日日是好日

毎日の生活を明るく楽しく綴って行きます。

2018年12月

兄親子が帰ってきて、年末年始が始まりました。いつもならお店で夕食を摂るのですが、それだと父親の体調に影響が出るので、家で鍋になり、買い出しに出ました。

流石に人出が多く、注意しなければ事故を起こすかも知れません。どちらさまも気をつけて年末年始をお過ごし下さいませ…IMG_0476

4
約、1年ぶりくらいに、父親と墓参りに行く事が出来ました。


「お墓の階段が昇れるか、畑仕事が出来る」かと心配していましたが、そんな心配を他所に置いて、息切れもせず約2時間程、草刈りや収穫を頑張ってくれました


去年の今頃は、


入院して自宅療養中だったので、大きな進歩になると思います。


ですが、まぁ


来年は主治医の指示に従って、大腸検査を受けて出血を止めてから、血液サラサラの薬を貰いましょうね(笑)…IMG_0479




3
今日はお休み、定期受診の父親が予想以上に早く終わったので、自分の膝痛の為の整形外科に受診に行きました。待合室はご老体でいっぱいで、座っている私が悪い様な気がしましたが、予想以上に流れが速く、30分くらいで診察にたどり着きました。

特に痛い右ひざを見せると、「あぁ、水が相当溜まっているね。水を抜いてから注射するよ」と言って手早く右ひざの水を抜き、左右の膝にヒアルロン酸を注射されました。

それからは痛くないのですが、いつまでこの痛みが続くのか負何な年末になりました(笑)…


今日はクリスマスイブ、なのでサンタクロースのコスプレをして、仕事してみました。サンタクロースだけだと「プレゼントくれ!」といわれるので、アクセントとしてトナカイのツノもつけました(笑)。最初にお迎えに行った家の娘さんから爆笑が取れて良かったです。

更にプレゼントを配るために現れたサンタクロースも微妙に違う。

まぁ、日本のクリスマスだからいいか(爆)…IMG_0453
IMG_0454

5
定期的に、プラモデルのコーナーを巡回しているのですが、ステキなモノを見つけたので速攻で買いました。

あれはまだ小学生生の頃、「マジンガーZ対暗黒大将軍」を見て、戦闘獣にやられてボロボロのマジンガーZをさっそうと現れて、一方的に的をやっつけて、マジンガーZにも花を持たせるなんざ、もうカッコ良すぎて!

今でも私の中ではカッコイイロボットナンバーワンです(笑)!!

明日はマジンガーZを作りたいと思います…IMG_20181210_201942
IMG_0404


今日はお仕事、明日誕生日を迎えるおばあさんと1日を過ごしました。認知症も無く、少し耳が遠いだけで、こちらの話にちゃんと答えてくださいました。

明日は家族が揃って102歳の誕生日をお祝いするとの事。

「今が一番楽しい」

と言える、このおばあちゃんの様に歳を取りたいなぁと思いました。IMG_0397

奥様は「忘年会」残された私とリュークの晩ご飯はコレ!

いや、別に美味しいし、好きだから良いんですけどね(笑)…わIMG_0391

何で、夕食だけでこんなに薬を飲まなければいけないのだろうか(笑)…IMG_0383

両膝が痛いので、近所の整形へ。診療開始前に既に待合室は満杯。順番待ってたら、レントゲンに案内され、何枚か撮影。直ぐに診察室に呼ばれて


これは「変形性膝関節症」だね、おっ、水が溜まっているから抜こうか?抜いてヒアルロン酸注射だね!


と、ぽんぽん言われて、ジャージをめくられると


若いのにパッチ履いてんの?


と言われました。そして


右膝から注射され、20ccの水を取られ、ヒアルロン酸注射。左はまだ良いとの事で、ヒアルロン酸のみ注射されました。


まだ若いからしばらく治療しましょうね、10週くらいかな?痛み止めと湿布を出しておくね。


と、フレンドリーに分かれました(笑)。さて、これからどうなるんですかね…

最近、立ったり座ったり、咳をするだけで「膝」が痛いです。取り敢えず、痛み止めを飲んだら治りますが、根本的なものは何なのか、キチンと病院へ行ってみたいと思います。

明日は休みなんですが、墓参りのその後ですね…

4
11月は風邪をひいて体調も悪く、いつも飲めていた


9〜12%の酎ハイが飲めなくなりました!飲むと頭が痛くなるのです!!きっと体からの悲鳴だったのでしょうね。本数も異常だったし。


試しに、


3%の酎ハイを飲んだら気持ちよく酔えました(笑)!


暫くは


3%路線で行きたいと思います、体の為に…



2週間程前に、原付の前輪の空気が抜けたので、変だなぁと思いながらバイク屋さんに行って空気を入れてもらうと、


このタイヤ古いですね、また直ぐに抜けると思います。交換すれば5800円になりますよ


との事。まぁ、一年前に一万円で譲ってもらった原付なので文句は言えませんがね。


にしても、中型免許欲しいなぁ、大きなバイクに乗りたいなぁ…

↑このページのトップヘ