CIMG0369-2さて、YS11を撮ったあと再び空港に
戻りました。
ここの展望デッキも有料(大人100円)です。
他の有料展望デッキに比べるとかなり
綺麗な造りです。この時私の携帯は電池が
最後のレベルになってしまいました。
ちょっと電源を拝借・・・


IMG_5872-2と 思いきや。
全てのコンセントに蓋がしてあって
ロックされていました。
ロビーにあった携帯専用の充電器を(200円)
を使えば良かった~
このあと国盗り&コロプラも控えているのに。
ロボットみたいでしょ。

IMG_5871-2先ほどまでいたYS11の展示場。
望遠で撮ったのですが、距離はかなり
ありますよ。
ずっとここに保存していて欲しいです。
また 来るからね。



IMG_5879-2時折操縦免許を取っているのでしょうか?
セスナ機がタッチ&ゴーをしていました。
のどかな海苔の畑が海に広がっています。
以前佐賀に出張で来た時に、後輩が
職場の土産にするんだと、ビジネスホテル
の朝食(バイキング)で有明海苔をしこたま
持って行った事がありました~

IMG_5884-2羽田行きのエアバス320はプッシュバック
されて離陸の準備です。
このエアバス320、ずっと佐賀と羽田を
一日中行ったり来たりしているようです。
夜はここに寝るみたい。



IMG_5897-2なかなかエアバス320が滑走路に
進入しないな~と思っていたら
何と、プロペラ機が飛んで来ました。
緑の塗装?
え?オリエンタルエアブリッジが何故?
と思いきや。


IMG_5900-2ANAのボンバルディアエコプロペラ機でした。
こんな色の飛行機があったんですね。
初めて知りました。
まあ佐賀~伊丹便があったなんて
この時点で初めて知るわけですが。
佐賀空港って、博多からの高速バスの方が
便利だから、そちらに取られているような・・・・

IMG_5905-2ちょっとトリミングしてみました。
画像調整も・・
緑の機体も良いですね。
乗り心地は変わらないでしょうが。



IMG_5907-2エアバス320がボンバルディアが
通り過ぎるのを待っています。
ボンバルディアが横目でこちらを見ている
かのようです。




IMG_5920-2エアバス320が離陸に向けて滑走路を
左に進んだ後にボンバルディアエコプロペラ機
が入って来ました。





IMG_5934-2近くで見るとこんな感じです。
プロペラ機って美しいです。






IMG_5943-2エアバスが東京羽田に向けて飛び立って
行きました。
何でこの時間帯に空港バスが30分間隔で
出ているのだろう?と思ったら
大阪から来たお客さんを乗せて佐賀まで
行くのですね。
おかげで写真が撮れる余裕が出来ました。

IMG_5959-2タラップが降ろされて
中から乗客が降りて来ます。
何人くらい乗っているのでしょうかね。
九州新幹線が出来たら・・
大阪まではそちらの方が早いのでは?



CIMG0371-216人くらい降りて来ました。
みなさんビジネスの利用みたいです。
次のバスまでもう少し。
急いでバスに乗りましょう。