しむべし!


こんな感じでした。
連合を組んでいたんですが、他徒党の竹簡状況が判断出来てさらにゲームを焦らせr面白くするとともに他部曲さんとの混合徒党だったので、会話もしやすくてよかったですね。
ちなみに、州決めではわたくし率いるチーム脳筋は適中ダメで592だったかな?を出して、見事1位に^−^
徒党に他州の馬屋があまりない方がいたので、揚州を選びました。
揚州南までいって、凶狼(Lv41)をいびり倒し、動物虐待をする事に。
最初は盾1練丹1妖術1双手2で、私練丹やっていたんですが、そのうち壊滅スピード=竹簡大量ゲットへの道!というわけで、私が双手、妖術さんが練丹になり凶狼を1時間狩り続けてました。


結果的に私個人の成績は

2008-8-10-3

こんな感じ?(’’
上質×3、謎1でしたね。(まぁそれが結局気流反転2という結果にしかならなかtt)
徒党的には

2008-8-10-4

こういう結果でした。
連合組んでいたんで、相手の竹簡の出方はある程度把握していたんでドベにはならないだろうなーっていうかドベはぷこ徒党だろうなーっていうのは想像がついていたんで、みんな割と穏やかな気持ちで計算してたように思いますw


さて、問題は優勝できるかどうかだったんですが・・・。
点数発表は、州決めで最後だった徒党から順番に、という事になりましたが、

2008-8-10-5


すごく・・・ゆとりです・・・。(心的な意味で)


というのも、実は前半、9さん徒党が竹簡でまくっていたんですねw
前半に思いっきり出ていたんで、優勝間違いなし!と、徒党の方も勿論、ぶっちゃけ私達もそこが1位だろうな、と思っていたんです。



2008-8-10-6



キタ―――(゚∀゚)―――!!




なんと、うちが2点差・・・謎竹1つの差で勝利!w
多分上質が、うちの方が多かったのかなぁ??
あと何気に後半、9さん徒党はあまり出ていなかった印象もあったような?
(ぷこ徒党はずっと出ていなかtt)


何はともあれ、3部曲混合・竹簡レースの初回を見事優勝できましたっ!

2008-8-10-7


偶然あがったこの花火も、きっと私たちを祝福してくれていたんでしょう^^^^^



でも、優勝できる出来ないに関わらず、本当楽しい1時間でした。
せっかく同じゲームをやっていて、せっかく同じ鯖にいて、せっかく同じ国に所属したんですから、こういう遊びつつ交流を深められるのっていいですよね(・∀・)♪
お肉カップにしてもそうですが、単調な狩りでもこういう風に遊びを交えれば燃えるし楽しめるしで、一石二鳥が三鳥にもなったりします。
一緒に遊ぶ人数が増えれば増えるだけやれる事も多くなりますし、今日孫呉さんと鳳桜乱さんとご一緒できて、15人連合で遊べて本当楽しかったです。
ま、優勝出来たからこそさらに楽しかったのもありますけど^^^^



さて、最後に今日一番よく撮れたSSを紹介して終わりたいと思います。


2008-8-10-8




やーい、やーいwww負け犬ーwwwww




・・・。
・・・・・・。
ぼくはしょうがくせいですか?



次回は25人軍略とかやりたいですね>w<


ikaro7761 at 22:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)三国志Online 

2008年08月09日

NOUKIN QEST

昨日は時間差合戦でした。
第1陣に「うーろんちゃ」は向かったんですが、場所が関で、しかもいつもの脳筋部隊があまりインしていなかったという事もあり、抹茶先生の薦めで練丹やっちゃいました!



蘇生すらないLv29練丹だけど^^^^^



(役立たずだとか言わなry)


おはようございます。
多分合戦では双手以外初?とか思ったけど、昔そういや弓で出た事もあるひなです。
そんな私も今では立派な矢雛にされています(´;ω;`)



さて、そんなわけで練丹として何をしていいのかすらさっぱりちゃんだったんですが、イベント戦だしノリでいこーか!と練丹やったんですが。
まず実装からしてよくわからんわけですよw
なのでやくもんに実装相談しつつ決めました。


2008-8-9-1


こんな感じ?(’’
蘇生がない時点でもう「ちょwwwおまwwww一番肝心なものがwww」って感じですけど;;;;;
今にして思えば、瞑想ははずしても良かったかな〜とか思います。
まぁやる事は、
徒党速化(陣形)>疾駆1>痛覚反転>散布1>散布2>うまく行けば混乱>死亡
これですしね;;
敵陣突っ込んで散布ばら撒く前に死なないように、一応生気と体力つけときました。
ほかに何入れていいかもわからんかったしw
でも、途中何気にギリギリで死にそうになってるやくもんを回復したのが、自分の中で一番ファインプレイ!と勝手に思っていたりするところだったりもしますw
ちなみに抹茶先生は回復間に合わずにお亡くなりに。。。(日頃の恨みとか言っちゃらめぇええ><)


で、結果として何故か練丹のくせに8KILLとかやっちゃったんですけどね。
まぁDead数も8でしたけど^^^^^^
そんな突っ込んで死ぬしか脳が無い、何の職やっても脳筋な私をやくもんはいつも蘇生してくれるんです;;
マジ感謝;;;;;


