June 05, 2006

「かもめ食堂」

フィンランド、ヘルシンキにある日本食料理店「かもめ食堂」。
かたくなに自分のスタイルを貫く店主サチエとそこへ
やってくる人々のちょっと不思議なお話。

片言の日本語をしゃべるアニメオタクのイケメン白人、
現地のちょいダメおやじが花です、この映画の場合。
イケメンがニャロメのTシャツ着て食堂へやって来た時
場内がシーンと静まり返ってた。(カモメとニャロメを
掛けてんの?ww)なんて言おうものなら・・(ry
もうちょいフィンランドの自然や人々の内面が
描かれれば良かったのにね、、って感想も僕の
オタク心だろうか?(昨日劇場版エヴァ観て泣いたから余計・・orz

ちなみに宣伝で流れていたのは「遥かなる時の中で(?」。
映画始まる前から僕はここに居てもいいの?となった。

やっぱりいろんなものがキレイだったし、
普段目にしない種類の作品なので新鮮でした。
パンフも凝ってるし情報量も多め。写真も好き。


ikarus at 00:52|PermalinkComments(0)

May 31, 2006

♪いーいかどうかは自分でキメる

ピピカソ

今まで生きてきた中で一番ヘコんでた時期(いまよりずっとヘコんでた時)、
この歌が何故か響いたんだよね。で、何か変わったというと
何も変わらなかったんだけど変わらなくていいかー、みたいな。
今聞いてもちょっと涙でるかも・・ヘコいなあ。

まー youtube はサイコーだってことさー。

ikarus at 23:00|PermalinkComments(2)

May 27, 2006

おめでとー

1d6da62b.jpgサトかわい〜って言われてた
サトかわい〜って言われてた

本当におめでとうございます。


ikarus at 22:37|PermalinkComments(0)適当 

May 22, 2006

なぜ必死になっているのか?

なんで最近僕がかように血眼になっているかというと
今期面白いアニメが無いから説が学会では一般的となっております。

ハルヒは面白いけどリピートして見ると精神がヤられるので
1回だけでしょ。※"ハルヒ"は桜蘭高校ホスト部ではない。
マイメロは2期になってますますグダグダの極み。
カブトぐらいかなぁ、毎回楽しみなのは。しかしアニメじゃねー!

深刻なオレアニメ分不足を補うために必死になってるのでしょうか?
喉が渇いてるのか?僕の意識というより脳が求めてるんよ。

少しシミュレーションをしよう。例えば家に来たとするじゃないですか。
僕はDVDと漫画以外そんなにオタグッズが無いので主にDVDね。

どこまで見せても大丈夫かしら?という切実な問題。
オタと非オタの境界線。

フリクリ・・・もちろんセーフ。むしろ机に並べておくくらいの勢いで。
ジブリレーベル・・・セーフ。これダメだったらどうしていいかわかんないよ。
マインドゲーム・・・セーフ。みれば分かるでしょ。
lainのBOX・・・セーフ。ギリギリセーフ。
地球少女アルジュナ・・・セー・・フ?
月詠・ぱにぽにダッシュ・・・あぁぁ、あダメかな?
ていうか新房監督作品ダメってなったら生きる意味を失うのですが。
劇場版デジモン・ワンピース・・・細田監督のイベント行きたいなぁ。
※以下略。

結構大丈夫?ま、何か動きがあれば実家から一度車だしてもらうとして。

ところで先週は暗黒舞踏を見学しにいき、ゆうれい居酒屋で不思議な
テンションになってからあまり記憶が無いです。あ、市子がいっぱい居た。
昨日はまた熱だして死んでた。でも気合入れて布団を干したら嵐でしょ。
もうやんなっちゃうよー。

今日はアロマテラピーの道具を買いに渋谷行って、黒いパンツ買って、
loft行ったらたくさんアロマのオイル売ってて30分くらいスーハー
スーハーしてたんよ。結局入門用のHappyセットと電気のライトの香炉?
をつけて家でスーハースーハーしてるので心配無用です。

劇場版「テニスの王子様」観た。スマッシュ?する度に銀河が崩壊したり、
恐竜が襲ってきたり、全裸になったりしてた。偽りの豪華客船の件が
メチャクチャ面白かったけど正座して観るほどじゃないかな。

「コープスブライド」はよかった。フタコイ・オルタナティブ
って感じで。話がだよ。しかしよく作るよなあと。これもある意味
CGって感じだけど手作りです。なくなって欲しくないジャンル。
仕事的にも傍に置きたい一本ですた。

「ブラザースグリム」・・・どうかしら。

メル友に嘘付いてます、、blog書いてないですって。
オタク分をテッテ的にひた隠しにしています。
良心の呵責にさいなまれている・・

ikarus at 00:00|PermalinkComments(2)感想 

May 16, 2006

ハイ

会話の間を持たせるにはどうすればいいか
話をしてた時、とりあえずタバコはどうだろう?と
なって吸ってみた。(誰だかわかりませんが、
タバコ分けてくれた人ありがとうございました!)

