2009年09月14日

こちらのBlog、かなり放置してた(汁

色々と自分の心を揺るがす事がいっぱい起きすぎて、精神不安定。


現在も、ココロのモヤモヤが晴れぬまま日々過ごして居る状態。


早く、ココロのモヤモヤが晴れると良いんだけどなぁ〜。


つか、連絡を何度かしてる人が居るんですが、回答が皆目返ってこないんですよ・・・。


用事があるから掛けてるのに、折り返しの電話やメールがないのはおかしい・・・。

正直、滅入ります。

ikeh_s at 21:38コメント(0) 

2009年07月19日

長期出張中に、B’zのオフィシャルサイトが更新。
2年ぶりのShowcaseを開催するとのこと。

前回、自力で大阪1枚、他力で福山2枚確保しますた。
今回、大阪は日程的に無理。
行けるとすれば、鳥取県米子市の米子コンベンションセンター。

だけど、地方のチケ取りは厳しい。
けど、知人に協力して貰うことにした。

無事、チケット取れるといいなぁ〜



ikeh_s at 20:27コメント(0) 

2009年05月31日

気がつけば、今日で5月も終わり。


休暇が少なかった今月、通年の休日の過ごし方を辞め、思い切って代休取得し鹿児島小旅行してきました。

小旅行と言うより、タダのLIVE遠征ですが・・・。

片道6時間かけて
人生初の鹿児島であります。
鹿児島に到着して感じたのが、風があり涼しかったこと。
涼しかったと言うこともあり、無謀にも鹿児島中央駅から、会場である鹿児島市民文化ホールまで歩いてみました。

しかし、歩き出したのも束の間。
風が止みました。(泣)
暫くの間、風が止んでいたのでアツイアツイ・・・。
お陰で着ているモノが汗だくに
と言うわけで会場近くのUNIQLOで服を購入。

会場に到着して2人の熊本Ladyと合流し、開場後は自分の席に・・・。


さて、セットリストをば・・・。

doa
1:TAKE IT EASY
2:風の中育てた花
3:I WISH
4:Wave Your Hands
5:心のリズム飛びちるバタフライ
6:愛は太陽のように誰にでも降り注ぐ


岡本真夜
1:Alone
2:FOREVER
3:TOMORROW
4:Destiny
5:つむぎうた


DEEN
1:ひとりじゃない
2:このまま君だけを奪い去りたい
3:いくつものありがとう
4:ノスタル〜遠い約束
5:celebrate
6:Dance with my Music featuring JtoS

6曲目は岡本真夜さん・doaを交えて熱唱。
しかも、簡単な振り付きで・・・。
終了後は拍手が暫く鳴り止みませんでした。

会場を出て2人の熊本Ladyとカラオケボックスに行きカラオケ&お食事タイム。

3時間と言う間でしたけど、とても楽しかったです。
やっぱり、2人の熊本Ladyとのカラオケはテンション上がりますなぁ〜

是非、また一緒に楽しみたいですな。


ikeh_s at 21:54コメント(0) 
音楽・LIVE 

2009年01月26日

1月24日(土)
J−POP NIGHTと銘打たれたLIVEに行ってきました。

出演者は
1:河村麻未

2:ひマワリ

3:moca

4:狭間美由紀

5:岡崎雪

と言う順。


最初の出演者
河村麻未さん。バンドメンバー引き連れて登場。

ベースの女の子、左利きですた。
左利きのギタリストは見たこと有ったけど、ベーシストは初めて見ました。

この時点で、テンションでしたな。

曲の方ですが、聞いてて違和感なかったです。
自分の好みの音楽って感じでしょうか?

30分という短い時間でしたけど、歌の良さは実感。

及第点はMCですな。
でも今後が凄く気になるアーティストでありました。

と言うことで、LIVE終了後、CD購入しますた。


続いてのアーティスト
ひマワリさん。

独特の世界観を持つ彼女。
こちらの音楽も、すんなり耳に入りましたねぇ〜
本当の?「弾き語り」って感じでしたね。
終始、笑顔で歌っておられたのが印象的でした。
ゆる〜い感じで進むのですけど、飽きさせない何かを持ってる気がしました。

悔やまれるのは、パン屋のパンを何個食べたのか判らなかったこと


3番目はmoca(土山久美子)
出で立ちは、昔の星田紫帆ですたな。
黒のワンピにロングヘアー。
まさに星田2号ってかんじでしたね。

歌に関しては、個人的には無理です


4番目は狭間美由紀
この日のお目当てアーティスト。

オリジナル2曲+カバー曲1曲という構成。
「start again」「レイニーブルー」「MIST」と言う順に歌った。
前回とは違い、MCに時間を割かなかったこともあり、狭間美由紀らしさを見られた気がします。
本人が楽しそうに歌ってるのを見る事できただけで満足であります。


締めは岡崎雪
初めてソロで歌うところを見ますた。
オリジナル「魔法にかかった・・・。」はJazzyな感じの曲調でした。


気に入らないことは、mocaが4曲で後の2人が3曲という事。


トータルで考えて、mocaaと岡崎雪を除いて、収穫があったことが良かったかな。

特に、初めて見た「河村麻未」お気に入りになりそうです。

ikeh_s at 23:24コメント(0) 

2008年11月16日

昨日は久しぶりにsaturday liveに行ってきた。

今回は、the★tambourinesワンマンライブと言うことで、とっても楽しみでした。
今年に入ってから、イベントやライブは数多くありましたけどぉ〜、殆ど行けなかったんでね・・・。

