普段の心がけ編

[モテるノウハウ0948] 恋愛にも「フレームワーク思考」の導入を

忙しい。

しかし恋愛もしたい。

そんなあなたが身につけなければならないのは、

「フレームワーク思考」

名前は難しそうだが、幸いなことに、覚えることは少ない。

詳しくは、

社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

にて勉強してください。

[モテるノウハウ0947] 重要なのはスピードです

重要なのはスピードです。

焦ってはいけない?

そんなことはありません。

女のコの満足度に常に注意を向けている限り、

焦っていいのです。

[モテるノウハウ0943] キレない方法

ブログネタ
大人の関係&不倫 に参加中!
モテる男は、いちいちキレてはいられません。

キレない方法は、とても簡単。

人がキレるのは、多くの場合、相手が、

・上から目線で

・質問をしてくるとき

です。

この様な場合、相手は質問をしているのではなく、あなたに、自分の考えを認めさせようとしているだけ。質問の形をとってはいますが、あなたに有無を言わせまいとする、高圧的な態度を取っていることが多いのです。こういう場合、人はキレそうになることが多いものです。

逆の言い方をすれば、こういう場面でキレなければ、キレる機会は、あまりありません。

ですから、上から目線で質問をしてくる人が出現した人が現れたときだけ、注意すればよいのです。

相手が自分より上の立場の人の場合は、聞き役に徹するだけでOK。相手は自分より上なのですから、我慢する以外に方法はありません。

相手が自分と同等、もしくは、自分より下の立場の人の場合は、相手が自分に何をして欲しいのかを、おおらかな態度で聞いてあげればよいだけです。

キレるのは、後々、損なことが多いもの。




[モテるノウハウ0941] 情報が集まってくる人になるには

情報が集まってくる人って、モテますよね。

情報が集まってくる人になるには、ということで、とても参考になるエントリーがありました。

情報はすぐ使うヤツに集まる - タケルンバ卿日記(2008/09/22)

このエントリーで勉強になるのは、情報を「教える側」の心理を解説している点。

情報を教える側からすると、教えた情報は使ってもらわなくては意味が無い。美味しい店を教えたら、すぐ行ってくれる人が、良い情報の受け手。

教えた側としては、教えた人から、「この間教えてもらった店、行ってみたら美味しかったよ!」と報告してもらったら、また別の店を教えたくなりますよね。

[モテるノウハウ0940] モテる男は、料理も多少は作れる

料理も多少作れた方がいいですよね。

レシピサイトは、こちらに大変良くまとまっています。

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ レシピ検索サイト等総合スレ

[モテるノウハウ0937] 「無表情」の使いこなし

モテる男は、「無表情」を使いこなすことが出来る。
下記の記事を読んで、「無表情」の使いこなし方を学びましょう。

いつも「笑顔」は逆効果。 むしろ「無表情」に徹する|悪魔の対話術 〜ビジネスで「したたか」に成功する〜|ダイヤモンド・オンライン(2008/09/09)

[モテるノウハウ0912] 小さなこと/大事なもの

 小さな楽しみのために、

 大事なものを失ってはいけません。

 小さな楽しみは、

 時として、実体以上に大きな楽しみに見えてしまうことがありますが、

 たいていは一時的なもので、

 すぐに消えてしまう、儚(はかな)いものです。

 しかしその、小さな楽しみは、大事なものを奪う魔力を持っており、

 ハチがゾウを倒してしまうかのごとく、

 大事なものを消し去ってしまうことがあるのです。

[モテるノウハウ0909] 会えない時も

 会えない時も、

 仲良く過ごした時のことを思い出して、

 好きな女のコを大切に思う気持ちを、

 持ち続けましょう。

[モテるノウハウ0905] 情報量の差

 女のコに、
 
 いつも新しい楽しさを教えてあげることができるよう、
 
 男性は、まめに情報収集を続けなくてはなりません。
 
 なにしろ、女のコは情報収集が得意で、
 
 男性よりもはるかに沢山の雑誌を読み、
 
 お友達から、たくさんの口コミ情報を得ています。
 
 男性が情報収集をさぼっていると、
 
 ごまかしても、すぐにバレてしまいます。

[モテるノウハウ0895] 読書

 ネットで、あらゆる情報が手に入る時代ですが、

 やっぱり読書をすると、

 「なるほどな」と感心することが結構あります。

 「最近、こんな本を読んだよ」

 という話ができたほうがいいですよね。
長崎 天然酵母 パン教室
訪問者数

    もてる
    モテる
    • ライブドアブログ