2007年09月19日

中国の旅

 

ほんとに、のんびり更新のチャラコです。

すんません。

 

 

 

さて、そんなこんなで

もう1ヶ月前の話になりつつある中国ですが。

 

 

わたしが行ったのは東北地方の田舎町。

親戚がいるとか、もと地元とか、相当な関係じゃじゃないと

行かないような場所。

 

 

そんな土地になぜ行ったのか、と申しますと、

まだわたしが生まれるずっと前に

祖父がその地で亡くなったから、です。

 

 

そのむかし、満州国、というのがありまして、

わたしの祖父は、建国したばかりの満州国に、

満州語(中国語)をマスターして、渡ったそうです。

 

新しい国にロマンを感じたのかなぁ。

35歳すぎての転職活動をしたの。

祖父の思いはどんなだったんだろう。

 

 

 

ま、そんなこんなで夢を抱いてわたった満州国で、

祖父は終戦をむかえ、いろんな事故やら事件やらがあり

亡くなったの。

 

たしか、満州にやってきて5年目くらいのことだったと思います。

仕事もようやく軌道にのり、これから、ってときに

人をかばって殴られて、それが原因で亡くなったの。

 

どんだけ無念だっただろう、っと思ったわけです。

 

 

 

 

で、その祖父が亡くなった年齢が43歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、今のわたしと同い年。

なんだか、祖父のバトンを受け取りにいったような気持ちにもなりました。

 

 

 

チャラコと中国。

やっぱりおじいちゃんがつないでるのかなぁ。

 

そんなこんなで

本日はもうちょっと働きます。

 

チャラコ



ikechara at 22:18コメント(6) この記事をクリップ!

2007年08月31日

fall in …

 

 

 

LOVE 

 

 

 

 

わたくし、恋に落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、犬とか、芸能人とか、

そういう落ちだと思ってるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

ちがうよー 

 

チャラコ、つに、マジ恋に落ちました。

うふふ

 

しょこたん風にいうなら

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

 

っという感じでございます。

 

中国で出会ったわけじゃないんだけど、

中国で出会ったステキな家族に

人を愛するパワーをいただいた気がしてます。

 

チャラコは中国のど田舎にいったのね。

そこには、ほんとーに、ほんとーにステキな家族が住んでいて、

その人たちに、家族愛とか、人の愛し方とか、

いろんなものを見せてもらったのだ。

 

帰るころには、チャラコも家族の一員にくわえてもらえてて、

分かれるのがさみしくて泣いちゃったくらい。

日本の娘よー 

中国のお母さんー

みたいな。

ほんとに、ウルルン滞在記みたいな感じでした。

 

 

そんな中国パワーのおかげで、目がハートなきょうこのごろ。

しかし、そんなこといってられないくらい忙しいきょうこのごろ。

 

 

仕事が終わると、朝4時、みたいな。

でも、明日は10時にプレゼン、みたいな。

 

いろいろがんばるどー 

 

チャラコ



ikechara at 14:03コメント(6) この記事をクリップ!

2007年08月12日

中国語レッスン

 

中国にいってきます。

食べ物とかちょっと不安だけど。

空気もちょっと不安だけど。

わたしが行くのは東北の田舎なので

きっと空気もお水もキレイだ、と信じていってきます!

 

今回の旅行は、親孝行旅行ということで、

両親といっしょに、彼らの知人を訪ねる旅なの。

 

そんな旅行ができるなんて

ちょっと大人になった気分。

 

約1年半、お勉強してきた中国語が

どこまで通じるか、ちょっと楽しみだよ。

うしし。

 

じつはさっきまで飲んでて、

ちょっと眠いよ。

 

がんばって準備だよー。

 

チャラコ



ikechara at 00:43コメント(3) この記事をクリップ!

2007年08月06日

トイカメラ

 

激しくサボり癖、チャラコです。

 

きょう、チャーミーな2人組をみかけました。

こジャレ系、もっさり系の20代後半男子。

お友達になりたい系。

むこうがよろしければ、お友達の先まで進みたい系。

そんな2人がわたしの後ろで会話をはじめました。

 

Aくん 「おれ、トイカメラ、ほしいんだよね」

Bくん 「えっ、トイカメラってプードルみたいなやつ?」

Aくん 「ちがう! (ちょっと恥ずかしそう)」

Bくん 「ねぇ、プードルみたいなの?」

Aくん 「ちがう! うるさい! こっち来い(はずかしくて逃げたい風)」

 

 

 

トイカメラ

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル

 

 

その トイ?

