池井豊の活動日記

池井豊のまちづくりやボランティア、議員活動の記録です。 (許可無く写真の転用・転写・使用はご遠慮下さい)

2009年12月

ff0dc211.jpg今年も12月27〜29日まで加茂高・新潟西高サッカー部合同練習会が新潟経営大学サッカー場で行なわれました。新潟西高はインターハイ全国大会出場校で選手達にはとてもいい刺激になったと思います。今年は保護者会バックアップのもと炊出しと送迎が行なわれ、最終日にはカレー200食を作りました。

dd115766.jpg12月16日に私が会長務める東口順昭後援会の報告会が行なわれました。
アルビレックス新潟に入団して一年たちたくましくなりました。
来年はスタメンに定着してもらいたいです。

詳細は東口応援ブログで!
http://blogs.yahoo.co.jp/higashiguchi_gk

a4f5270a.jpg新潟県内は大雪にみまわれているようです。交通機関にも影響がでています。
田上の状況は積雪25cmくらいでしょうか?
朝除雪車が出動し車庫前に雪の壁を作っていきました。

d1852a7f.jpg羽生田三区(松葉)では毎年カラオケ忘年会か゛行われます。歌や踊りで盛り上がります。仲のいい結束力のある地域です。

cd47ac4f.jpg12月1日に三条・燕地域リサーチコアで県央地域の「農商工連携研修会」&商談会が行なわれました。農家は元気です。新しい商品開発と販路拡大になればいいと思いましたし、この連携が強まれば新産業が生まれると思いました。

このページのトップヘ