2008-8-9-2



まぁ、かっこいいところが双手さんの影に隠れちゃっていますけど。



その後、関は相手の引きこもり戦法に破れ第三陣に移動する事ににににに。
ひこっちが双手で突っ込むかーって言ったので、草原ではいつもどおり双手になりました。
何度もたまちゃんに得物横取りされたり、あと一撃で殺せるwwwwうめぇwwwwって時に敵が味方の波状食らって流されたりとかして、ちょっぴり弓への敵愾心がさらに上がったのは秘密☆ミ

後半ちょっと死にまくったせいもあるんですが、8Kill8Deadという練丹と変わらない成績は一体どう解釈すれば・・・w


まぁ、はじめて練丹やりましたが、かなり面白かったです。
突っ込んで散布するってあたりも、双手の突っ込んでなぎっていう感じに似ていますしねっ!
(この人練丹が回復職という自覚が全くないよー!)
たまには気分転換とかで合戦で脳筋練丹やるのもいいなーって思いました。


せめて蓮華と蘇生覚えてからにしろや。


っていうみんなの声は、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


さて、最後に何かたまたまとれた抹茶のかっちょいいSS。

2008-8-9-3



灼熱地獄厨はこれだから^^;;;;;;;;
(私の記憶が正しければ、相手客将だったはずw)



みなさん、私の練丹レベルあげPL
よろしくおねがいしますねっ☆ミ


ikaro7761 at 08:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)三国志Online 

2008年08月08日

封印の竹簡

ついに封印の竹簡開封になりましたね(・∀・)♪
みなさん貰い忘れていたりしてなかったでしょうか?
私は当日、抹茶ブログで締め切りを知り「うああああやっべ今日締め切りじゃん」と慌てて朝6時くらいにインしてもらいました。


おはようございます。
「ま、昼くらいでいっかー」とか思っていたらメンテ時間変更の罠によって乙っていたひなです。


常に紙一重人生!



さて、そんなわけで封印の竹簡。
皆さんお目当てのものは手に入ったでしょうか?
私は生気が手に入れば他のものなどいらぬ!っていうくらい生気欲しかったんですが、無事「生気・致命傷・抵抗力」をゲットしました。
生気が一発目で出たので残り二つは既に心の余裕が出来て「致命傷とか持ってるのに^^;;;;」みたいな感じでした。
水鏡村で「出)賢明 欲)致命傷」と希望出されていた方に対話し、交換しまして。
結果的に生気・賢明・抵抗力をゲットしました(・∀・)♡


そう言えば水鏡村で「出)○○ 欲)×△鯖の○□」みたいな方を何人か見かけたんですが、思えば他鯖でもキャラ作っていればもらえる事はもらえたんですよねw
自分では想像すらしていなかった事だったので、ちょっとビックリしました。
でも最悪詐欺られry




んで、我が部曲「うーろんちゃ」はどうだったのかな?と言うと・・・。


2008-8-8-1



致命傷祭り。


確かに水鏡村でも欲しがっている人が沢山いましたし、今回のキャンペーンの中で一番の目玉商品だったのかな?
同じものが2つ出ている人が結構いたみたいなんですが、場合によっては3つ同じもの、みたいな人もいるんでしょうね。

・・・・・・・・自分がそうなったらマジ涙目だなw

うちの部曲でも致命傷欲しがっていた人は結構いたようで、みんな喜んでいましたね。
何か2つとか出てる可哀想な人いるけど^^;;;;;;
(さらに能力とか2つ出ている人もいるみたいですがががが)

まぁ、生気・致命傷・抵抗力・的確・賢明・能力の5つのうち3つ(カブる可能性も高いけどw)をもらえるわけです。
だから別に致命傷が部曲内で飽和していても普通っちゃ普通なんですが・・・。
それにしちゃ、他の技能はあんまカブってないのに出すぎだろうwwww

2008-8-8-2


部曲長のお言葉が心に沁みますね;;;;



個人的に生気もすっごい欲しい自動技能だったんですが、一番欲しい自動技能は「強力」だったりします。
現在、脳筋双手の時自動技能で入れているのが致命傷・体力・攻撃・適中・命中、、、だったかな。
生気が出たので体力と入れ替え、あとは強力と攻撃(もしくは命中?)を入れ替えてハァハァしたいのですがががが。
氷雪峰では上質の竹簡技能は出るけど、謎は出ないんですよね?(´・ω・`)
長安デパートでも未だに高値で売られていますし、強力は今後もレア技能な感じが続きそうですねぅ。




とりあえず、生気を手に入れた事により体力が1700ちょいに。
普段私は体力上昇効果のある胡麻団子を使用しているので、戦闘時は体力1800オーバーに(・∀・)♪
抵抗力も出ましたし、抹茶の灼熱地獄に耐えるだけのアレがどんどん整っていきますね^^^^^
てか、双手時に抵抗力を入れると気防御が450くらいになるんですけど、どんくらいのダメ軽減効果があるんだろ?w
ちなみに抵抗力なしで330くらいだったかな。
その時に灼熱地獄の適中ダメで1500ちょい食らっていましたので、今なら1300くらいに抑えられる・・・・・・といいな;;




これからは練丹レベル上げつつ
終わりのない強力を求める旅へ・・・(`・ω・´)イクゼ


ikaro7761 at 07:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志Online