2011年07月

暑かった三連休・・・

2011年7月22日(金)

嵐のような海の日の連休も過ぎ、ちょびっと体力温存して夏休みに突入するわけですが、昨日は東京からの中学生の団体さんの野外調理体験で一日ドタバタでした。

IMG_2807IMG_2809ニジマスの池がオープンしました。早速りさこがお手伝いに来てくれました。 彼女はもう魚の扱いも包丁さばきもお手の物です。 



IMG_2834IMG_2818海の日の連休初日、たけちゃんがオープニングキャンプファイアーのMCをしてくれました。 昨年より大勢のお客様にお集まりいただき、大盛況でした。 翌朝のオートキャンプサイトも昨年よりずーっと賑わっていましたよ。

IMG_2815超リピーターのNさんファミリーの奥様 キャンペーン商品のノンアルコールビールを美味しそうに飲んでくださいってリクエストしたら、こんなに素敵なショットが撮れました。 ご協力いただき、どうもありがとうございました。(勝手にブログに載せちゃってゴメンナサイ

IMG_2814   
 そしてNさんファミリーのパパからパエリアの差し入れをいただいちゃいました。 激ウマだったので、腹ペコだったみんみんは晩ご飯にガツガツいただいちゃいました。 とっても美味しかったですっ、ご馳走様でした。
  

IMG_2831 
 土曜日にスリランカの人たち50名でキャンプ場にご宿泊いただきました。
幹事さんのカウシャルさんとみんみんです。 とにかく暑い連休でした。なりふり構わずって感じです。



スリランカの人たちのダンスパーティーに、みんみんほんの5分ほど参加させていただきました。 それにしても酷いダンスです。

IMG_2839IMG_2836こちらも超リピーターのKさんファミリーのユウ君とハル君。 みんみーん、みんみーんってなついてくれてとっても可愛い兄弟です。 差し入れに枝豆を持ってきてくれました。 ご馳走様でした~ そして知らないうちにみんみんのエキナセアがこんなに色濃くなっていました。
IMG_2848IMG_2850 
 今年もみんみんのお誕生日にお友達のみっちーが花束を贈ってくださいました。 いつもありがとう 団体さんで超ドタバタしてたときにお花が届いて、なんだかホッとしちゃって涙が出そうなくらい嬉しかったよ。 そして家に帰ったらかっかちゃんが(みんみん母)コージーコーナーのケーキと奮発してエビスビールなんて買ってきてくれてた。 きっと自分がエビスを飲みたかったんだと思う。 ぐっこも「ママ、おめでとう」っていろいろプレゼントをくれました。 みなさん、どうもありがとうっ


IMG_2851最後にひとつ・・・・
五十沢キャンプ場オリジナルピンバッヂが出来てきました。 前管理人ジョニーのデザインです。 カワセミのイラストがいかしたバッヂですよ。 1個400円です。おひとついかが


今年の夏は昨年に比べてオートキャンプのご予約が俄然増えています。 節電対策の一環でキャンプ指向が高まっているのでしょうか キャンプ生活なんかしたら「足るを知る」ことができたりするのかも知れませんね。


管理人  みんみん









海の日は五十沢川で川遊びっ!

2011年7月15日(金)


いよいよ海の日の連休から嵐のような日々がはじまります。 オートサイトの案内に不慣れなみんみんは少しでも楽をしようと、こんなカードを作成しました。
IMG_2779サイト内のナンバーに連番希望のお客様用にキープしとこうってわけ。 
でも、みんみんが見立てたサイトが気に入らなかったらごめんなさいね。





IMG_2780
週末、るあちゃんがかぼちゃの芽(もう既に苗になっているっ)を確認してくれました。 立派に育ってるでしょ これはきりん館の受付の足元にあるプランターなんだけど、このまま成長を続けたら、受付のあたりにかぼちゃがごろごろするっていう状況になりそうです。