あれ? トイ的には同じ意味? 違うよね? あれ?

いやいや、でも、プードル系でないことはあきらか。

 

 

 

Bくんは、知っててAくんをいじめていたのでしょうか。

Aくんに店からつまみ出されながらも、

「ねぇ、プードル?」と繰り返していました。

 

わたしは、つっこみたい気分満載で彼らの行方を目で追いました。

 

かわいい。

ひさしぶりに、かわいい男子でした。

 

 

その後、JR某駅へ行くと、

ホームに(次の電車に乗る気まんまん、列の一番先頭に!)座り込んで

うなぎ弁当を手づかみで食べている女子がいました。

 

後姿は、ほっそりした20代女子。

しかし、ふりかえった彼女は50代女子。

 

30分以内に、いろんな変わった人をみました。

某恵比寿でのできごとでした。

 

都会って、都会って。。。

 

 

今週末から、中国に行ってきます!

 

我要去中国。

 

中国語の勉強と、仕事と、読書で

ちびっと忙しいチャラコでした(ウキウキ)

 

 



2007年07月12日

ジャルジャル

 

 

最近、憧れだった“読書にハマる”をやっております。

もうじき、さらに憧れの“活字中毒”になれるんじゃないかと、

かなりドキドキワクワクであります。

 

 

よって、お風呂テレビも出番がかなり減り、

あまりテレビはみないのですが、

仕事の合間の気分転換によく you tube をみます。

 

 

 

でー。

 

 

 

最高の2人組を発見いたしましたので

ご報告したいと思います。

 

 

 

 

ジャルジャル (見て、見てー!)

 

 

 

 

見た?

見た?

 

 

 

 

「ハーチハーチホツマーチクル」

 

か?

 

 

 

どーかしら。

わたしはひとりで大笑いしてしまいました。

他のねたもどんどん見ちゃってます。

んで、仕事を忘れちまうときもあるのだけど。

 

 

 

 

1日に1回以上は見てます。

おもしろすぎます。

天才かもしれません、この2人。

 

 

 

DVDとか出ないかなぁ。。。

 

 

 

というのも。

最近、笑えるDVDを買い集めることにもハマってます。

「リトルブリテン」とか、「すべらない話」とか、ね。

おすすめだけどね。

 

 

 

笑うかどには福来るだよー。

 

チャラコ

 



2007年07月05日

前髪でイメチェン

 

髪をね、きってみたわけです。

 

 

って、ほぼ毎月きってるのに、

あらたまって発表するほどのことか、

つー話なんですけどね。

 

いつもお任せカットのおいらでしたが、

今回は

「前髪をぱっつん、とまっすぐにきってください」

っと。

 

つまり、なんとなくぎざぎざっていうか、

少な目の前髪をふわふわっていうか

そーゆうカットだったのを変えて、

多めに前髪をつくって、まっすぐきってもらったのね。

 

ただ、そんだけなんだけど、

これがかなり印象違うみたいで、

いろんな人に「髪型変えたね」と声をかけられます。

 

前髪って、顔の印象をつくるのね。

そして、イメチェンには大事なのね。

 

 

わりと評判がいいであります 

うふふ

 

 

しばらくはこれを定番にしよう、っと決めました。

うんうん。

 

 

 

んで。

ついでに報告してみますと、

最近、チョコレートやらスナック菓子やらを

本当に食べなくなりました。

(ま、客先ですすめられれば食べますが)

 

約40年間、お菓子なしには生きていけない、

っと思い込んで生きてきましたが、

ジーンズが破れるほどの増量っぷりを見て、一念発起。

あめ、ガム以外のお菓子を禁止

してみたの。

 

 

最初は、かなりしんどかったので、

はるさめヌードルが手放せない感じだったのだけど、

かれこれ2週間目を迎える(まだそんなです)今週になると、

はるさめヌードルもいらなくなってきました。

 

ま、そのかわりにご飯はいっぱい食べるんだけど、

それでも、確実に減ってきたよ、贅肉が!

