バナナダイエットの盲点!

某タレントさんが1週間で何キロも痩せたと

全国的にバナナ不足になっているすごい威力

過去に

ヨーグルトだの

りんごだの

納豆というのもあったわ・・・

はい!ことごとくチャレンジして

ことごとく・・・・

つまり

わずかな成果に喜び、大幅リバウンドしたわけです

我が家はバナナを買ってきてもおやつのごとく・・
いえ、放っておくとあっという間にたべちゃう旦那がいるので
なかなか難しいのが本音です・・・

それでもなんとか続けていましたが
バナナが買えなかったり、食べられたりで・・・

今は量を控えめにして普通の食事に(おいおい!)


友人で2ヶ月くらいやっていた人がいます

見た目でも痩せてきたのがわかります

でも彼女は体調をくずしました

痩せてきたので嬉しくなり夜もやっていたそうで・・・

人間の1日必要なカロリー以下でやっていたらしいんです・・・

人間の身体は不思議なもので
不足分は身体のあちこちから補うものですが痩せてきて喜んでいられません

無理なダイエットは免疫力まで低下させてしまい、風邪がひきやすくなったり体調不良になっちゃいます


私も過去には無理なカロリーダイエットしまして
1ヶ月で5Kくらい落としました!

結果は帯状疱疹なっちゃいました

帯状疱疹の菌は普段、体内にあっても出てこないものなんですが免疫力が落ちると自己主張するものなんですわ

バナナダイエット

無理は禁物!

簡単には痩せさせてくれません・・・
リバウンドも周りをうろちょろしている事を忘れないように☆

*****************************

ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ


ikeikebunikeikebun  at 05:28  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 苦悩のダイエット  

ブログ!復活!

ごぶさたしています・・・

なんと!?
放置プレーでもあるまいに・・・

1月8日に投稿してから9ヶ月

山奥のひなびた温泉でダイエット修行を
していたならば許せますが・・・・





実はダイエットで『崖っぷち』だった私・・

まさか結婚生活も『崖っぷち』になっていたとは

いえ!
離婚しておりません!
(本当はしたいんですが・・・)


もう、暴露しちゃいます!

旦那がお金を家に入れなくなったんです!

ないの一点張り

ないで済ませられないじゃないですか?

月々の支払いは?
子どもの授業料は?
生活費は?

ヘソくっていればよかったんですが・・・・
安心しきっていて・・・

喧嘩、言い合いよりも金作に走り回って・・・・






9ヶ月・・
いまだに解決していませんがなんとか生きています・・・・
(なのに全然、痩せていません!ああああ・・)

**********************

ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ


ikeikebunikeikebun  at 18:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 主婦の崖っぷち  

今年、初岩盤浴(^^)

はい!今年になって初めての岩盤浴へ高2の次女と2人で行ってまいりました

1月初めての月曜日でしかも大体の会社では長〜い休みも終わり専業主婦達はホッとしたのかかなり盛況で(笑)

体型はなんでもない奥様から私のお仲間(?)の『とど体型』のおばさままでいらっしゃいました(爆)

なにはともかく

リフレッシュ

体重は変わらず・・・
・・・まっ、徐々に(ほんとか?)



ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ




ikeikebunikeikebun  at 07:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット  

WiiFitダイエット!

かなり放置してしまった・・・
毎日、覗きにきてくださっている少数の方々(^^;)ごめんなさい!

忙しさにかまけて・・・
本当に申し訳なく思っております。

暮れのご挨拶もしないままに新年へ突入してしまいました

さて体重のほうでございますが・・・

やはりこの寒さと共に脂肪燃焼も滞り気味・・・

ここはこれに頼るしかございません
Wii

あっ、これは本体のほうでございます!
ダイエットに大切なのはちまたでうわさ

WiiFit

こちらのWii Fit
優れものでございます

過去、トレーニングマシーンなどをもくもくとやりながらランニングも景色が見れたら楽しいのになぁと思っていましたがそれが実現しようとはこれならば多少の苦労も紛らわされるはず(笑)

あっ!ご挨拶が遅れました(><)

今年も宜しくお願いいたします

Wii Fitで体重減少させてみましょう!



ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ



ikeikebunikeikebun  at 18:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット  

毒出しうんぬん・・・

ちょいと体調がすぐれず岩盤浴にもしばらく行っていませんでした

で、やっと先日、行ってきました

やはり夏場よりは冬場

皆様、冷えていらっしゃるのか(笑)
けっこう混んでいました

よく聞く毒出し

サウナや岩盤浴で毒だしを
本当なのかしら?まっ、気持ちいいからいいのかも(おいっ

では食べ物ではどうなんでしょう?

