2

カテゴリ:
a6408c1f.jpg
8aafbbef.jpg
858b56fd.jpg
e0161a53.jpg
今日はお休み、いつもの様にちょっぴり寝坊してから、ゴーカイジャー見ながら家族で朝食。ジャンが出てたけど、さして思い入れが無いから、かえってサンバルカン登場で燃える昭和のおじさんでした。来週はデンジマン!これも楽しみです。

朝食後、リュークと二人で散歩。ちょっと前まで20分程度歩けば疲れたのに、今は最低でも1時間は歩かないと満足しません。しかも今日はずっと上り坂!私の方が疲れてしまい、買い物に出る奥様に連絡して拾って貰いました。

買い物を済ませて、近所の桜の名所を見物。テンションが上がったリュークは下り坂をダッシュ!


そして大転倒!!


すぐに抱っこしましたがいつまでも泣き止みません。家に帰ってもぐずるので良く見ると左手に力が入らない仕草。


どうやら脱臼した様子!



グーパーは出来たので神経に異常は無さそうでしたが、休日医に連絡を取り診て貰いました。

診察室で大きな泣き声がしましたが、後から話を聞くと関節はしっかりとはまっているとの事。湿布も薬も有りませんでした。家に戻るとリュークは泣き疲れて熟睡しました。

夕方、目が覚めても左手は動かさずだらんとしたまま。通夜が有ったので家を出て夜に帰って来たけどやはりそのままでした。一晩様子を見て、まだそのままだったら、また病院に連れて行こうと奥様と話ました。


小児の脱臼ってこんな感じなんでしょうか?どなたか教えて下さい!



明日になったらブンブン振り回してくれたら良いなぁ。地震や津波の被害に遭われた方々からすると些細な事過ぎて申し訳ないですが、ホントに心配です…


小児外来で役立つ外科的処置 (小児科臨床ピクシス 21)
小児外来で役立つ外科的処置 (小児科臨床ピクシス 21)
クチコミを見る
カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫 第2版―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技 2)
カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫 第2版―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技 2)
クチコミを見る