2018年06月24日

HUAWEI P20 lite

J-phone時代からソフトバンク使ってたけど、UQモバイルに変えた。
端末はHUAWEIのP20lite

180624_P20Lite 180624_P20LiteLenz

最近はやりの二眼カメラのやつ。


---
本日の天気=曇り@横浜
普段スマホはほとんど使ってないんだけど、月額使用料は1万円近かった。
端末も4年経って、動き悪いし、格安SIM系に移り、端末も変更や!

いろいろ比較したけど、UQモバイルにしたわ。
月の通信料はボクの場合1GBくらいなので、一番下のプランで間に合うけど
値段さ500円くらいだったので6GBまでカバーするプランに。

端末はHUAWEIのP20lite
以前使ってた端末より大きい。
最近のスマホは全体的に大型化してますよね。
紐付けたいんやけど、どうしようかな。

この機種は廉価機だけど二眼システムを実装している。
距離情報と合わせてソフト的にF値を変えてボカしをいれれる。
ちょっと使った感じ、画質もボケぐあいも良い感じである
ちなみに、RAW形式でも保存できるっぽい。

動き物をとる場合はまだ一眼レフとか専用機に分があるとは思うけど、
静止物なら、もう二眼タイプのスマホで十分かもな

昔は豆粒センサーでノイズが悪かったが、センサの進歩で
高感度ノイズも出ずに暗所でも撮れるし。。。


技術の進歩がスマホカメラは積極的で速い印象があり、
今回のP20liteあたりで、撮影のメインはボクの場合でも、
一眼レフからスマホにシフトするかもと思うけど、
今後数か月で実際の所が判明するはず。

とりあえず、新しいスマホに期待である
Posted by ikegamix at 11:41│Comments(0) 技術系