IMG_2783IMG_2785またまたるあちゃん。 川から石を拾ってきて、ストーンアートをしていきました。 みんみんの顔のストーンも作ってくれました。


IMG_2782
森山ファミリーの朝食です。 ごま入りワッフルは暖かくて、香ばしくてvery good でした。 チョコレートマーガリンがとろ~り溶けてとってもハッピーな朝食です。 そしてプレートはしっかりコールマン。

IMG_2778
土曜日に地元の国際大学の卒業生、スリランカ人のカウシャルさんがキャンプ場の下見にわざわざ東京からきてくれました。 海の日の連休にスリランカ人総勢50名でキャンプ場をご利用してくださいます。 お土産にワインを持参してくださったんだけど、どうしてみんみんのワイン好きを知ってたんだろ。 ブログ見たのかな




IMG_2786去年、てぶらキャンプで五十沢キャンプ場をご利用いただいたお客様のわんちゃん、ゴエモン君です。 去年はビギナーでしたけど、今年はちゃんとキャンプ用品を買い揃えて、またご来場くださいました。 ほんとに有難いお客様です。 ゴエ君もおとなしくてお行儀のいいわんちゃんでしたよ。



ジャンピングえびすの同時ジャンプの録画に試みましたが、失敗でした。 森山ファミリーに手伝っていただいて、ほぼ成功したのですが、YouTubeに拒否られてしまいました。

IMG_2793IMG_2794
みんみんのお花畑に咲いたエキナセアとマツムシソウです。 エキナセアはどんどんピンクが濃くなってきます。まだ蕾がたくさんついてるので楽しみ~


IMG_2797
地元農家生産のちびきゅうりをスーパーでみつけたので、購入して、残っていたワインビネガーやら適当な調味料とローレルでピクルスを作りました。 カレーとかパスタの付け合せにいただくのがみんみんは好きです。
味見をするのが楽しみです。






ではでは、明日から忙しくなるので体力温存のために、今夜は早く寝ることにしましょう。
ご来場予定の皆様、是非お気をつけてお越しくださいねっ。


管理人  みんみん






トップシーズンに向けて準備も着々・・・

2011年7月8日(金)


IMG_2766IMG_2776     




たら~ん 今年は海の日の連休までに余裕をもって完成した2011年度版オートキャンプサイトマップです。 最強リピーター森山パパからのアドバイスを参考にさせていただいて、去年より多少はサイトのスペースが広くなっていると思います。 2サイト分としていたところも、思い切って1サイトにしました。 番号を付けていったら、去年のラストナンバーは82、今年は77なので、去年より5サイト分広くなったということかな・・・





IMG_2770IMG_2774新コテージ裏に立派な防護柵ができました。
老朽化がヒドかったセントラルロッヂも今週から改修工事が入りました。 きれいになるのは楽しみですが、夏休みの間、工事で利用できないのはかなり残念。


IMG_2746ニジマスつかみ取りの看板を作成しました。
五十沢川の川原から小石を拾い集めて飾ってみました。
ポロポロと脱落しないようにアロンアルファでくっつけたんだけど、大丈夫かな
早速、けっちゃんが池に設置してくれました。


IMG_2727IMG_2772IMG_2773




天竺の里への林道を走っていたら、アザミの群生をみつけました。 自然のみどりを背景に咲く山野草ってお花屋さんでは得られない味わいがあります。 そして、みんみんのお花畑のエキノプスがこんなに青くなってくれましたっ そしてそして、種から育てたエリンジウムはいつまで経っても芽が出なくて、すっかり諦めていたところ、雑草の中に混ざって、一列に芽が出ているではないですかっ すっかり嬉しくなってしまいました。 早く花がみたいですぅ。

IMG_2775オートキャンプサイト導入道路入口にアジサイの花がたくさん咲いています。
アジサイって梅雨が終わったらお花も終わっちゃうんだっけ
キャサリンとチカさんとみんみんでちょっとずつお花畑プロジェクトを進めていこうと思っています。


