2015年10月27日(火) 

DSC_0059 (4)DSC_0051 (3)





キャンパーの皆さん、おはようございます。m(__)m 秋の深まるいかきゃんは連日の好天に恵まれ、裏巻機渓谷の滝めぐりトレッキングに訪れるお客さまが大勢いらっしゃってます。 

DSC_0048 (3)DSC_0049 (3)DSC_0050 (3)





DSC_0059 (3)DSC_0058 (3)





今週のいかきゃんはこんな感じです。 日を増すごとに木々が色づいて、来月になればキャンプサイトはまっかな落ち葉の絨毯を敷いたように素敵になります。  









DSC_0053(3)

春は山菜採り、秋はきのこ採集と、シーズン中に何度もいらっしゃる東京のOさんが作ってくれるきのこ汁です。 いかきゃんで採れたきのこが何種類も入っていて超具だくさん 特に嬉しいのは、みんみんの大好物のうずらの卵 とっても優しい味で、この時期のみんみんの楽しみになってます。 ご馳走さまでした~ 

DSC_0055 (4)

そのOさんが、ブログでぐっこがきのこの会に加入したことを知り、ぐっこに「きのこ鎌」をプレゼントしてくれました。 東京の人がこんなものをどこで入手したんでしょう ぐっこは嬉しくて、とっても大切にしています。木の高いところに出ているヒラタケやナメコも簡単に採れちゃうんでしょうね~ 

DSC_0052(3)

レセプションに置いてあるプランターのワイルドストロベリーが、多分今シーズン最後と思われる実を付けました。 なんだか超すっぱそうで、誰も手を出しません。 

DSC_0056(5)DSC_0054 (4)





土曜日の晩に暴風雨に見舞われたいかきゃん・・・ 風が吹く度にこんな仕事が発生します。 車が通る度に落ち葉が吹き飛ばされるので、集めるのに悪戦苦闘です。 がんばれ、ぐっこ 







いかきゃんのキャンプシーズンも残すところ3週間を切りました。 落ち葉を集めて焼き芋をしたり、マシュマロを焼いたり、焚火を囲んで温かいアルコールで暖まったり、語り合ったり・・・・秋のキャンプの醍醐味はまだまだたくさんあります。 今シーズン最後のいかきゃんでまったり過ごしてみませんか チェックインもチェックアウトも時間はゆるゆるのフレックスですよ。 


管理人  みんみん