2017年03月25日

愛という言葉は素敵だ。

愛は規模が大きくなればなるほど怪しくなる。人類愛を説く人はあまり信用出来ない。
愛国とかになると本当なのか?と怪しんでしまう。

戦前は愛国の名前のもとに多くの人が亡くなった。

教育勅語は国のために自身を犠牲にするとまでは言わないがそういった類だ。

愛は小さいほど真実だと思う。
家族愛。
自己愛。

愛社精神も会社から言うところは駄目だと思う。





ikechan_28 at 18:59|PermalinkComments(0)

侍ジャパン

WBCで日本は1度の敗戦で消えた。

よく頑張ったと思う。それなのに優勝でないと叩かれる。
称賛こそすれ批判はしない。




ikechan_28 at 11:37|PermalinkComments(0)

手のひら返し

籠池理事長の証人喚問。

政治家と官僚が動いているのは間違いない。
証拠はないが政治家と官僚が動かないと出来ないことだ。

公になって籠池理事長にすべてを被せようとしたから籠池氏の逆襲が始まったように思える?

お金で繋がった関係はもろい。

自分のように微力な人間には人が寄ってこない。
人が寄ってこないから裏切られることもない。

身内に有名人がいるが、寄ってくる人を見るといろいろだ。




ikechan_28 at 10:37|PermalinkComments(0)