2021年09月29日

国民的人気のグループ嵐。
その嵐のメンバーが2人結婚。

これで復活はなくなったと思う。

大野さんがもう仕事をしたくなく嵐は解散でなく休止になった。

解散だとファンクラブが消える。

しかし、休止ならファンクラブが残る。仮に会費が年間1万円で200万人なら200億円の収入だ。
これは大きい。
SMAPの解散で大きなお金を失っているので嵐は存続させた。

ジャニーズ事務所も新しい人が育っている。そして、人気がある。
層が厚いと強い。

フジテレビのドラマの中で詐欺で小室敬なる人が出るそうだ。小室圭さんを意識しているようだ?
フジサンケイグループは小室圭さんを嫌っている。
総裁選挙でも河野さんを嫌っているのが解る。





ikechan_28 at 06:11|PermalinkComments(0)

きちがい

きちがいという言葉は放送禁止用語の代表だ。
古いドラマやアニメで頻繁に使われている。
再放送ではピーと音が消されている。
またはドラマやアニメの冒頭で字幕が出て、この番組は差別用語が使われる時代の作品で作品の趣旨を変えないためにそのまま放送しますと良い訳されている。

昔は映画キチガイ、パチンコキチガイのように何か夢中になっている人を○○キチガイと言ったと思う。
今は許されない。
仮に生番組で放送禁止用語を口走ると生番組なら番組の中で謝罪。
放送局には苦情の電話が殺到する。
今はネットで指摘される。

アイドルとかは気軽に何を言うか解らないから怖い。
バカチョンカメラで写真を撮るのが趣味ですと、昔、あるアイドルが言っていた。
たぶん?ディレクターが始末書か顛末書を書いたと思う?

バカチョンカメラの意味が怖い。馬鹿でも朝鮮人でも使える簡単なカメラ。そんな感じだ。




ikechan_28 at 06:02|PermalinkComments(0)

逆転?

鈴木砂羽さんと片岡礼子さんは同じ映画のオーディションで選ばれた。
その映画はオールヌードでヘアーを出す作品だった。

映画は評判が良く、ふたりは映画やテレビで使われることが多くなった。鈴木砂羽さんの方が脚光を浴びていた。
しかし、鈴木さんは態度が横柄で使われなくなった。
一方、片岡さんは良い作品に脇役として良い味を出している。映画「空白」での演技は見事だった。

鈴木さんは裏本に出ていたことがある。それが公になってもそんなことは関係なく女優として邁進していた。しかし、落とし穴は日常にあった。

自民党の総裁候補の河野さんは人気がある。しかし、官僚など周囲の人間を怒鳴ったりするそうだ?
仮に総裁選挙に負けるとしたらそこだと思う。

鈴木さんと片岡さんは別に競争している訳ではないが今は片岡さんは忙しく鈴木さんには仕事のオファーが少ない。

裏本。こんな言葉も聞かなくなった。アダルトビデオが出る前は裏本が流行だった。
ビニール本というものがあった。それをもっと過激にしたものだ。

AV女優はテレビやラジオではセクシー女優と言うようになった。
何でだろうか?

政府が出す法律。ネーミングは優しいが中身が怖いものが増えた。




ikechan_28 at 05:53|PermalinkComments(0)