2021年05月12日

亀十

ラジオドラマを聴いていたら亀十という店が出てきた。
実在する店でここのどら焼きは本当に美味しい。

雷門の近くにある。

ikechan_28 at 19:38|PermalinkComments(0)

期待外れ

今日の株価は期待外れ。そんな人も多いと思う。

ドラマとか映画とかも多いと思う。

期待をし過ぎるとがっかりすることが多い。

期待が大きくがっかりしたことはアントニオ猪木とモハメドアリの戦いだ。凄い試合になると思って見たら数分で期待は終わった。

政治もだ。

細川内閣、小泉内閣、民主党政権と期待だけで終わった。

自民党政権が良い訳でもない。

期待以上のものも世の中にはたくさんある。これがあるから楽しい。

ドラマとか映画とかも多いと思う。

映画とかは期待をしていない時ほど感動が大きいことが多い。

今、YOUTUBEでオーディオムービーなるものが聞ける。
これがけっこう面白い。

ラジオドラマだ。

竜星涼さんが主役のラジオドラマはお薦め。

ikechan_28 at 19:10|PermalinkComments(1)

るろうに剣心

本日はるろうに剣心を映画鑑賞。

これが面白かった。

佐藤健さんはこの役が一番良い。新田真剣佑さんは父親譲りで良いものを持っている。
武井咲さんと有村架純さんが綺麗だった。雰囲気が醸し出す美しさがあった。
こうなると女優は強い。

るろうに剣心では元新選組の斎藤一が活躍する。
江口洋介さんが演じている。

新選組の隊士では沖田総司さんが有名だ。その沖田総司よりも永倉新八さんの方が剣は強かったそうだ。
永倉、沖田、斎藤一の順に剣が強かったそうだ?

真剣佑さんの活躍を見て勝新太郎さんを思い出した。
勝さんは座頭市などで活躍した。勝プロを経営してたが倒産。多額の借金を残して亡くなった。
その後も妻の中村玉緒さんは借金を返し続けたそうだ。
息子も俳優だったけど売れなかった。そして、病死。
娘も女優になったが、薬や不倫など問題も多かった。今、車椅子生活で中村玉緒さんが介護しているそうだ。
何だか気の毒だ。

政治家の2世は後援会が安定しているから誰でも務まる。しかし、俳優はコネでチャンスは貰えるが力がないと仕事が来ない。

里見浩太朗さんや加山雄三さんの息子も今は見ない。

里見浩太朗さんの息子は生で見たことがあるがそれも30年くらい前のことだ。

ikechan_28 at 16:25|PermalinkComments(0)