意外と間が持たないのと、咽せるので
ダメっぽかった。家に帰ってから肺の
奥まで痒くなって、普段感じる事のなかった
自身の「肺」の存在を認識できたと思う。
だからもう吸いません。

お別れしたyoshidaさんは言っていた。

「今こころが冷たいからこそ暖かみを
 感じることが出来るんだよ」 と。

まったくです。

ikarus at 01:36|PermalinkComments(0)日記 

May 13, 2006

おしゃれ魔王

混雑した電車の中でガサゴソと紙を広げて読み込む
美人なOLさんがおりました。その人の携帯の
ストラップがイチゴの写真がついたプレートなんだけど、
よくよく見ると小さく「苺ましまろ」って書いてあった
のは今回の問題ではないのです(彼女が「かわいい
は正義」だと主張しているのかまでは考えなかったが・・)、
頭に付いてるキラキラしたカチューシャ状のものに注目した。

最近女の人が頭につけてる細いカチューシャみたいなやつ。
プラスチック製ダイヤモンドがちりばめられた
御姫様タイプなんてオシャレ魔女でも出せますまいに。
その(いい意味の)違和感がなんとなく気になって毎日
カウントしてたけど一日5人は目にするね。
1カウント=10マイル溜まるなら今頃ソウルの
焼き肉ツアーに行ってるよ、ははは!

しかし、そんなモノはどうでも良くなった。
「ひょっとするとオシャレ魔女が居るなら魔王もいるんじゃない?」
という疑問が沸いたので。

彼の名は「オシャレ魔王・ベリー」。わけあって魔法が得意です。
当然一人だし、ラブは居ないの。そんなベリーが下界に降りて
オシャレ修行しても遅いのは薄々知っていた。外見じゃなくて
心の問題でしょ、なんて言われなくても分かってるっつーの。
(彼女作る前に友達作れ)って面白いこと言うよなあ、、メル友。
それじゃ「ラブ&ベリー」でなくて「パル&ベリー」だよ・・

・・あっ!なんか女優「ハル・ベリー」って感じ??

それが言いたかっただけです。(うまいこと言ったと思ってる。

ikarus at 02:06|PermalinkComments(4)妄想 

May 12, 2006

THE 自爆

009e5832.jpgまた1ミリ秒でも勝機が無いと感じるとブン投げる癖がでちゃった、へへへ。
ここまで自虐が過ぎるとある意味自殺衝動にも似てるよね。
ハイ、次次ッ〜!!


ikarus at 01:20|PermalinkComments(0)適当 

May 07, 2006

ジョーカーばかりのババ抜き

こんな歌がありました。

 ♪ジョーカーばかりのババ抜きでも頑張る

もう少し頑張ろうよ。→自分

熱にうなされてGWが終りました。いろいろ頑張りすぎたかもしれない。
やり残した宿題が予想以上に多かった、難しかったと。


「ツインズエフェクト」
中国のアイドル映画になるかと思う。どうなんだろうね・・
それを補うかのごとくジャッキーがジャッキーとして登場。
言うまでもなくNG集でもジャッキーが一番輝いてました。

「銀河ヒッチハイク・ガイド」
OGAさんに小説をお借りしていたのですが、たまたまビデオ屋にあったので
借りてみた。あっちのお国らしくブラックジョークが冴え渡る、、けど
元ネタがわかんない。国境の壁を感じます。テキストで読んだ方が面白いかも。
本屋で続編売ってました。シリーズなんだ。

ikarus at 23:09|PermalinkComments(2)日記 

May 05, 2006

GWぬまでにしたい10の事

悲しいくらいによく晴れたGWが終わりましたyo。

あ、明日土曜日か。あと2日もある。ラッキー!
って思うようにしたところ熱を出してしまいました。
なんか面白いことないかな・・

「蝋人形の館」
蝋にまつわる様々な殺人事件が!?と思ったら
普通にスプラッターじゃん!!生きたまま蝋を
吹き付けられた男以外普通に刃物で殺されてた。
でも最後の蝋人形館崩壊シーンはちょっと良かったかも。
ヒルトンなんとか、切ないくらいどうでもいい役だった。

「CUBE ZERO」
管理者側がびっくりするほどバカ過ぎて世界観ブチ壊し。
最後にあー、だからZEROなのかーって思った。

「Holic 劇場版」
宮沢賢二をモチーフにした不思議な背景を見るアニメ。
あとラスボスが出たあとのアクションが良かったかも。
話は「地獄少女」とどっこいどっこい。なぜ劇場版??

「劇場版ナルト 地底遺跡・・」
前作、雪姫忍法帳は素晴らしかったけど、
それを薄めた感じ。作画スタッフが豪華だった。

「カクレンボ」
それ、鬼ごっこじゃない?

ikarus at 23:06|PermalinkComments(2)日記 

April 30, 2006

ちょっとズレてるシリーズ

a28d9728.jpg「腐食する土」「屍人の死ぬモーション」に
新たな友達が追加されました。

富士山の深層水

ikarus at 23:03|PermalinkComments(0)適当