2006年03月07日

3/7 もうじき評価損が100万を超えてしまいます

みんなは量的解除の影響をどのように予想しているのでしょうか?
>>外国為替サイトランキング

今日は円高&ドル高のため、評価損が膨れ上がっています。NZD-JPYは68万円、NZD-USDは25万円、計93万円の評価損です。このまま評価損が100万を超えてしまうのでしょうか?
一方で円高を察知してEUR-JPYを売ったところ、うまく日計りができました。またついでにGBP-JPYも売りました。円を買うとSWAPがマイナスになるので、今回はOCOで決済指示をし、円安にふれても損を確定する取引で勝負です。
 
GBP-JPYを売ってから3時間ほどしたらしっかり決済できました。明日・明後日は日銀金融政策決定会合が開催されますが、果たして量的緩和解除となるのでしょうか?その結果を見てから新しいポジションを取る予定です。


★本日の新規取引★
EUR-JPY 売 140.91(11万EUR)
GBP-JPY 売 204.65(11万GBP)

★本日の決済★
EUR-JPY 買 140.41(11万EUR)
GBP-JPY 買 204.14(11万GBP)
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)

これまでの利益
利益(今月):164,530円
利益(今年):835,319円
利益(通算):2110005円

2006年03月05日

3/3 通算利益が200万円を超えました。

みんなは量的解除の影響をどのように予想しているのでしょうか?
>>外国為替サイトランキング

うまくEUR-JPYが決済できました。これにより通算利益が200万円超えました。NZD-JPYの評価損が大きくまだまだ我慢しなければいけませんが、今日は今までの積重ねに
満足しながら、また来週から次の積重ねを続けていきます。

★本日の新規取引★
なし

★本日の決済★
EUR-JPY 売 138.55(10万EUR)
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)

これまでの利益
利益(今月):58050円
利益(今年):728,839円
利益(通算):2003525円

2006年03月01日

3/1 ちょっと評価損が減りました

円高で苦しんでいる人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

少し円安に動いているため、評価損が少し減っています。現在NZD-JPYが64万、NZD-USDが7万、EUR-JPYが6万、計77万の評価損です。ほんの数万でも評価損が減るというのは、本当に気持ちがいいものですね。

★本日の新規取引★
なし

★本日の決済★
なし
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)
EUR-JPY 買 138.99(10万EUR)

これまでの利益
利益(今月):0円
利益(今年):670,789円
利益(通算):1945475円

2006年02月28日

2/28 とりあえず円高は止まったものの。。。

円高で苦しんでいる人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

今日はなんとか円高は止まりましたが、反発が小さいためまだまだ評価損がいっぱいです。現在NZD-JPYが66万、NZD-USDが12万、EUR-JPYが7万、計85万の評価損です。昨日評価損は95万だったのですね。あまりのショックで計算もできなくなってしまいました。。。

★本日の新規取引★
EUR-JPY 買 138.99(10万EUR)

★本日の決済★
なし
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)
EUR-JPY 買 138.99(10万EUR)

これまでの利益
利益(今月):245,517円
利益(今年):670,789円
利益(通算):1945475円

2006年02月27日

2/27 ダブルパンチをくらいました

円高で苦しんでいる人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

今日は量的緩和解除の思惑によるJPY高とニュージーランドの貿易赤字拡大によるNZD安のダブルパンチで評価損が拡大しています。現在NZD-JPYが70万、NZD-USDが12万、EUR-JPYが13万、計85万の評価損です。ここはじっと我慢です。我慢の先にすばらしい結果が待っていることを祈って。。。

★本日の新規取引★
EUR-JPY 買 138.99(10万EUR)

★本日の決済★
なし
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)
EUR-JPY 買 138.99(10万EUR)

これまでの利益
利益(今月):245,517円
利益(今年):670,789円
利益(通算):1945475円

2006年02月24日

2/23 3日ぶりの更新です

FXで儲かっている人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

今週は仕事が忙しくてブログの更新をサボっていました。ちょっとFXから離れているうちにNZDが安くなっており、評価損が膨れ上がっています。NZD-JPYは60万円、NZD-USDは12万円の評価損です。あせっても仕方が無いので、ここは我慢のしどころです。反省するのであれば、NZDがらみの取引を追加してしまったために、NZDの動きが私のポジションに大きく影響を与えることでしょうか。


★本日の新規取引★
なし

★本日の決済★
なし
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)

これまでの利益
利益(今月):245,517円
利益(今年):670,789円
利益(通算):1945475円

2006年02月20日

2/20 終始小動きでした

FXで儲かっている人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

今日はアメリカが休日のせいか、為替相場は終始小動きな動きでした。こんな日はFXをしている立場ではつらいものがありますね。これってもしかしてFX中毒なのでしょうか?明日はどっちにでもいいので、まずは動いてもらいたいものです。

★本日の新規取引★
なし

★本日の決済★
AUD-JPY 売 87.45(10万AUD)
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)

これまでの利益
利益(今月):245,517円
利益(今年):670,789円
利益(通算):1945475円

2006年02月17日

2/17 こんな日もありますよ

FXで儲かっている人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

今日はついていない一日でした。
昼前に指値をしていたNZD-USDが買いポジションで取引したまではよかったのですが、NZD安により新規ポジションのみならず塩漬状態のNZD-JPYも評価損が膨れ上がってしまっています。しかも、AUD-JPYは指値に2PIP足りず今だ決済できていません。
まあFX取引をしていればこんな日もありますよって感じで、余裕をみせておきます。

★本日の新規取引★
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)

★本日の決済★
なし
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
AUD-JPY 買 86.97(10万AUD)
NZD-USD 買 0.6700(10万NZD)

これまでの利益
利益(今月):190,687円
利益(今年):615,959円
利益(通算):1890645円

2006年02月16日

2/15 やっぱり為替の動きはわからないですね

FXで儲かっている人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

昨日はGBP-JPYが2円ほど円高になったため、こりゃしばらく塩漬けだと思っていたのですが、夕方からのGBP高にのって一気に決済です。やっぱり為替は予想して当るものではないですね。
下がったら買い、上がったら売り、逆方向に動いたらSWAPで稼ぎながらじっくりと待つ。そして利益はよくばらずこつこつと決済する。今後もこのやり方で頑張っていきます。

★本日の新規取引★
なし

★本日の決済★
GBP-JPY 売 204.79(10万GBP)
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
AUD-JPY 買 86.97(10万AUD)

これまでの利益
利益(今月):190,687円
利益(今年):615,959円
利益(通算):1890645円

2006年02月15日

2/14 早くも放置プレー?

FXで儲かっている人のブログはこちら!
>>外国為替サイトランキング

いやあ、今日も円高でしたね。先週から指値をいれていたGBP-JPYがヒットするまではよかったのですが、その後1円以上の円高となってしまい、現時点で早くも10万円の評価損がでています。まあ、僕の場合は評価損がでてもそのまま放置ですので、じっくり円安になるまで待つことにします。

★本日の新規取引★
GBP-JPY 買 204.20(20万GBP)

★本日の決済★
なし
 
★現在のポジション★
NZD-JPY 買 83.41(10万NZD)
AUD-JPY 買 86.97(10万AUD)
GBP-JPY 買 204.20(20万GBP)

これまでの利益
利益(今月):148,647円
利益(今年):573,919円
利益(通算):1848605円