2017年12月04日

バースデイ&肉♪



少し前ですが、、、

 W様のお誕生日にバースデイランチをしにあさくまへ
いきました!!N様もご一緒に

image1 (30)

ハンバーグをぺろりと食べられていました
おしゃれなところがお好きみたいです☆




N様もお肉が好きということで「ここのハンバーグはおいしいね!!」と
誰よりも先に完食されていました

image1 (29)





こういった機会だからこそW様やN様の昔の話しや今まで知らなかったことも
知ることができ、W様にとっても素敵な誕生日を迎えていただくことができたのでは
ないかと思います★
楽しいバースデイランチでした

image1 (31)






O様と伊藤さんとまたもやお肉を食べにブロンコビリーへいきました
しっかり野菜も食べたのでプラマイゼロかと、、、、
デザートも食べましたが、、笑


image1 (35)






そしてそして、、、、
最近はみこちゃんことS様のハッピーバースデイをお祝いしました

image1 (40)




皆さんからハッピーバースデイの歌とお祝いの言葉をいただき
とっても喜ばれていました!!


image1 (43)




笑顔が素敵で誰よりも周りのことを気にかけてくださるS様みたいな
人に私もなりたいなと思っています

これからも元気に過ごしていただきたいです!!



image2 (1)


2Fメンバーで



おわり

ikegami3333 at 00:32|PermalinkComments(5)

2017年10月29日

ひらばり一泊旅行♪



ひらばりの今年の1泊旅行は
初の1.2階合同で行って参りました!

タイミング悪く台風の影響で
9月は延期になり10月も台風が来て
旅行自体どうなるかわからない状態でしたが、無事に旅行へ行くことが
できました



1日目、ホテルへ移動中の車内
車内ではしりとりで盛り上がりました

























ボリューム満点の夕食!!!
S様も「おいしいー!!」と言って
たくさん食べられていました



























普段なかなかご家族様ともゆっくり
お話しをする時間がないなか、
ホテルでは、ゆっくりお話しをすることができ、貴重な時間を過ごせました



























2日目は名古屋港水族館!!
この旅行中はS様と一緒に
まわりました




























イルカショーも楽しんで頂けました










































































今回の旅行は参加された方々に
主役になる場面を作ろうということで
各々にスポットをあてて、全員が楽しんで頂けるような旅行を考えました!




旅行後、参加された方々から「楽しかった」「美味しいもの食べれてよかった」
などの声を聞くことができ、
旅行を楽しんでいただけたのではないかと思います。



無事に旅行に行くことができたのも
協力して下さったスタッフの方々の
おかげでもあります!




そして、参加してくださった
ご家族様、入居者様もありがとうございました!!







ikegami3333 at 09:37|PermalinkComments(3)

2017年10月01日

お買い物♪



最近は涼しくなってきたので、入居者様と一緒に
買い物に行きました!



W様はたくさんある商品を見て
「こんなに色々揃っていると私も欲しくなっちゃうわ~」と
店内をまわって商品をじっくり見ていました!

アイスが売っているところに足が止まり
「私、アイスが好きなのよ~」と仰られていたので
買い物が終ってから2人でアイスを食べました

帰りの車の中で「連れていってくれてありがとう~ほんとにたのしかった!!」
と言ってくださり嬉しかったです

またお買い物に行きましょう



image1 (9)





続いてM様とお買い物に


image1 (8)



W様と一緒でとある薬局に買い物にいきました
M様とは久しぶりに買い物に行けたのでまた機会があった時には
お誘いしたいと思います
M様は車から降りたときに「涼しいね~」と一言。
秋ですよ!と伝えると「紅葉の時期だね~」と言われました!

秋ならではのものを感じてもらえるように、外出支援もしていきたいと思います



おわり

ikegami3333 at 00:06|PermalinkComments(2)