2006年01月

2006年01月24日

やっぱり逮捕ですか

密かに応援していたけど、ついに逮捕ですね。

今後、逮捕ということはフジテレビから1200億円?の損害賠償に、上場廃止になるのかなぁー。ライブドアの根幹は株だから、相当やばいような気がする。

あの行動力とチャレンジャー精神は尊敬するが、少々行き過ぎたみたいだね。基本的に年齢の高い人が法律、社会を動かしているから、若い新しいタイプの企業は煙たがれるのはしょうがない。しかも、ライブドア−のあの強行的なやり方とマスコミの利用の仕方。

この先どうなるんだろう?まぁ、若い人からのあの経営者としてのスタイルは魅力的だからまた指示は受けるとおもうけど。

僕として気になるのは、自民党かな?どうやって、今回の件を発言するか?切り捨てみたいな感じだったら、なんかドス黒いものが見えてなんか嫌だなぁ。明日のニュースと今後のライブドアがどうなるか気になっています。

もう、こんな時間になってしまった。最近は毎日こんな時間です。

 


2006年01月22日

これはなーんだ?

泡 はてはて、これは?

     ?

   洗剤の泡?

     ?

 

 

 

泡2

お風呂です。今日は早く仕事から帰ってきたので、娘のリクエストで泡風呂にしちゃいました。

よく雑貨で見かける花びらとかハートの形をした入浴剤。シャワー全快であわ立たせながらお湯を貯めるとこんなになっちゃいましたよ。

じーさんごっこやら、雪合戦ならぬ、泡合戦したり。

多分、世の中泡合戦するのは、我が家だけ。

たまにはいいですよ。泡合戦。


2006年01月19日

ついでに

ホリエモンのブログみましたか?

コメントの数が凄い。しかも、ほとんどが「ガンバレー」って応援してますね。

一体今回の真相は・・・気になりますね。

でも、出る杭は打たれるでしょうか?なんか、いまいちパッとしない強制捜査。

株はやらないけど、株の動きは気になりますね‐。

ね、イソメンさん。


忍法だワン(ミニチュアダックス)

どうもいない と思ったら、こんなところに。

クッションの下にミニチュアダックス

 

クッションの下に隠れた忍ちゃちゃ。

ひそかにまわりの様子を伺って、何をたくらんでいるのか?

僕には、彼女の考えはわかりましぇーん。

 

 

最近どうもブログの更新をさぼってます。

ちょっと忙しいのカンベンしてください。

ちなみにこちらは毎日頑張って更新してます。↓

通販家具「いいかもショップ」裏日記

コメント、TBは気軽にどうぞ。一応個人的なサイトなので。

 

 


2006年01月16日

なぜ検索のキーワードがわかるか?

検索エンジン来た人のキーワードがわかるのか?疑問に思っている人もいると思うので、参考のために。

答えはログ解析をしているから。

このブログのトップページの左上に手裏剣マークで「shinobi.jp」のバナーが動いているのがわかりますか?

こいつを入れているからです。だから、先日のグーグルから「おばさん ヌード」で来た方がわかったのです。ランキングをしている人は、ランキングサイトからどのくらい来ているか、滞在時間もある程度わかります。

ログはホームページのサーバーに必ず残っています。そのログは閲覧者の記憶。すなわち、何処から来たのか、何回目の訪問か、滞在時間などなどがわかります。結構面白いですよ。

もちろん、個人は特定できませんのでご安心を。

忍者ツールのログ中級用は無料ですので、みなさんぜひ設置してみてください。

やり方がわからないようでしたら、お気軽に聞いてください。メールでもいいですよ。

 


2006年01月15日

先日の新聞でカレイ(浜名湖釣り情報)

別の新聞では浜名湖はカレイ

浜名湖の釣り情報は、ネットかスポーツ新聞で見ているんですが、

先日静岡新聞の釣りの欄に「カレイ」が釣れているとのこと。

しかも、珍しく今週の土日は気温が上がるから、釣果に期待だそうです。

でも、残念ながら仕事。かなしー。まぁ、今は仕事と家庭だ大変なので

釣りに行ける状態では、ないんですが・・・。

変わりにネットで楽しみますわ。

ちなみに、今週なんとグーグルの検索から

「おばさん ヌード」のキーワードで来た人が・・・。何でこのブログが検索にヒットしたかわからん。

もっと、わからんのは何で探すの?


2006年01月12日

ひょっとして怒ってる?(ミニチュアダックス、チワワ)

ぴぴ(チワワ)くんその目って、機嫌悪い?。ひょっとして埼玉に行った時の事を怒ってる?。ちゃちゃ(ミニチュアダックス)何とか言ってやって。


先日の埼玉へ行った時は、移動中以外はカゴにずっと入れられていたちゃちゃ(ミニチュアダックス)とぴぴ(チワワ)。どうやら、機嫌を損ねたらしい。

チワワがジーと見る



この機嫌悪そうな目。根に持ってそう。




ちゃちゃ(ミニチュアダックス)様、ぴぴ(チワワ)様どうぞ。この毛布を使ってくださいませ。

ソファーでミニチュアダックスとチワワ



機嫌を直してもったようである。


今日の新聞(浜名湖釣り情報)

浜名湖の釣り。ぼちぼちらしい。



浜名湖全域でさすがに良くないらしい。


調べてみると、今は浜名湖で釣れているのはカサゴらしい。ただ、ポツポツだそうで、サイズも大きくない。ここのところ水温が下がって、水も非常に澄んでいるらしく、釣りしている人もいない。
いいなぁ。カサゴの唐揚げってうまいんだよな。

早く暖かくならないかなぁ〜。

年末、年始の間に、検索エンジンから浜名湖のカレイ釣りを調べている人が結構見ていた感じ。

でも、そう、僕はカレイを釣っていない。ボーズだったんです。
来てくれた方、

ごめんなさい。

このブログを見て、教訓にしてカレイたくさん釣ってくださいな。僕は、しばらく釣りが出来ないので替わりに爆釣り?期待してます。

軟弱ですみませ〜〜〜ん。

2006年01月11日

さいたまへ〜

日曜の朝、埼玉に。

富士山

朝、8:30出発。心配していた雪は、ほとんど無く御殿場あたりで少し積もっていたくらいでした。

写真は富士山です。雪がうっすら見えて綺麗でしたよー。

埼玉に着いたのは13時くらい。ナビが無かったら、絶対間に合わなかった。

本日は妻の祖母のお通夜。浜松と違うのは、お通夜なのに盛大。もともと、そこでは有名な家柄だそうですが、お通夜に来ていただく人が多い。500人〜800人くらい。浜松では考えられない。

もちろん、親族しか僕は知らないので、誰が誰なのか全くわからないが、市長や衆議院、TVでも出ている方もいらっしゃっていたようである。

横浜

 

帰りに横浜の中華街まで足を伸ばしてきました。

行ったときには10時すぎでしたので、ほとんどが片付け最中。お土産の肉まんと車で食べる肉まん2つを購入。

せっかくなので、別々の店で買いましたが、全く味が違った。1つはほんのり生地が甘く豚の臭みは無いが、もう1つは、本格的な肉まんという感じでした。もう少し時間があれば、ゆっくり味比べができたんですが。

まぁ、ともあれ渋滞や雪の影響も無く、無事に帰ってこれたので良かったです。


ikedakazu1750 at 10:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年01月08日

雪は?

本日埼玉へ

天気予報ではまた寒波がくるそうだが、妻の親戚が亡くなったので朝から

埼玉へ行ってきます。高速が通行止めにならなければいいんですが。。。