2010年10月04日

庭に駐車スペースを

あるお宅で庭の一部を駐車スペースにする工事をしています。
こちらのお宅はいつもは奥様お一人でお住いですが、お盆や正月の時にはお二人の息子さん達が帰ってこられます。この時の車が問題なのです。もちろん車庫は一台分はあるのですが、高さの関係でワンボックスタイプの車は入ることが出来ないのです。このために、その都度、ご近所で駐車場を借りなければならないそうです。そこで今回、いつでも駐車できる様に駐車スペースを新設されることになりました。
工事は先週の木曜日に庭部分の樹木類を片付けたり、フェンスを取るなどの準備をし、本日からいよいよ土留の解体、庭に根切に取りかかりました。
IMG_2177.JPG
この画像は庭を片付けているものです。当社の塩井さんにやってもらいました。伐採した樹木が2トンダンプ1台以上ありました。
IMG_2222.JPG
この画像は本日のものです。工事は土木工事を専門とされる正建工業にお願いしまた。まずは庭部分をユンボで根切ります。
IMG_2226.JPG
根切終った後、土留の間知ブロックなどを斫って解体します。結構コンクリートが厚く大変なようでした。
明日は、墨出しを新設する土留のベース部分を造る準備を始めます。


ike_shin at 20:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
プロフィール

眞ちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: