2009年07月16日

コンデジ

c810d9c5.jpg愛用のコンデジが却ってきました。

北海道の旅行中にレンズが収納出来ず、
さらに定位置にレンズが出てこない不具合が発生。
知床半島で戦線から離脱しました。

一応無料で修理してもらいましたが、
光学ユニットをまるごと交換してもらいました。
新品レンズです。
ラッキー!


ikechan1014 at 19:37|PermalinkComments(4)

2009年07月06日

北海道の旅データ

長いようで短い北海道ざっくり一週ドライブが終わりました。

長距離運転で疲れたりもしましたが、
それを忘れるくらい楽しかったです。


【走行データ】

総走行距離 → 4295 km
総運転時間 → 80時間59分
平均燃費 → 10.45 km/L

でした。

思ったより燃費が悪かったですね。
前半は11〜12 km/L だったのですが、
後半は丘陵地帯での「Stop & Go」の繰り返しで悪化したものかと。

一日平均約540kmも走っていたのですね。
普段は連日このような運転はできません。
でも北海道ならやります。

またいつの日か。


ikechan1014 at 22:58|PermalinkComments(0)

2009年07月05日

8‐2 舞鶴

今日はほぼ1日海の上でした。

定刻通り21時に舞鶴港に入港しました。
10年程前に舞鶴市内に勤務していた懐かしい街。
まさかフェリーで訪れるとは思ってもみませんでした。

舞鶴から高速を使って無事に帰宅しました。



長いようで短かった休日。
まだまだ帰りたくありませんでした。


ikechan1014 at 08:06|PermalinkComments(0)

2009年07月04日

8‐1 日本海

047292ca.jpg現在能登半島沖。
約時速50km/hで航行中。

海は穏やか。
船酔いする私でも大丈夫なくらいです。
ほとんど揺れはありません。
波による振動っぽいのがある程度ですね。


午前中に舞鶴から小樽に向かうフェリーとすれ違いました。
相対速度はおよそ100km/h
距離をとっていたのでゆっくりと感じました。


ikechan1014 at 16:14|PermalinkComments(0)

2009年07月03日

7‐5 出航

fe206fea.jpg舞鶴行きのフェリー、出航しました。

しばらくは携帯が使えなくなりますね。


とりあえず寝ます。ここ数日は睡眠時間が少なかったから。


おやすみなさい。


ikechan1014 at 23:36|PermalinkComments(1)

7‐4 でかい!

a897a5eb.jpgゆっくりと、ちょっと遠回りしながら小樽に到着。

これから舞鶴行きのフェリーに乗ります。
私がフェリー乗り場に着くと、ちょうど舞鶴からやってきたフェリーが接岸中でした。

それにしてもデカイです。
予想していたよりもデカイです。()なんかテンションあがりますね。
これから20時間の船旅の始まりです。


唯一の不安は・・・船酔いです。(汗)


ikechan1014 at 21:49|PermalinkComments(0)

7‐3 晴れ間

bd943b82.jpg
73d6b69f.jpg
ファーム富田を出ると皮肉にも晴れ間が見えてきました。
いまさら戻るのも、美瑛に行くのも時間に余裕がないので、
昨晩下見していた麓郷の森へ。
ドラマ「北の国から」のロケ地ですね。

晴れている間に展望台に上がります。
かなりいいタイミングで写真が撮れました。

展望台を出て暫くすると太陽が隠れてしまいました。
まぁ一応晴れ男パワーが出たかな。


さてかなり遅い昼食になりましたが、富良野駅近くの「くまげら」というお店へ。
「和牛さしみ丼」にしましたが、めちゃ旨です。
わさび醤油をかけましたが、肉の甘味のせいか全くツンと来ませんでした。
ちょうどいいバランスなんでしょうね。


もうそろそろ帰路につこうと思います。
今夜のフェリーに乗ります。
小樽に22時過ぎに着かなくていけませんが、
急ぐほどではないので安全運転で行きます。


ikechan1014 at 15:19|PermalinkComments(0)

7‐2 急転

aac8cf99.jpg
762717cd.jpg
美瑛を後にし富良野へ。

若干明るくなってくるも曇り空。。


ファーム富田に到着。
7月に入りラベンダーも見頃に。燃費がそれにあわせて観光客も増えているようで混んでますね。
でもラベンダーは綺麗でした。
ベタですがラベンダーアイスも食べました。

そもそもラベンダーを食べたことないので、
ラベンダー味のアイスって言われても・・・。
風味はわかりますよ。

暑くなってきたのでアイスが美味し〜。


ikechan1014 at 14:24|PermalinkComments(0)

7‐1 重い曇

a42b142d.jpgおはようございます。

予報どおり曇りの朝です。
昨日のように晴れ間を期待したのですが、
まったくその気配がありません。
それどころか霧雨が降ることも・・・。

美瑛での撮影は諦めて富良野に移動します。
ファーム冨田でラベンダーを見ようかと。
アイスも食べよう。


ikechan1014 at 09:44|PermalinkComments(0)

6‐3 もっと晴ろ

8354d1e6.jpg今日は少し晴れたり、曇っていたり、雨も降ったりで大変でした。
走行距離は少なめ。
でも写真を撮るたびにStop&Goの繰り返し。燃費が悪いです。



白金温泉で温まった後は、明日行く予定のポイントの下見(場所確認)をしてました。
明日は晴れるのは午後からの予報なので、
できるだけ効率よくまわりたいのですよ。
フェリーの時間に遅れるわけにはいかないのでね。


ikechan1014 at 00:42|PermalinkComments(0)
Profile
最新のコメント
QRコード
QRコード