◆体内の有害物質を捕らえて封じ込める食材
 酢・グレープフルーツ・ネギ・ニラ・玉ねぎ・ブロッコリー・ほうれん草など

◆腸内の有害物質に吸着して体外に排出させる食材
 ゴボウ・こんにゃく・レンコン・寒天などの食物繊維類

◆肝臓の解毒作用を強化する食材
 イワシ・マグロ・海藻類・玄米・発芽米など

またミネラルウォーターなど水分を多く摂る事も効果があるそうです
(なら岩盤浴で水分はちゃんと補給しているからやっぱ毒出し効果はあるんですね


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ



ikeikebunikeikebun  at 02:19  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット  

皮下脂肪・内臓脂肪

昨日、CTと大腸検査をしてきました

お腹の中の輪切りを見ながらドクターは

「思ったほど内蔵脂肪ついていませんね」

(ほっ

「それが皮下脂肪なんですが・・・」

(ドキッ

「標準値なんです。ぎりぎりですが・・・」

私の体型からドクターは予想していたのと違う結果に驚いているようで
そういう私も予想していなかったのでびっくり

やっぱこの数ヶ月間の体重減によう結果なのでしょうか

悪いとこもわかり、これからも少しずつダイエット


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ



ikeikebunikeikebun  at 04:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 苦悩のダイエット  

エステ付き温泉一泊(^^)

19日、友人とそのお嬢さんと3人で行ってまいりました

紅葉も満喫しました



紅葉

ホテルの周りもすっかり秋です

ホテル

自慢ではないですがエステとは縁がなかった私・・・

いいとこ
岩盤浴でついでにリンパマッサージを受けるくらい・・・

全身+フェイスなんて

初体験ですわ

全身はリンパの流れが所々で詰まり気味・・・
マッサージの指導までされました

フェイスの泥パックの途中で隣の部屋の友人から伝言

石膏パックを追加したいと

ほほう・・・
あのデスマスクを作るような、あの石膏?
やってもらおうじゃないの

「段々と熱くなってきて驚くほど発汗してきますから」
わくわく・・・
「お鼻、つまっていませんか?」
「大丈夫です」
わくわく・・・

・・・・・・・・・・・・・・

「終わりましたよ」
の声で目が覚めた

えっ!?石膏、固まった?
えっ!?ガコッて取った?

一切、記憶無し

爆睡してたらしい・・・
めったにないチャンスを!貴重な体験を!
眠るなんて・・・あああああああああ・・・・



ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ




ikeikebunikeikebun  at 04:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット  

3k減!

先日、月一度の定期健診に

もう暑くはないので汗もあまりかかなくなりビリー隊長ともあまりというかほとんど入隊できなくていたのでおそるおそる体重計へ・・・

3k、減っていますよ
看護士さんの声に本人もびっくり

あらまぁ・・・

まだ夏のなごりの暑さが前半あった為かしら?

なにはともあれ減っているのは嬉しい限り

問題はほんと、毎回、書いておりますが
これからの時期ですわ

身体の方は脂肪を蓄えよう蓄えようと画策
準備万端で待っております

いかにして脂肪、燃焼させていくか

勝負でございます


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ




ikeikebunikeikebun  at 05:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット  

ビリー隊長!帰還(^^)

長女の所へ遠征(?)していたビリー隊長が帰ってきました^^;

10月にもなり

身体はもはや燃焼どころか脂肪を蓄えようとしております

食欲の秋でもあり美味しい物がズラ〜リ

眼の毒、ダイエットの意志が揺らぐ季節です

なんとか冬にお肉を持ち越さないように

時間を見つけてビリー隊長と合流しましょう

とはいえ、

パートでへろへろになってたまの休みにビリーをやる気力が残っているかどうか・・・

はははっ、笑ってごまかしてはいられません

勝負の月です

頑張りましょう


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ



ikeikebunikeikebun  at 18:19  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット  

ハード・ワークダイエット!?

はい!
ビリーさんをやれないまま、毎日、きついパートに明け暮れていました

そして病院(定期検査)

はははっ、

2,1k減っています

ハード・ワークはダイエットにも効果的

なんだかんだとビリーさんとあわせると5,6k減ってきています

これからが問題です

いかに維持、そしてもっと減って欲しい・・・

秋はダイエットしている方々には辛い時期でございます

しかも冬にかけて身体はそう

脂肪を貯蓄しようと・・・

なんとかしなくては




ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ



ikeikebunikeikebun  at 08:19  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでも!?ダイエット