2014年06月15日

〔GAME〕 「サキュバスハンター2 ~淫魔の巣から脱出せよ!~」 さーくるてくあ





 何度も思うツボでやられたので、作者さんのほくそ笑む顔が浮かぶようでした。つい胸を鷲掴みにしてやられたり炎に突撃してやられたりしましたよ。

 
 〈概要〉
 主人公が淫魔に捕まって3日、装備はすべて没収され、搾られてレベル1になってしまいました。囚われの主人公ですが、なんと部屋の鍵が開いているという千載一遇のチャンスが。主人公は無事に脱出することができるでしょうか。


 〈エロの傾向〉
 3人の淫魔とのBFに敗北すると、容赦なく搾り取られてしまいます。サキュバスが3シーン、猫の淫魔とスライムが2シーンずつ、3人がかりで責められるシチュもあります。
 シチュは、手コキ、フェラ、パイズリ、本番など。


 オススメ度  ★★★★★★★☆☆☆
 監禁されてしまっている淫魔の巣から脱出を目指すBFRPGです。しかし主人公は丸腰にされ、しかも搾られまくってレベル1。この搾精によるレベルドレイン的な設定がいかにもサキュバスものというか、ツボを抑えているんだろうなあなんて思いました。

 城の中に敵には、サキュバス、猫の魔物娘、スライムの仲良し3人組(淫魔)と、それ以外の魔物たちの2種類がいます。淫魔に遭遇するとコマンド式のBFになりますが、通常の魔物に接触した場合は、アクションゲームで雑魚を蹴散らすように、マップ上で敵を倒して即終了します。ただ、最初は丸腰のため、どこかで剣を入手しないと魔物すら倒すことができません。序盤は逃げ回りながら剣を探すことになります。
 淫魔は強く簡単には勝てないので、主人公が一定成長するまでは、回避の方向です。勝負を挑めるようになるまでは、魔物を倒してレベルを上げていきます。また、装備品を手に入れたり購入したりすることによって、ステータスを上げることもできます。体力や精力を回復させるアイテムも、マップ上に豊富に配置されています。ゲームの進行はサクサクとスピーディーです。
 
 巣の出口には当然カギがかかっていて簡単には逃げられません。淫魔と魔物がウロウロする中、脱出を目指して内部を探索していきます。様々なアイテムを入手したり、あるいは同じように城に囚われてしまっている人間たちと接触しながら、謎を解いていきます。
 主人公は何種類かある特殊アイテムを装備することによって、障害物を超えられたり、壁をつくって相手の動きを止めたりすることができるようになります。その先には強力な装備が入った宝箱が配置されていることも多いので、どこでどの特殊アイテムを使うか考えるところも、ゲームの楽しみの一つになっています。

 淫魔の3人と遭遇すると、おまちかねのBFです。
 戦闘自体はシンプルで、淫魔のゲージを0にすると勝利ですが、こちらの精力が0になると敗北してしまいます。また、体力を消費することでスキルを使い、大ダメージを狙うこともできます。戦略性はそこまで高くはないので、ある程度ステータスが上がっていて回復アイテムがあれば、ゴリ押しでもいけるようになっています。
 淫魔は手コキ、パイズリ、フェラなどで責めてきます。魔物娘ならではのシチュは控えめ、基本的なシチュで搾精メインです。それぞれのキャラもかわいいので、魔物娘属性があまりないような人でもとっつきやすいと思います。特にサキュバスやスライムのおっぱいは柔らかそうでいいなあと思いました。
 敗北してしまうといいように搾り取られてしまいますが、この搾り取られ方が容赦なくて、精力が0になっても何度も何度も責められ、繰り返し繰り返し射精させられてしまいます。これだけ搾られればそりゃ死ぬわ、って思える搾られっぷりです。僕はBFRPGのプレイがそこまで多くはないのでびっくりさせられましたが、淫魔好きな人でも満足できる搾られ方なんじゃないかと思いました。ちょっと面白かったのは、相手の得意なシチュに合わせたスキルを使ったら、そのまま相手に即死させられてしまったことがあったので、まさに罠にはまってしまった感じでした。
 また、主人公がレベル1であることが発生条件の、3人同時に責めてくるどう考えても勝てないBFがあり、これはもうかなりの無茶振りで、即効で射精させられてしまいます。こういうのもたぶん淫魔系のBF好きにはあうんの呼吸なんだろうなあなんて思ってしまいました。
 それと主人公のセリフ(主に敗北シーンの喘ぎ声)のON/OFFが選べる親切設計になっています。

 短編作品ということもあり、マップはどちらかというとコンパクトで、謎解きも多少のひらめきがあればわかるものばかりなので、エンドを迎えるまでの時間はそれほどかかりません。僕も最初はあっさりクリアできました。ただ、この作品は周回プレイ前提につくられていて、エンドが11パターンもあります。全部を見るには多少時間がかかるかもしれません。
 ちなみに僕の場合は最初のクリアが正真正銘のバッドエンドでしたが、一度でもクリアすると、それぞれのエンドの発生条件がわかるようになりますし、エンドに応じたご褒美をもらい、一部のアイテムと所持金を引き継いで最初からプレイできるので、次はぐっとプレイしやすくなっています。次に僕がクリアした時は、ご褒美としてレベルが自由に決められる「レベルチート」というアイテムをもらえたので、その後は常にレベル99でプレイしてすべてのエンドを目指しました。

 お値段も非常にリーズナブルですし、多少のアクション性はありますが、ちょっとした時間に気楽にプレイするには良い作品じゃないかなあと思います。僕自身としては最初に淫魔に遭遇した時にあっという間に搾られてしまったため、とにかく淫魔は回避し、強い装備を集める方向で進めていったところ、そうこうしているうちに内にいつの間にか主人公のレベルがかなり上がっていて、淫魔とのBFが逆に緊張感のないものになってしまいましたが。ある程度ステータスが整ったら勝負を仕掛けてみたほうが楽しめるかも。まあ、目指すエンドにもよりますが。
 周回プレイでもストレスなくプレイできるようにするための配慮があり、早送りなんかも充実しています。面倒くさい人には回想部屋開放の手段もあるので、エロのみ期待もありかなあと思います。シナリオによっては搾られすぎて死んじゃう人も出てくるほどなので、Hシーン数はほどほどですが、淫魔に搾られたい人はどうぞ。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とら   2014年06月18日 16:12
レビューを読むに脱出ゲームみたいな感じですね、
CGに惹かれたのでやってみようかと思いますww
2. Posted by IKARUGA1326   2014年06月19日 10:13
>とらさま
コメントありがとうございます。
そうですね、
脱出がメインのゲームです。
費用対効果は高いと思いますよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索