2019年02月17日

〔GAME〕「牛娘エンド」 むに工房


牛娘エンド


 「Lust Grimm」の外伝的作品。やっぱり牛娘ファンは多いんでしょうか。


 〈概要〉
 牛娘に敗北してしまった主人公は、お持ち帰りされてしまいました。主人公は牛娘の誘惑を断ち切って脱出できるでしょうか。


 〈エロの傾向〉
 牛娘とのBFです。トゥルーエンド後に騎乗位シーンが追加されます。
 シチュは、授乳手コキ、全身舐め、足コキ、パイズリ、騎乗位。


 オススメ度  ★★★★★★★☆☆☆
 「Lust Grimm」に登場する牛娘に敗北してお持ち帰りされた後を描いた短編作品です。登場キャラは牛娘のみで、計4回の戦闘に勝利すると晴れて監禁状態からの脱出となります。マップ的なものもなく、コンフィグ以外は牛娘と対戦するだけです。

 戦闘はフロントビューのターン制BF形式です。牛娘の攻撃を受け「我慢(いわゆるHP)」が0になってしまうと射精させられてしまいます。ただし主人公は「気力(いわゆる残機のようなもの)」を2つもっていて、射精させられても気力が消費され、自動的に「我慢」が一定量回復して戦闘は継続します。「気力」を消費しきった状態で「我慢」も尽きてしまうと敗北です。ものすごくざっくりいうと、3回体力を0にされたら敗北、ということです。
 一方の主人公はすでに牛娘に組み敷かれた状態のため、そこから脱出することが目標になります。主人公の対抗手段は「ACT」4種類と「TALK」4種類で、それぞれに攻撃力が極小/小/中/大と設定されています。ただし、相手に攻撃を防がれてしまうこともあるので、強力な攻撃ばかりを選んでいればいいというわけではないです。行動が成功すると「REGIST」という値が上昇し、0%→100%以上になれば脱出可能となります。こちらもざっくり言うと、この「REGIST」が牛娘のHPの代わりだと思えばいいと思います。
 なんか文章で説明しようとすると小難しくなってしまいますが、すごいシンプルなシステムなので、実際にプレイすればすぐわかるかとは思います。

 難易度は、勝とうとしても連続して負けることもある、というレベルでした。もしかすると牛娘に行動パターンとか傾向があって、攻略法はあるのかもしれませんが、僕はプレイしていてあまりよくわかりませんでした。
 それからこれが結構重要ですが、トゥルーエンドの条件が、一度も射精せずにクリアになっているので、これを目指そうとすると若干難易度高めになるかなと思います。一度クリアすれば「我慢」1.5倍状態のやや強くてニューゲームができるので、一度クリアした後で改めて攻略するほうが楽だと思います。
 ちなみにちゃんと「GIVE UP」があるので、負けるのは簡単です。

 Hシーンは5シーンです。本編の戦闘4シーンに加えて、トゥルーエンドクリア後のおまけとしてもう1シーン、騎乗位がを追加されます。これを開放するためにもトゥルーエンドクリアは必須です。  
 シチュは甘く責められて骨抜きにされる方向で、牛娘ということで、やっぱり授乳手コキやパイズリはいいよなあと思いました。CGもさすがの綺麗さで、特におっぱいが艶やかでした。
 戦闘敗北後は「エンドレス搾精モード」というものがあり、任意のタイミングで何度でも射精させられることができます。また、ゲームとは別にCG集も同梱されていて、こちらもクリア後にパスワードが開放されます。もしクリア前に見たいという人は、公式ページでもパスワードが公開されています。CGのみのものとセリフ付きのものが両方入っているので、お得感ありました。

 「Lust Grimm」の牛娘を知っていなくても、お手軽に楽しめる作品です。戦うというのではなくて、隙を突いて逃げるために「REGIST」を上げていくというのは面白いですし、ゲームの外伝として、ひとりのキャラにフォーカスするというのは案外珍しいなあと思いました。

コメント一覧

1. Posted by おべべ   2019年02月18日 01:10
お疲れ様です。
ロリコンの私はLust Grimmでは、ねこまたが好きです(え)
2. Posted by IKARUGA1326   2019年02月19日 23:18
>おべべさま
コメントありがとうございます。

おっぱいが豊富なゲームにあって、
貴重な存在ですよね。
また別の良さがあると思います(笑)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索