今日はお休み、朝から「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」を見て(感想はこちら)昼食に向かった。カレーが食べたかったので9月末にオープンしたゴーゴーカレーにする事にした。なんでも”西日本初出店”と言うことと”安い割りに量が多い”との事だったので割りと期待してお店に入った。

入ってすぐ座ろうとすると「券売機で食券をお買い求め下さい」との事、分りやすく書いといて欲しい。言われて気が付くと入り口の右側に券売機があったが、サラリーマンの5人組がもたもたしててなかなか買えなかったのがすべての始まり(笑)この時11時50分、店内はほぼ満席だったが開店祝いの花鉢が2テーブルも占領しているのは果たしてどうなのか。

カウンター席に座って食券を渡すと後から3人組が来たので3人が並んで座れる様に隣の席に替った。すぐにカレーが来るかなと思って待っているとなかなか来ない。回りを見回しても食べている人より待っている人の方が多い感じ。

する事が無かったのでキッチンをみると店長がカツを揚げて切って他の6人の店員がご飯を盛ったりルーをかけたりしているのだが、素人の私が見ても段取りが悪い。店員がそれぞれなにをしなきゃいけないかが理解できていない様に見えた。テーブルにオーダーを受けた皿でも並べておけばまだ回転が早かろうに。オープンして5日も経っていないのにコンロ周りが汚い。カツの揚げ方もムラがあり色が薄かったり揚げすぎていたり、切り方も盛り方も雑。ルーのかけ方も皿に飛び散る事が多くて汚く見えるし、皿の淵に飛び散ったルーを指で拭いて客に出す店員。ついでに言うなら食べ終わった後の片付けも遅い。

新規オープンの店だけに後から後から客が入ってくるのにカレーが間に合わないのだからお客が並ぶ一方。「行列効果」でもねらっているのか?店外で待つのなら待ちもするが、カウンターに座ってからだと5分も待ちたくない。更に並んでいるお客から食券を貰ってオーダーを通したりもしている、中の客もさばけないのに一体何を考えているんだろう?

せっかく出したかと思えばグループで来たお客の一人だけがいつまでも出されなかったり、やっと来たかと思えばトッピングが間違っていて取り替える始末。店員は「お待ち下さい」を連呼する一方で「ごゆっくりお召し上がり下さい」も叫ぶ。

隣のグループが

「何も乗せてないカレーを頼めば何分で出てきたかな」





「シュミレーションやってなかったのか」


とかの会話がが聞こえてきたのが12時20分過ぎ。12時25分に隣の3人にオーダーが届くが、隣の席の人が私と同じメニューだったので間違えたのでは思った。念の為更に5分待って12時30分怒りが爆発!よっぽど怒鳴りたかったがぐっとこらえて一言。


私「30分以上待ってますがまだ来ないんですけど(怒)!」


凍り付く店内、集まる視線


店員「何を頼まれましたか?」


殺す!絶対こいつら殺す(爆)!!何の為の食券だ!!!


私「食券あなたに渡しましたよね!」



店員「申し訳ありません、食券が見当たらないんですが…」


私「あなたの目の前で席を隣に替わりましたし、食券を渡しましたよね」


ここでカツを揚げていた店長が代わりにに出てきて、


店長「注文をもう一度教えていただければすぐにお作りいたします」


私「…」


店長「注文を教えていただければすぐにお作りいたします…」


私「ロースカツのファーストクラス…」


店長「申し訳ありません、すぐに作ります…」



そのあと1分も経たずに出てくるカレー(泣)出来るならさっさと出しといて欲しい!そしてそっと出されるトッピング無料券3枚。もう怒りを通り越して泣けて3分はカレーを見つめる。なんで1000円もしないカレー一皿でこんな目にあわないといけないの!?カレーって気軽で楽しく食べるものじゃないの?

で、肝心の味はというと一言


私の口には合わない!


色がデミグラスソースみたいな色で辛さが選べないし、量が多いせいもあるが半分以上の人が残していたから不安はあったけど、


ソース味カレー


は甘い味好きな鹿児島県民には合わないと思う。それでも貧乏人の悲しさで大盛り全部食べたが、何が悲しゅうて口に合わないもので腹を満たさにゃならんの?

食べ終わるとどの店でも元気良く大声で「ご馳走様でした」と感謝の気持ちを伝える私だがトッピング無料券も置いてさっさと無言で店を出た。

まぁ、二度と行く事は無いだろうがはっきり言っとこう、このまま何の改善もしない様なら


早く撤退してしまえ!ゴーゴーカレー鹿児島店!!!


私の口にあうカレーはやっぱり「CoCo壱番屋」だな。

にしても、本当に社員教育はどうなっているのか?他のブログを見る限りでは問題が無くて美味しいとの評判なんだが、オープンしたてだからなんだろうか。

カレー一杯の事だがあまりに頭に来たので「ゴーゴーカレー」の広報宛てにこのブログのアドレスを送ったが何か反応があるだろうか…





クレーム対応の実際
ゴーゴーカレー

その後何にもないなぁ…