愚かボクシング

2019年11月07日

大学入学共通テスト

大学の入試方法が変わるのは知っていたがここまで酷いとは思わなかった。

英語の試験の不平等。

地方では試験を受けるのも大変。

その他にも不都合が出て来ている。


試験の採点は民間に。民間の会社がアルバイトを使うのを良しとしている。

学生が懸命に勉強したものをアルバイトの採点は酷いと思う。


ベネッセが仕事を請け負ったがベネッセには文部科学省の官僚が天下り。


教育利権。教育を食い物にしている。




ikechan_28 at 21:29│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 玉ちゃん   2019年11月08日 08:12
作問する手間でなく、作問する力が落ちてきたとしたらたいへん。

専門の領域を安易に民間委託するのはどうかなあ?教育のプロの見識が問われそうな話です。
2. Posted by 池ちゃん   2019年11月08日 22:08
玉ちゃんこんばんは。
民間の試験での内容を知って心配になりました。
短時間で採点。それも素人が採点。
こうなると問題も多いと思います。
民間委託をして良いものとそうでないものがあると実感します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愚かボクシング