ブログネタ
男の悩み に参加中!
この2,3日耳が痛いのが気になっていました。デリケートな私ですから(笑)ストレスから来る難聴かなとか中耳炎かなと色々考えながら仕事してました。夕方になっても改善されなかったのでネットで調べて遅くまで開いている耳鼻咽喉科を探して行きました。

問診票を書いて診察を受けるとまず耳を診られて


耳の掃除をされました!


結構、耳垢が溜まっていた様です。で、鼓膜が少し赤い程度で特に異常は無いとの事。それよりも鼻が宜しく無い、レントゲンを撮りましょうという事になり、写真撮影をして再度診察。そして


鼻が左に曲がって空気が通りにくくなってます。右の方は「鼻茸」が出来ていてこちらも空気が通りにくくなってます。「鼻茸」は薬では小さくなりません、出来れば手術をした方が楽に息が出来ますよ。


と先生から言われました。「鼻茸」とはポリープの一種で、簡単な手術で取る事が出来て、日帰りが出来るそうです。

鼻に吸入をして炎症を抑える薬を貰って帰って来ました。耳の治療に行って鼻の手術の話になってしまいましたが、奥様に話をすると早いうちにした方が良いんじゃない?と言ってくれたので手術しようかなと思います。


耳の痛い話から鼻の痛い話になってしまいました(爆)…

鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!
著者:石井 正則
販売元:二見書房
発売日:2004-10-01
おすすめ度:4.0
クチコミを見る