2007年02月14日

バレンタイン


昨日発見シリコン製の刷毛。今まではパンやシュー生地の表面は、卵を塗らなかったりしていました。繊維の刷毛は衛生的ではないので(洗って乾くのに時間がかかる)サボってました・・・今度からは塗るぞー!?

世の中はバレンタイン一色ですね!うちの母ちゃんが「テレビで世界一大きいチョコレートでるんやって、あんた見られま〜」と言うので、何かよく分からぬまま録画しておきました!すると去年のフランスでのサロンドショコラの様子が映っていました!!!ラッキー
世界一のチョコレートの祭典だったのですね!母ちゃんもいい加減だな〜・・・

久々にクラシックショコラ焼いてみました。
イチゴ買ってあったのですが、一緒に食べたいなーと思い、実験的に一緒に焼いてみました。見た目はまあまあだったのですが、甘くないジャムのようになってしまい。毒見係の者は梅干入ってるの?といっておりました・・・




thecakeshop


ikeda5599 at 12:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