Webマガジン「いかろす新聞」では、香川大学に通う学生が「考えていること、気になっていること」をお届けしています。 是非とも読んで行って下さい!また私も書きたいという香大生がいましたらドンドン参加してくださいね!

メンバー募集中
いかろす新聞ではメンバーを募集しています。興味をお持ちの方は以下のメールアドレスにお問い合わせ下さい。

ikarosshinbun (at) gmail.com
皆様初めまして!!もう春ですね(投稿日は立春)(^∀^)

カシマさんから紹介を受けて記事を書かせてもらっているアケチと申します。
今回は、香川大学生は勿論、この新聞を読んでいる皆様に是非紹介したいものがあるのです!

それは・・・ラジオです。 
なんだラジオかと思うことなかれ!
実は香川大学の学生は、数多くのラジオ番組に出演しているのです☆

主に活動しているのはFMとインターネット。
今回は、いくつかある内からFM高松から2本、インターネットから1本、そして有線放送から1本紹介します。

【FM高松】
Action!! 815(水曜日)  (月~金曜日 16:00 - 18:00)
曜日ごとのレギュラーパーソナリティが、夕方のお茶の間に笑いあり教養あり(?)の多種多様なコーナーをお届けします。
その中でも水曜日担当として登場しております。
URL: http://fm815.com/b_action815/ 


長井さん




にじいろラジオ (第一、第三土曜日 16:30 - 17:00) 
現役香川大学生が、『明るく・元気に・にこやかに』の“AGN” をモットーに、一風変わったコーナーを行いながら、たくさんの笑顔をお送りします。
URL: http://www.nijiradi.com/ 

改


【インターネットラジオ】
かわやなぎさわこのお星サマになりました。
  ”川柳佐和子”を中心に、どのようにしたらお星サマ(=スター)になれるか?を考えそして行動する団体です。
ここで言う”スター”とは、光り輝けるという意味で、自分の好きな事、得意な事、やりたい事を一生懸命やるという事をコンセプトとしています。
 URL: http://yanastar.com/index.php 

お星さまロゴ
お星さま 画像




【高松有線】
香大生の茶飲み話
香川大学に通う大学生三人が自分達の通う大学を中心に、気になったモノや話題のモノなどを香大生の目線でドンドン話していこう! というものです。
URL: http://kbc.chagasi.com/index.html
ロゴ2




他にもたくさん・詳細に紹介したいのですが、 長文過ぎるのも煩わしいので、また機会があれば( -д-)ノ
  • ライブドアブログ