IMG_2750IMG_2751IMG_2758




またしても与六ぢゃです。 タコとじゃがいもと何やらのジェノベーゼ・チキングラタン・つけ麺です。
他にもお造りやピザやサラダにデザートが出てました。 どれも美味しかったですよ。 今年も暑くて忙しい夏を乗り切ろうの決起大会でした。

IMG_2767ホテル木の芽坂さんの夏の生ビール大会のバイキングです(英語ではスモーガスボード)。 うちのボスに連れてってもらいました。 生ビールを1杯いただいて、あとはジョッキで白ワインを3杯いただきました。 3枚の抽選券は全部ハズレでした。



木の芽坂さんでの生ビールはや飲み大会です。 大酒飲みのみんみんでも、こればっかりは真似できません。

IMG_2747みんみんちの食卓にナス味噌が登場し始めました。 お肉とナスと夏野菜を味噌ベースでじっくり炒めると超美味いんです。 今回は大葉が入ってなくて、ちと残念。 外食もいいけど、やっぱりこういう家庭料理がほっとするんですよね。 


海の日の連休が近づいてきています。 海もいいけど、清流五十沢川での川遊びもポイント高いですよ~ 海の日の連休以降、オートキャンプを2泊以上ご予約のお客様には南魚沼産コシヒカリ若しくは薪1束のどちらかを進呈する予定ですので、どうぞ連泊でオートキャンプをご利用いただき、ピークカット対策に貢献しましょう。


管理人  みんみん





















ミヤマクワガタ初出没!

2011年7月1日(金)

トップシーズンに向けて、日々慌しくなってくると、曜日の感覚がなくなってしまい、今日がブログアップの金曜日だってことをすっかり忘れてて、帰宅してから気付き、慌ててアップしてます。

IMG_2717見て見て~ みんみんのストケシアにクロアゲハ(らしき)がとまってくれました。 このような種は里や市街地ではもう見られなくなってしまいました。 キャンプ場ではいろいろな色の蝶に遭遇します。 もっともっと、みんみんのお花畑に集まっていらっしゃいねっ



IMG_2715朝、出勤したら森のきりん館ピロティに今シーズン初のクワガタが出没してました。 夜間、電気の点いているところに虫たちは集中します。 おかげで、みんみんの朝一の仕事は虫片付けです。 このクワガタたちはキャンプのお客様のお子様にあげました。 この地域の道の駅ではミヤマクワガタが900円で売られていたそうです。 


IMG_2722IMG_2723体験村のタケちゃんがお休みの日に一日みんみんの手伝いをしてくれました。 オートキャンプサイトの区画整備です。 朝から夕方遅くまで終日のスクワット運動でヒドイ筋肉痛です。 去年からサイトにナンバーを振るようになりましたが、今年はまたナンバーが変わる予定です。 お客様からのアドバイスを参考に、少しサイトを広めに区切ってみました。 次回のブログアップまでにはサイトマップを更新して載せたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいねっ

IMG_2725そんで、サイト区画整備が遅くまでかかってしまったので、ラーメンでも食べて帰ろうかってことで、タケちゃんとラーメン屋さんに寄りました。 六日町坂戸の「らーめんの村」、通称「のむら」です。 ちなみに、みんみんはしょーーーっぱいラーメンが大好きなので、みんみんに「美味しいラーメン屋さんってどこですか?」って聞かないでね。

IMG_2726受付にマーガレットとキバナコスモスとナデシコを飾ったら、チカさんがアザミとアジサイを添えてくれました。 すごーく素敵です。 みんみんが子供のころは川原の土手なんかにアザミなんか群生したりしてたのに、今では滅多に見ることができません。 野に咲く花にはほんとに癒されます。



虫好きキッズたち この夏はみんみんと一緒に虫をゲットしようねっ

では、ラタマイシュウ

管理人   みんみん






プロフィール

みんみん

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