2010年02月02日

突然ですがっ!

突然ですが・・


このブログ閉鎖します (||-_-)

私のことは探さないでください


今後は、あきらさん、キャプテンさん、ウルフさんなどなどで出てくる名前で生きてるか判断してくださいね。


なぁ〜んて、新ブログ開設しました。
新ブログタイトルは

「FZD」

で復活します。

アドレスはこちら・・・

ミニチュアダックスが行く浜名湖の釣り






続きを読む
ikedakazu1750 at 01:18|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2010年01月03日

三種混合

28af9127.jpg気持ち的には一日に行く予定だったんですが、負けました(笑)。寒すぎ!

で、昨日は至福の蟹づくしの新年会の夜に出撃。

メタウルフ?のウルフさん、FZ???Dのキャプテンさんが既に始めてるとのこと。

ポイントに着くと、既にウルフさん、キャプテンさんは各5、6匹。やるね〜。

少し離れた所でやってみましたが、ノーバイト。休憩しながら三人で話していると、やる気が…。明日は実家に集まるから、お土産確保しなきゃとムチ打って、キャスト。
1キャスト目 コン
2キャスト目 スカ
3キャスト目 ゴン!!!
小さめだが、キャッチ。まだ刺身が足らないので再度。
ゴン! スゥ〜、バラシ。
ウルフさん、キャプテンさんにスゲーあたるよっと、三人で並んでキャスト。

あたる、アタル、あたる。

一時的にはワンキャスト、ワンバイト。

サイズはともかく、かなり面白かったです。
ウルフさん、キャプテンさんお疲れ様でした。あきらさ〜ん、待ってるよ!


おっと、最後にいいとこ根こそぎ持ってった奴、ありがとうございます。

2010年01月01日

2010

あっという間に2009が終わってしまいましたね〜。

転職したこともあったり、来年のイベントに向けて準備があったり、
あれも、これもとやり残したこと多すぎ・・・。

まぁ、テキトーに行きましょう!!!


さて、今年の正月の釣りは厳しそうですね〜。だって、今、外は雪だもん。昔なら行くんだけど、軟弱さが一層強くなったもんで・・・。
クピード船長と毎年行ってた沖も今年は行けそうにないしね〜。

さぁ、今年は数が減るけど、バンバン釣りまっせ!!!。
みなさん、ヨロシクです。


2009年12月19日

ナイトシーバス

そろそろ活動開始???
そんな感じで行ってまいりましたよ。この極寒の中。

キチガイ!!!

嫁からそんな言葉が・・・

ポイントに着くと、見たことある車が・・・
まぁ、気にせず準備をしていると、先行者が
「すみません。タモ持っていたら貸してくれませんか?」って聞いたことのある声で。
だから「イヤです。あなたに貸すタモはありません。」
即答してやりました。
ね。NAKAさん。

で、見ると50前後のシーバスがアップアップしています。横には同サイズのシーバスがぶら下がってました。

二人で並んでやってましたが、完全にNAKAさんのタモ係になってました。
僕は、4ヒット、4バラシでなんとキャッチ無です。
NAKAさんはメダカみたいなシーバスを6匹。ちっちぇーぜ!!!。
091216_014824

悔しい!!!。

みなさん、フックはこまめに替えましょう。
それと、意地悪すると自分に返ってきませっせ。



あまりにも悔しいので、
091216_230313

このサイズで勝負しましたよ。

まぁ、まったく偶然なんですけど・・・。

71cmです。


太さは激太い。でも短い。あっ、息子と一緒???
091217_001928

体高があって、かなり太かった。








寒いので先に帰りましたが、その後にNAKAさんは
200912170145000
60をキャッチ。

流石ですね。
shigeさんも2匹だそうです。






ikedakazu1750 at 14:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年12月10日

寝てる間に・・・。

今日はおおかみ船長とタチウオ釣りへ。
海もかなり穏やかでした。

朝一にウルフさんから、情報をもらったので期待してましたが、こちらは既に終了しておりました。
でも、そこはおおかみ船長。さすがです。一発でコチゲットです。久しぶりに見たコチでした。その後は、反応ないので、タチ場へ。

タチウオは餌を投入すると、すぐにヒットしてくれます。その後も順調でしたが、何故かジギングには反応なし・・・。
そのうち、なんか頭がクラクラ。フワフワ、お腹も痛い。信じられませんが、まさに船酔い。こんなに穏やかなのに・・・。

おおかみ船長に失礼ですが、限界だったので爆睡しちゃいました。申し訳ありません。
zzzzzzzz

1時間くらいでしょうか?もうスッキリです。さぁ〜て、やるかぁ〜。
あれあれ?なんか僕の小さなクーラーからシッポが・・・。
開けてみると、満タンです。寝ている間に、おおかみ船長が釣ってくれていました。ホントだめ人間ですみません。。。