 

 

そんなこんなで。

ひそかに、じわじわと、イケてる女に向かっている

チャラコでした。

 

 

 



ikechara at 11:44コメント(4) この記事をクリップ!

2007年07月01日

飲みすぎ?

 

ここんとこ、よく飲んでます 

(痩せるんじゃなかったんかい?!)

 

本日も、新宿のおいしいドイツビールをご馳走になり、

さきほど帰宅してみましたが、

その3日前、水曜は、近所のお気に入りのBARで。

9時過ぎぐらいだったかなぁ。

急にお誘いいただきまして、ほんの1杯のつもりが、

ウイスキー飲んで、ポートワイン飲んで。。。

おいしいから揚げ食べて、いっぱい笑って、楽しく過ごして25時帰宅。

 

そして、金曜はかなり懐かしい仲間たちと。

 

もう10年くらい前になるのかなぁ。

よーく、朝までカラオケ歌いまくってたころの仲間ですぅ。

金曜の夜なんかは、ハシゴしてハシゴして、もうどこの店も閉店しちゃって、

朝、会社に戻って飲んでたこともありました。

家に帰ったらマジで昼。

ちょっと寝て起きて、また飲みに行ったりしてね。

 

若かったわぁ。

 

で。

最近はそんな飲み方しないんだけど、

久しぶりに集まったら、なんだかものすごく楽しくて、

最後はダーツして、朝でした 

 

ダーツ

 

 

 

 

 

 

 

約1名、どーしょもなくエロおやじに変身しましたが、

まぁ、まぁ、まぁ、楽しかったから、いっか。

 

特別なことは何にもない毎日ですが、

なーんか、しあわせでござんす。

 

チャラコ



ikechara at 01:29コメント(2) この記事をクリップ!

2007年06月24日

マイハニー

 

ハニ丸

 

 

 

ハニ丸くんです。

けっこう愛し合ってます。

(勘違いしてる人がいたので…

 ご近所の友達のワンコです)

 

 

 

 

本日は、洗濯して、仕事して、ハニ丸くんとお散歩して

ライアーゲームをしっかり3時間みてしまいました。

 

(そして、仕事が残ってるのね。。。)

 

最近、増量中のおいらは、

お散歩だから、ということで

重たいシューズでお出かけしたのですが、

 

足

 

 

(わかる?)

 

 

ハニ丸ママとお茶してる時間のほうが長かったかなぁ。

お茶って言うか、ビールにフレンチフライだったなぁ。

ま、たのしかったからいっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーイエットは明日から 

 

 

 

 

そんなCMがありましたね、むかし。

あっ、でもお菓子食べるのやめました。

がんばります。

 

チャラコ



ikechara at 00:15コメント(4) この記事をクリップ!

2007年06月18日

阿佐ヶ谷スパイダース

asasu@pa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつをみに行ってきました!

阿佐ヶ谷スパイダース

最近、人気の小劇団から

力のある役者さんがたくさん客演してて、

ものすっごい、おもしろかったっす。

 

阿佐ヶ谷スパイダースは長塚圭史さんっていう、

長塚京三さんの息子さんが主催してる劇団ね。

 

独特な空間をつくりあげる人たちなのだけど、

今回は、いつものエグさが少しまぁるくなって、

いつもより多めに笑ったかも。

 

とくに、前半は大笑いの連続でありました。

 

笑ったり、ドキドキしたり、考えさせられたり。

はい、

非常に見ごたえありました。

 

人気劇団だからね、なかなかチケット取れないんだけど、

みなさま、機会があったら足を運んでみてちょ。

ちょ、ちょ、ちょーよ。

 

 

 

 

 

で、でででーですね

 

 

 

 

 

芝居ももちろん激しく満足だったのだけど、

今回はさらにうれしいオマケ付きだったのだ。

 

 

 

 

ぐふふ。。。

 

 

 

 

 

 

一緒にね、みにいった友達が、えらい美少年を連れてきたのら 

役者さんらしいのだけど、

ジュノンボーイだとかなんだとかこうだとか。

 

 

お肌はつるつるのぴかぴかだし。

あー、こういうのを美少年と言うのね、

というお顔立ちの男子でした。

 

