正式に


イカ以下倶楽部の釣りジャンル


に追加いたします!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


先日の記事で


イカ以下倶楽部の釣りジャンルに鯛ラバを加え、エギングと鯛ラバの二本立てで活動すること!


と提案しました。

実際にモン吉とキャサリンで検証した結果は、二人の記事を見て頂ければ十分わかってもらえるはずです。



モン吉が勝手にイメージしていた鯛ラバについての検証結果は、


◎ 鯛ラバは初心者でも簡単に釣れる

正解!

簡単に釣れました!というか船長さんが釣らせてくれます!間違いない!!



◎ 鯛ラバは釣り方が難しくない

正解!

釣り方はホント難しくありません!鯛ラバを底まで落とし、一定のスピードで巻き上げてくるだけ!




◎ 鯛ラバはエギングタックルの流用ができる

正解!

流用できます!ただ早巻きに反応がいい時はいいかもしれませんが、遅巻きに反応がいい時はベイトタックルが良さそうです。

スピニングタックルでゆっくり巻くのは結構神経使うもんです。エギングロッドも柔らかめの方が乗りがいいかなとも思いました。



◎ 鯛ラバは釣れる時期が長い

正解!

宮崎船長に聞いたところ、今の時期から今年いっぱい釣れるということでした!



◎ 鯛ラバはマダイ以外にもいろいろな魚種が釣れる

正解!

今回、スズキ・カサゴ・エソが釣れました。たまにアコウや青物、アマダイなどいろいろな魚が釣れるようです!



◎ マルボウズで帰ることが少ない

正解!

マダイが釣れなくても何がしかの魚は釣れるようです。今回、一緒に乗船した方達でマルボウズの人は誰もいませんでした!



◎ 値段的にもボートエギング(5.000円)とたいして変わらない(セブンであれば7.000円)

正解!

スゴく楽しめて、この値段なら安いです!(セブンの場合。他の船だともう少し高いかもしれません




と、まあこんな感じで実際にしてみるまでは不安でいっぱいでしたが、想像どおりの結果だったと思います!

部長である会長にもコメントで

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

会長

2013年05月23日 21:44

5モン吉ちゃん、キャサリン、キャサリン旦那さん
鯛ラバ釣行お疲れでした

釣行結果は、坊主状態での報告と思ってました
失礼しました

凄い、凄い、立派な鯛じゃないですか、イカ倶楽部改め鯛倶楽部に変更もありかもね

私も次回参加したいと思いま~す

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

と認めてもらいましたので、鯛ラバは今後、正式に、イカ以下倶楽部の釣りジャンルといたします!