それに、今回は遠方より友人が見に来ると言うことで、とてもこの日が待ち遠しかった。


今回のLIVEコンセプトが「原曲のままで」と言うこともあり、サポートメンバーを一切使わずオリジナルメンバーのみでのLIVEでした。


開始を告げるかのように「SWITCH」のラジオCMが流れだしたけど、コレがまた非常に面白い。

4・5パターンあるそうで出し惜しみなく披露してくれた。
なんか、デパート編はエンジニアの岡田氏が心斎橋の某デパートで怪しまれつつ録音してきた渾身の作品だそうです。

前半はアップテンポ〜ミディアムテンポの曲が中心。
続いて、閑話休題って訳じゃないんだけど、ファンからメンバーに宛てた質疑応答が行われ、友人の質問が読まれてました。

僕の書いた質問は却下された模様・・・。

中盤はアコースティックコーナーと言うことで、「小春日和」を唄ってくれた。(嬉

後半はミディアムテンポからアップテンポへと会場を温め、本編締めはバラード。

アンコールは思い入れの強い「Story」でLIVE終了。


終演後はメンバー勢揃いで手売り即売会が行われ、大勢のお客が列を成してました。

ikeh_s at 21:59コメント(0) 

2008年10月15日

「mixi」や「はてな」をそこそこ更新しておりますが、そろそろこちらも動かしてみようかなと。

昨年10月に「所長代行」と言うややこしいポジションの辞令交付を受けた。
だけど、今年の7月に、その任も解けますた。

お陰で、平社員に戻りますた。
だけど昨年同様、負担はのし掛かる一方です。

休日にユーザーからの電話もひっきりなしに掛かってくる
困ってるユーザーのために休み返上で仕事するも、会社の上層部はそれを嫌がってる。


こっちが一杯一杯でも手伝うことはなく。
向こうが一杯一杯だとこちらの段取りをすべて無視してそれをこなす。

理不尽極まりない大人ばかりの会社。

辞めることを仄めかすも、即座に却下喰らいますた(汁

ikeh_s at 21:55コメント(0) 

2007年10月13日

しばらくサボってましたけど、生存していることを記すべく本日書き込みます。

前回の投稿からかなりの期間がありました。
その間に、色々とありました・・・。


色々あった中で、一番ウェイトを占めたのがこれ。
会社の責任者に就任したことでしょうか。

前所長が交通事故で長期離脱と言うことになり、責任者就任となりました。
それが、9月の上旬。

先週のことですが、もう一つ重大なことが。
会社の代表者が、遂に交代になります。

原因は前所長の起こした交通事故。
同乗者が、親会社の人間で、その同乗者の方が重体となってまして、大事になってるのよね・・・。

その責任を前所長と社長に取らせるべく、次期社長(親会社の社長)が圧力をかけて社長交代にまで漕ぎ着けた。

ある意味、社長交代は喜ばしいことではある
しかし、交代することにより弊害がいっぱい出てくる。
会社の業績、ガタ落ちの予感。

ikeh_s at 22:44コメント(0) 

2007年05月19日

5月16日の事ですが、仕事が休日と言うこともあり、予てより楽しみにしていた中ノ森BANDのLIVEを見に、心斎橋MUSE HALLへ行ってきました。

今回は、運良く良い番号が取れたので、自分のお目当てであるYUCCOさんのポジションへ・・・。

2月にクラブクアトロで行われたLIVEでファンになったのですが、約3ヶ月長かった。
今回のYUCCOさんはロングヘアーだと言うことを、横浜赤レンガ倉庫で行われた学園祭LIVEに参加した知人から知らされていたので、今回のLIVEがとても楽しみでした。

LIVE中、盛り上がることは当然の事ながら、YUCCOさんのベースプレイを堪能することが出来ました。
あと、終始笑顔でしたんで、見ているこっちも嬉しかったり。

やっぱり、某▲と言うレーベルのLIVEとは違い、「またみたい」と素直に思えるLIVEでした。
今の所、近畿圏内だけしか行ってないけど、遠征してみようかなぁ〜。



ikeh_s at 12:05コメント(0) 

2007年05月13日

06211baa.JPG今はもう、5月の中旬というのにも拘わらず、4月に撮影した奈良県大和高田市にある某所で撮影した桜をUPします。

先日、修理に出していた携帯電話が今日、帰ってきたので、データを諸々整理してるとこの写真が出てきました。

こんな満開の桜の木の下で花見がしたかったと、常々思うのであります。

僕が以前住んでいた埼玉県越谷市の桜並木を思い出します。

ikeh_s at 14:50コメント(0) 

2007年01月03日

さて、2007年も始まり、早いモノで3日経過しました。
今年は、コタツムリを決め込んでますので、今ん所、予定通りで御座いますわ。

そろそろ社会復帰に向けて体を動かしていこうかなと。(マテ
まぁ、明日のTHURSDAY LIVEで激しく動くことになると思うので、良い運動になるかもねぇ〜♪

まぁ、番号が微妙なのが難点ですがね・・・。


とりあえず、今年は「恩返し」をテーマにして頑張ろうかなぁ〜と思っております

【今年の抱負】

1:重責に潰されず、適度に仕事をする

2:チケ取りは絶えず1桁を狙う

3:本命の時は絶対前で見る

4:本命以外は基本的に後ろで

5:絶えず「恩返し」の精神で

6:パンLIVEに行く

と言うことかなぁ〜。

ikeh_s at 13:48コメント(0) 
Profile