 

あきらかに若そうだなぁっと思いつつ、

ちょいと年齢を聞いてみたら20歳下だった 

 

 

 

 

ヘタしたら、息子か。。。

あわわ。

 

 

 

 

で、そんな息子のような美少年には、年齢をあかす気にもなれず。

運良く、あかすようなシチュエーションにもならず、

明るく元気に名刺交換をして帰りました。

 

 

 

 

で、翌日。

美少年からは、ご丁寧にお礼のメールがきたのだけど、

(いちおう、私の知人がチケットとってくれたので)

そのメールに「チャラコさんステキですー」的な

うれしいフレーズが 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーよ、もちろん

社交辞令ですけど、

 

 

 

 

なにか。

 

 

 

 

 

 

小さな小さな幸せも、きっと明日の美をつくる 

そう信じて、今日も元気に働くっす。

 

 

チャラコ



2007年06月16日

ロッカメンコ!

 

行ってきましたよー。

 

ROCKAMENCO

 

相当に、激しく、最高でした 

 

はじめて聞く音楽なのに、すんなり身体になじむ感じ。

 

 

 

ROCKAMENCO!

 

ほんとに、ロックとフラメンコがいい感じに融合しておりました。

おいらの中の、習い事の虫が騒ぎ出した感じ。

 

あー、フラメンコ習いたひーーー。

(そんなゆとりあったっけ?)

 

 

 

ろっかめんこーーー!!

 

(ってこんなに宣伝したらなんかおごれー!!)

 

 

 

友達がでているからという贔屓目を差し引いても、

十分に、十二分に、十八分か二十五分くらいに楽しかったのじゃ

 

 

ライブっていいね。

音楽ってステキだね。

 

 

そんなにストレスはたまってない(と思う)けど、

ときには仕事をムリくりにでも終わらせて、

心と身体をリフレッシュだす。

 

マジで、今日はものすんごくいい気分 

 

んでもって、今日はまたいい天気じゃのぅ。

家の前の中学校は、運動会?

朝からものすごい大騒ぎであります。

 

あれ、入梅したんじゃなかったっけ?

 

チャラコ

 



ikechara at 15:18コメント(9) この記事をクリップ!

2007年06月15日

テンション上げ上げ

 

紅茶

 

 

 

 お紅茶 

 ぐふふ

 

 

 

 

 

こいつは、最近、お気に入りのお紅茶。

アプリコットティーよん

 

DEAN&DELUCA でご購入です。

たしか、デンマークだかどっかの皇室御用達だった気が。。。

 

できるだけ汲みたての水道水を

がんがん沸かして、沸騰後もちょこっと沸かしつづけて、

(ピーピー鳴るやかんは、笛をちょいっとはずして)

1杯分ティースプーン1杯くらいの茶葉の入ったティーポットにそそぎましてー、

3分まったら、おいしい紅茶のできあがり!

 

とにかく、ご自宅用としては、ここ数年でNO.1かも。

こいつを飲むと、ちょいテンションが上がります!!

 

 

んでー。

 

 

テンションが上がると言えば、

例の遅咲きミュージシャンですが。

(って、無理くりっぽい・・・)

 

ついに今晩、彼のバンドのライブに行ってきます 

 

ちょ〜たのしみ〜!!

 

ROCKAMENCO(ロッカメンコ) っていうのだ。

みなさんも、よかったらCD買って聞いてね。

あっ、世界ふしぎ発見のエンディングにも使われているらしいので、

そっちで視聴していただいてもいいかも。

 

いい刺激を受けてこようと思うずら。

さわいでこようと思うずら。

 

友達も一緒に行くので、

たぶんその後、飲んでこようと思うずら。

 

ホント、最近、飲んでばっかだわぁ。。。

 

明日も、あさっても夜遊びアポがーーー

あーーー

 

しあわせー

 

チャラコ

 



ikechara at 11:04コメント(2) この記事をクリップ!

