February 19, 2018

∴ゴースト

01
薪ストーブに代わる次世代暖炉「Ecosmart Fire」

バイオエタノールを燃料とするため、薪も煙突も一切不要なんです。

価格も、このゴーストは薪ストーブの半分くらいで買えるので流行りそうですね。


ikegami0511 at 10:58|PermalinkComments(0)

∴地鎮祭

image1

昨日はKさまの地鎮祭でした。

いままで大雪続きの日々でしたが、昨日は陽が差し込み、天候に恵まれたなかでの厳かな儀式でした。

お若くすてきなご夫婦と、ご両親様やご家族様のおかげで無事に地鎮祭を執り行うことができました。ありがとうございます。

まだまだ雪が深く残っていますが、ひとつひとつ丁寧に進めて参ります。これからも宜しくお願い致します。

さすがの神主さんも、この雪では長靴でした。





ikegami0511 at 09:57|PermalinkComments(0)

February 02, 2018

∴トリプルガラス

index_img_persist_01_pc




































毎日寒いですね。

家のなかを暖房しても、せっかくの暖房熱が逃げていく最も大きな要因のひとつが「窓」です。

そこで福井でも、トリプルガラス樹脂窓を付ける住宅が徐々に増えてきました。

①トリプルガラス(ガラス層幅41mm)

②ダブルLow-E膜

③中空層(アルゴンガス・クリプトンガス・真空)

④樹脂スペーサー

以上のように性能を高めて、熱貫流率0.90W/(㎡・K)を実現しています。

また、気を付けたいのが窓の種類によって気密性が大きく変わるということです。日本の住宅では、昔から引違窓が多く使われていますが、実は気密性がよくありません。場所によっては、滑り出し窓などの気密性に優れた窓を選ぶことが大事です。

暖かい家で健康に過ごしましょう。




ikegami0511 at 12:24|PermalinkComments(0)

January 16, 2018

∴春から

20100122_001
雪がとけて、春がくると、

いよいよ家造りが始まります。

心待ちにしていただいているお客さま方々。

春が待ち遠しいですね。

私もです。


ikegami0511 at 10:56|PermalinkComments(0)

∴熱交換換気

image_2_3










毎日寒いですね。

皆さんはどのような暖房を使って暖まっていますか?

エアコン・石油ストーブ・床暖・蓄暖、いろいろあると思います。

そのどれを使っても、少なからず空気が汚れていくので、必ず「換気」が必要になります。

ただ、普通に「換気」をしていたら外の冷たい空気がそのまま入ってくるので、暖房がどんどん必要ですね。

そこで弊社では、「24h熱交換換気システム」を採用しています。

室内を暖房して暖めた空気を外に排気する際に、暖めた熱だけを保存します。

そして、外からの新鮮な空気に、保存しておいた熱だけを乗せて、

「暖かくきれいな空気」として家中に取り入れるのです。

その熱交換比率が90%以上ありますので、室内温度が20度・室外気温0度ならば、

18度の新鮮な空気が家中に供給されます。

そうすると、室内温度を維持するエネルギーを抑えられて、ランニングコストも抑えられますね。

福井の冬はまだまだ寒いです。

健康のためにも、暖かい家に住みましょう。




ikegami0511 at 10:34|PermalinkComments(0)