5

カテゴリ:
ブログネタ
子育てってこんなに楽しい! に参加中!
c766a6bc.jpg
407580c9.jpg
a7526300.jpg


alt="b148cd1b.jpg" hspace="5" class="pict" align="left" />

fd1da374.jpg
b2c753ad.jpg
1ae566c0.jpg
今日はお休み、奥様を仕事に送り出してからバタバタと家を出ました。

先ずは車検の見積りの為に馴染みのお店へ。1時間ほど待って見積りをもらって予約をして来ました。そして、埠頭に入港している帆船「海王丸」を見に行きました。帆船としては小さいのかも知れませんが身近で見ると存在感と機能美に感動しました。が、


リュークの興味はトラックやフォークリフトでした(笑)。


それから車で近くの公園に行き、郷土の英雄「東郷平八郎元帥」のお墓にお参りし、銅像を見に行きました。近くの公園で滑り台で遊んでいると子供を見つけ一緒に遊び出しました。なかなか上手にとけ込めませんでしたが一緒にいた若奥様達のリードで楽しく遊べました。ですが、遊具に乗る際に


ぼくがさき!


と言うのは何とかした方が良いかなぁと。雨が降り出したので近くの石橋の資料館に入り、親子で一生懸命石橋作りに精を出しました。何度やっても上手く出来ないので、石工の道は諦めたいと思います(爆)。お昼を過ぎても帰ろうとしなかったので、強制的に車に乗せ我が家へ。乗って5分も経たないうちに熟睡するリューク。楽しいと思える一日になったら良いなぁと思うお父ちゃんでした…

ステップ式ユーザー車検完全合格マニュアル―初めての人でも簡単にとれる (Sankaido motor books)
ステップ式ユーザー車検完全合格マニュアル―初めての人でも簡単にとれる (Sankaido motor books)
クチコミを見る

帆船6000年のあゆみ
帆船6000年のあゆみ
クチコミを見る
東郷平八郎 (講談社学術文庫 563)
東郷平八郎 (講談社学術文庫 563)
クチコミを見る
石橋 伝えたい日本の橋
石橋 伝えたい日本の橋
クチコミを見る