2007年06月13日

遅咲きミュージシャン

 

どうやら週1更新が板についてきたチャラコです。

微妙です。

 

ま、そんな微妙なおいらですが、

土曜の夜、ぼーっとテレビを流していたら、

友人がミュージシャンとして紹介されていまいした 

 

かなりびっくりして、目が覚めて、朝4時まで眠れなかったのだけどね。

 

7年くらい音信不通な人だったので、

いったいどうしているのやら、っと思ったり、忘れたりしてたのね。

そしたらいきなりミュージシャンよ 

しかも、「ただ今、全国ツアー中で…」だとさ 

 

さっそく、ネットで検索してみたら、ブログ発見。

コメントしちゃったよぉ。

今週末に、ライブに行って来るかも、かもかも、です。

 

かなり遅咲きミュージシャンなのだけど、

世界ふしぎ発見のエンディングで彼らのバンドの曲が使われているらしい。

スゲーい 

 

なんだか勇気をもらうのぅ。

えーのぅ。

 

おいらもがんばるじょー 

 

チャラコ

 



2007年06月07日

酒がうまい

 

んー。

週1回更新ペースになってるチャラコだす。

むふふ。

 

 

お花2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日にね、いっぱいお花をいただいたのね。

で、そいつをあっちこっちに活けたのだけど、

その中でも、このコが一番気に入っております 

 

うふふ。

ほんと、おいらは、お花が大好き。

これはたぶん、母親の遺伝。

 

 

で、お酒も大好き。

これはおじいちゃんの隔世遺伝。

 

誕生日を前後して、飲みまくっていたら、

じょじょーに、じょじょーに、酒量が増えております 

ここんとこ1年、あまり飲みたい気分にならなくて、

飲みにいってもひたすら食べてたのだけど、

なんだか最近、やっぱお酒うまーい っと思うようになってきたのら。

ぐふふ。

 

むかしは、まさに浴びるように飲んで、

ぐでんぐでんになりながら、歌って、騒いで…

お酒がおいしいから飲んでんのか、

ストレス発散したくて飲んだくれてんのか、って感じだったけど

最近は、もうちょっとお酒とか、その場とかを楽しめてる気がしるの。

 

 

 

大人になったのかねぇ。

 

 

家に帰ってからひとり反省会をすることもなくなってきたし。

 

 

んっ!

なにかが抜けてきた気がしる 

 

 

 

いい傾向じゃ 

 

イケてきている感じじゃ 

 

 

 

(つーことで、明日も飲むじょー!)

 

 

チャラコ



ikechara at 12:08コメント(4) この記事をクリップ!

2007年05月30日

ありがとー パート2

 

昨晩は、食いしん坊仲間とお食事をしてきました!

 

けなりぃ という韓国料理のお店。

なんだか野菜ソムリエさんがつくった店らしい。

 

おいしかったっす 

 

で、昨日のメンバーは女子2、男子1の3人で、

ほぼ毎月、うまいものを求めて食べ歩いてる仲間なんだけど、

思いがけなく、誕生日も祝ってもらちゃいました 

うれしいのぅ。

ありがとだのぅ。

 

で。

で、でー!!

 

「すごい迷ったんだけどさー」

と言って、いただいたプレゼントがこれー

 

takarakuji

 

 

 

 

 

 

 

そー、宝くじー!!

 

ナイスっす

最高でっす

 

100万円当たったら、3人でハワイ旅行をしよう!!

っと大盛り上がりでした。

 

3億円当たるのもいいけど、

みんなでハッピーをわけっこできるくらいの金額がいいなぁ、

っと、おいらはマジで思います。

 

3万だったら飲み代だな。

つーか、そんな金額あるんだっけ?

じつは宝くじに疎いチャラコなのでした。。。

 

謝謝

(しぇいしぇい、と読んでね)

 

チャラコ



ikechara at 10:38コメント(10) この記事をクリップ!

2007年05月27日

みんなありがと

 

気づけば、誕生日が接近であります 

うれしいような、焦るような。

 

 

ま、そんなこんなーで。

25日(金)夜に、みんなが誕生日を祝ってくれました 

 

ホントに、

ホントに、

ホントに楽しかったっす!