ちょこちょこ漁礁によって帰りましたが、今日はジぐに反応なしです。

091209_200547
結果、16匹

おおかみ船長も16匹。でも、ホントは僕が10匹、おおかみ船長が22匹なんですけどね。

普通、タチウオの写真ってまっすぐなのに・・・。

おおかみ船長ありがとうございました。
次は、いつ行きます???。ちょっとやってみたい事があるんですよ。


2009年11月26日

朝一

月曜日に久し振りに朝一に出ました。

昨年から少し遅い時期ですが、毎年ボイルするポイントへ。

しかし、ボイル、反応なし。

つまらないので移動すると、ボイル発見!
最近お気に入りのルアーをキャスト。すると、ゴン!!!
1投目でヒット。バシャバシャっとエラ洗いでフックオフ。

2キャスト1バイトでヒットの確率は高いが、バラシが多い。
そのうち、ボイル終了。

時間にして10分くらい?一か所目で遊んでいる場合じゃなかったです。
その後は沖へと思ってたが、風が強いので終了。
091123_100032
かなり楽しめて、
マルマルデップリのジャスト60。

久し振りにシーバス持って帰りましたよ。


ikedakazu1750 at 00:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年11月12日

タチ

6日におおかみ号船長とタチウオへ行ってまいりました。

ん?

その前は????忘れました。職場の上司とキス釣って、ヒラメ釣って、チーバスは釣りました。

まぁ、ドラマは無かったんでそのままで。

タチウオジギングは意外でしたよ。水深150メーターあったんですが、
50メーター付近で釣れてました。

091106_192854入れぱくまではいかなかったですが、餌、ジグ共にアタリは多いです。水面まで来て、お帰りになったタチ様は多数。なかなか奥が深いです。





翌日、やまさんもサーフでタチウオを釣ったようでし、ヒラメも上がってますね〜。

浜名湖は?準備万端ですが、気持ちがついて行けず・・・。

今日は、浜名湖で有名人の方とクピード船長と行く予定でしたが雨。
忙しいのもあったんで、休日返上でお仕事でした。

さてさて、来週は沖かナイトへ行きたいなぁ〜。

2009年10月20日

爆!!!

先日ナイトシーバスへ行ってみましたが、完全に心が折れましたよ。

50前後はポツポツ釣れているみたいですが、まだまだなのかなぁ〜。


さてさて、本日はAM勝負で、餌、おまけのルアーを持って出動。キスポイントへ行く途中怪しい動きが・・・すると、ボイル!!!。

鳥も集まってきてボイルしまくり状態に。しかし、チー君ばっかり。
やっとのことで、40強を確保。
今回はキスなので、ボイルを横目にポイントへ。ここで餌に行くなんて、去年は考えられなかったなぁ〜。


だんだん風も出てきたのでどうしよって思いながら、仕掛けを投入。

すると、すぐにキス。まさに入れパク状態で30〜40匹確保。今年は、キスに出ると、20匹は間違いないです。まじでルアーやめて、餌士になろうかなって。

サイズがデカイので、お帰りいただき、餌になりそうなキスのみを確保しといきました。さぁ〜て、次回はヒラメだね〜。


091020_111417

ikedakazu1750 at 15:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2009年10月16日

本コチ

更新さぼりまくりのかずです。
手を広げ過ぎかも?って・・・。

さてさて、あきらさん、ウルフくん(君の名前やっとわかりましたよ)と、単発で出ていますが、その更新はお二人がしているのでお任せしますね。

そのずっと前ですが、コチ狙いでたかさんと出ました。

省略

20090929154812

かなり重いです。さて、何匹持っているでしょう?

正解者には、熱〜〜いキッスを。












090929_152332
最大は、62cmです。

生き餌のキビレ用の竿で釣ったので、やり取りは最高でしたよ。

やっぱり、竿は柔らかいのが楽しい!!!



さて、正解はこちら
090929_153343

指1本に対して、1匹。さらに手の平に乗せて・・・。
そりゃ、重いって。






お勧めは、餌+ワームです。
と言っても、組み合わせではなく、餌はアンテナ代わり。
釣れるポイントが狭いので、餌で食いついた所を丁寧にワームで探りました。
そしたら、たかさんがスイッチオン。1流し2回ヒットで炸裂してました。
遅れて、僕もスイッチオン!。銀行の閉まる3時までに帰らないとってことで、ギリギリまでやってました。
あのまま、やってたら20本以上は行けたかもね〜。

200909240141000
なかさんはナイトでシーバス。
後半はバイト多数だったようです。

そろそろ、ナイトで去年みたいに・・・。


2009年09月19日

餌流しでヒラメ

昨日は、キス釣って流しの予定で出船。

ポイントについてまずキス釣り。
前回のような爆ではなく、ポツポツ程度12匹確保。なかなか苦戦しちゃいました。でも、キスの引きもいいですね〜。

思ったより時間が過ぎてしまい、風も出てきたので2本出して流し。
2回目の時に、ゴン、グォン!!!

来ましたよ=。しかもなかなかいいサイズ。やっぱりヒラメは引きますね〜。グイグイ突っ込みます。
ひらめ
あがってきたのは、肉厚の45センチのヒラメ。

久し振りにご対面です。

次の流しでも、ゴン!
合わせた瞬間、軽く・・・。
ハリス切れでした。


その後は釣り終了で、久し振りの趣味に走ります。がんばってディズニー連れていかないとね〜〜〜〜(身近な人はわかると思いますが、アレですよ。)

 

同じ日にサーフでは
こち
ヤスくん一人の釣果。

コチ爆!

いいですね〜。