 

みんなありがと 

とくに、takuちゃん、ありがと 

 

朝まで飲むなんて、3年ぶりくらいかしら。

ここんと飲みに行ってもほぼお酒を飲んでなかったので、

ほんとに久しぶりに、気持ちよーく酔っ払いました。

ケーキも、ふーしたし。

大好きなお花もいただいたし、

みんなにおめでとって言ってもらえたし。

ちょびっと、逆ハーレム状態も味わえたし。

楽しかったぁ

 

(ま、昨日は二日酔いで死んだけど…あはは)

 

来週もちょびっと祝ってもらえるのだけど、

さて、当日はどー過ごすんだろう。

あはははは。。。。。

 

チャラコ



ikechara at 17:02コメント(2) この記事をクリップ!

2007年05月25日

救急車

 

すっかり放置プレイですな。

あはは。

 

はい、さぼり癖つきまくりのチャラコです。

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

 

えーっと。

ぎっくり腰につづきまして、

救急車に乗ってみました 

 

 

 

1週間くらい前かな?

某スーパーでね 「ひかりものセット」という

いかにも当たりそうなお寿司パックを買ったのさ。

で、お昼にそれを食べましてぇ。

うだうだと夕方を迎えましてぇ。

 

 

 

「さ、朝までがんばって原稿書くぞーーー!」

っと意気込んだ、そのときに…

 

 

 

みょーな感じがしたのだ。

なにかが突き上げてくる感じ。

 

 

吐くな…と思いました。

 

しかも、

じんじょーじゃなく、吐くな…と直感しました。

 

 

 

なんか、

 

 

 

ヤ・バ・イ …

 

 

(ここから先、お食事中の方はご遠慮ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも、普通じゃない。

っと直感したのでした。

 

さっそく、携帯で 119コール 

 

 「どうされました?」

 「すいません。具合が……」

 

その直後から、おいらは便器とお友達です。

 

 「大丈夫ですか?!」

 &%#$”3‘?*+〜¥&

 「どうされましら?どちらですか?」

 

 

かろうじて住所を告げ、もう吐きっぱなしのおいら。

いっぱい質問されたけど、もう答えられないのだ。

 

 

 「わかりました、すぐ出動します!」

 

 

 

 

しばらくして吐き終えると、

今度はおなかの具合が。

おしりからおしっこ状態でありました。。。

 

 

 

 (あっ、でもこんな状態で救急隊員きたらヤダ!)

 

なんとか、パンツをはき、ズボンをあげ…

なんてことをやっていたら、本当に動けなくなってきまして。

とりあえず、家の鍵を開け、

リビングにうずくまりました。

 

 (がんばれ、もうちょっと、もうちょっと…)

 

ってこんなとき、自分で自分を励ます独身女です。

 

 

 

 

 

ピンポン 

 

 (あいてるから、早く、助けてぇ〜)

 

 

ピンポン 

 

 

 (あいてるよーーーー!)

 

 

ピンポン 

 

がちゃ

ドタドタドタ…

 

 

 「あらあら、こんなんなってたのね」

 

 

 

意外にも、部屋に入ってきた救急隊員はおばちゃんでした。

ま、男性もいたけどね。

 

おいらは最後の力をふりしぼって…

 

 

 

 「吐く…」

 

 

 

すぐビニール袋をくれました。

おいらはそこに再び 

その後は何も話せず、立てず…。

救急病院へ。

 

 

すぐに点滴してくれるかと思いきや、

 「まずレントゲンをとります。すいません、こちらに立ってください」

 (ムリなんですけどぉ。気持ち悪いし、おなか痛いし、息すえないし…)

 

 

っというわたしの心の叫びはまったく通じず、

ムリくりレントゲンの前に立たされ、

 

 

 「はい、息とめてー」

 (つーか。つーか。 とめる前にちゃんと吸えないんすけど…)

 

 

っという心の叫びもやはり届かず…

「すぐだから」「すぐ終わるから」と言われ、

がんばって一瞬息をとめてみました。

終わりかと思いきや、3枚もとりやがって。。。

 

 

「胃の中のものは何もないようですね」

ってそんな確認かよぉーーーー

っと、心の中で大きくつっこみ。

 

 

ようやく点滴と注射。

ほんと5分で落ち着いてきました。

あーよかった、と。

これなら点滴終わったら帰れるよ、っと思っていたら。

 

 

 「しばらく入院だね」

 「ムリです。点滴終わったら帰って、仕事しないと…」

 

 

という私の声は全く届かず、ベットはすかさず病室へ。

 

 

こうなったらさ、寝るしかないじゃん。

ちゃんと寝て、早く帰って、バリバリ働こ、っと思ったすよ。

 

 

 

あれ?

 

 

 

あれれ?

 

 

 

 

 

 

かゆい?

 

 

 

 

 

今度は腕にボツボツが出てきたことに気づく。

これって、もしかしてジンマシン?

 

 

 

 

 

 

約10分後…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーゆーいー 

 

 

 

すかさず、ナースコール。

体中が真っ赤でパンパン、

かゆい、もうやんなるくらいかゆい。

おいらのジンジョーじゃない状況を見て、

看護婦さんがさっそく点滴を変えにいってくれました。

 

 

 

それから、ジンマシンと戦うこと8時間。

(家に帰って背中を見たら、引っかき傷だらけでした)

 

かいちゃダメ、って言われたから、

なるべくタタイたりして、8時間。

 

よーやく、落ち着いてきました。

 

するとですな、ヘトヘトなわけです。

ジンマシンは落ち着いたけど、もうヘトヘトなわけです。

 

当然のごとく、寝ようかな、と。

 

 

 

 

 

しかーし

 

 

 

 

 

今度は長期入院のおばあちゃん攻撃。

起きてお話をはじめました。

3時半っすよ。

耳が遠いから、すんごい声デカい。

 

 

 

 

 

 

 

寝ーれーねー

 

 

 

 

 

もうさ、笑えるのです。

これくらいいろいろありすぎると、笑うしかない。

ま、でもおいらの症状はアレルギーということで、

アレルギーは全部出しちゃえば大丈夫らしく、

翌日朝11時には釈放されました。

 

 

立ち上がって歩いてみると、やっぱりちょっとふらふらするのね。

やっぱ、病人かも、と思いつつ、

それでもまあ、お家に帰えるよろこびイッパイ!

「ただいまぁ」っとリビングへ。

 

 

すると…

 

  

 

 

 

部屋のまんなかに、ちょこん、と

ゲロぶくろが。。。

 

 

持ち帰ってくれないのね 

 

っという落ちまでついてた一泊入院だったとさ。

 

チャラコ

 



ikechara at 00:06コメント(6) この記事をクリップ!

2007年05月11日

ぎっくり腰

 

どんだけー

 

もう、どんだけ放置プレイ

っということで、久々の更新です。

 

チャラコです。

ひとつだけ言い訳をしてみると、

人生初ぎっくり腰を体験いたました。

しかも、セレブ結婚パーチー直前に 

 

まぁ、症状としては軽い方だったので、

2日間、ほぼ寝込み、結婚パーチーへはタクシーで駆けつけました。

 

で、ガンガン飲んで痛みを飛ばし、

ウッキウキな感じで、楽しく過ごしましたよぉ。

若手経営者たちと。

 

 

 

 

んーーーー

 

 

 

 

 

全員知り合いじゃん、みたいな。

9割がた既婚者やん、みたいな。

 

 

 

っというわけで、出会いはなかったなぁ

「もう1件行こうよ」と、お誘いをうけてみましたが、

知り合いだし、既婚者だし、ぎっくり腰だし、

一次会で帰りました。

 

そして、今日まで、GW返上で、働きまくってます 

そーね、そーね、仕事は大好きねーーー

 

やばい。

仕事好き好きな、その感じがやばい。

っと思いつつ、今月末は誕生日かぁ。

 

あと1週間で仕事を片付けて、

残り1週間で電撃的な、衝撃的な、

もう死にそうハッピー的な出会いができることを祈りつつ、

今日も深夜まで働きまくりたいと思います!!

 

チャラコ



ikechara at 16:41コメント(4) この記事をクリップ!

2007年04月17日

さぼりっこ

あら。

ものすごいごぶさたの更新だわ。。。

 

しかぁーもぉ

セレブゲットに向け、24時就寝を心がけたいところなのに

もう3時だねぇ。。。

 

日曜日、ただのホームパーチーに見せかけて、

友達のバースディパーチーでもあったのだけど。

ひさしぶりに、人に食わせるお料理をつくり

自分が女子であることを再確認してみました 

うふふ

 

そろそろダーリンのためにお料理もしたいわぁ 

 

大森南朋

おおもりなお

 

どなたか、大森南朋似の男子を紹介してください。

いえ、大森南朋な雰囲気だけでいいっす。

いえ、もう似てなくてもいいっす。

あれ?

 

明日は、怒涛の12時間取材体制 

脳死しないようにそろそろ寝ますー 

おやすみなさい 

 

チャラコ

 

 



ikechara at 03:08コメント(6) この記事をクリップ!

2007年04月11日

飲む理由

 

今日も、じゃあの。で、ひと笑いしらチャラコです。

いや〜、ほんと、はずれなく笑えるわぁ、この人のブログ。。。

 

で、なぜか今、ネットカフェです。

はい。

次のアポまで2時間。

帰るよりここで仕事しちゃおう、っと思いつつ、

なぜかブログを更新しているわけだね。

更新が1日おきだね(つーか、1日アキかな?)。

ん。

 

 

この時期はわりと閑散期なのだけど、

めずらしくデカめの仕事がやってきました。

某アパレルメーカーの採用HP制作のお手伝い。

ハンパなく大量に手渡された資料を読みあさりつつ、

DVDなどもみつつ、さらにネットで調べつつ、

ときどき資料をお風呂に持ち込むからシオシオになりつつ、

取材の嵐にそなえております。

 

で、そんなお仕事も、

もとをただせば飲み会で知り合った人のつてでいただいてたりしまして、

お酒が飲める身体に生まれたことに

かなり感謝な日々であります。

 

とくに去年は、飲み会やらパーティーやらで知り合った人たちと

たくさん仕事をした年でした。

そして自分のチャンスとか、可能性とか、人脈とか、

いろんなものを拡げることができたと思う。

 

 

(ただ飲んだくれているわけじゃないんだもーん、

 って言い訳にも見えなくないんだけど‥)

 

 

じつは、今月22日に、

かなりセレブな結婚パーチーにおよばれしているおいら。

ここでもまたいろんな出会いに期待しているのであります。

 

仕事の出会いもいいけれど、

すてきなダーリンさまとの出会いにも期待 

 

 

期待 

 

 

期待 

 

 

 

大森南朋に似てて (クオンサンウでも可)

35歳くらいで、大人だけどおっさんくさくなくて、

カジュアルで、おしゃれで、小金もちで

遺跡好きなダーリンに、出会えますように!!

 

 

…理想高す 

 

 

チャラコ



2007年04月09日

じゃあの。

 

このタイトルだけ見てわかった人も多いはず?

このお方のブログ、かなりツボでした。

このお方、こんなにギャグセンスのある方だったとは 

 

っというわけで、ごぶさたしてます、チャラコです。

3月末から、毎日のように

(“ように”だから毎日じゃないけど、気分としては毎日以上に)

飲み会でして、お花見3回、送別会1回、合コン1回、その他もろもろ。

 

ようやく落ち着いた、と思いきや、

金曜もアポがあったりして、

日曜はチャラコ宅でホームパーチーだす 

 

で、飲んだり食べたりしながらもいろんな展開がありまして、

英会話をはじめました!

 

スペイン語だの、フランス語だのと言っておりましたが、

年末までにどうしても英語力が必要となりました。

 

で。

ネットで探してみたら、

3分でココにたどりつき、

体験レッスンのメールを送ったら

2時間くらいでお返事がきて、

本日、体験レッスンにいってきました。

 

来週から、毎週月曜朝8時!

マンツーマンで1時間(宿題付き)

英会話のお勉強でございます。

 

今日ははじめましてのあいさつと、

もろもろの確認事項のために時間をつかいました。

半分英語、半分日本語でね。

 

本日覚えた単語!

artifact

World heritage

 

趣味の話をしていたの。

わたし、遺跡好きだのさ。

 

 

じゃあの。

 

チャラコ



ikechara at 18:28コメント(6) この記事をクリップ!
profile
独身、子なし、お金なし。自慢できるキャリアもないし、自慢できるカラダもなし。だけど、まだまだ諦めちゃいない。「いいじゃん、40歳で目覚めても!」っつーことで。突然、イケてるオンナを目指す40歳、イケチャラ子の奮闘記。
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)