トップページ » 隠れ肥満の恐怖!?

隠れ肥満の恐怖!?

私の場合は【隠れ】ではなく、見た目、そのまんまですが、
それはおいといて

【隠れ肥満】
見た目、普通なのに実は・・・という人がけっこういます。
特に中高年
細いしかし、お腹がでている
痩せて見えているのに全体的にしまりがない
ぶよぶよしている

これ、みんな運動しない、楽して痩せようとした結果。
本人に自覚がないかもしれないが、早くなんとかせねば、
大変な事になるんです

食事制限していると、
脳の栄養である血糖や
身体を作るたんぱく質を
充分に確保できなくなります。

で、どうなるか
筋肉と肝臓のグリコーゲンは脳の栄養である血糖の【非常食】
無理なダイエットが続けば、この非常食も食い尽くされます。

で、どうなるか
脳細胞は自分が死なないように
ありとあらゆる手段を使います
そう、どうせなら脂肪を食べてくれれば良いのですが、
【筋肉】を食べちゃうんです
筋肉のたんぱく質を分解して肝臓に運び、足りなくなった脳の
栄養であるブドウ糖を新たに作り、血糖値を維持、死守する。

で、どうなるか
ついに筋肉をも食い尽くし、痩せ、
しかし、脂肪が燃えたわけではないので、
こういう状態になると、ますます、【基礎代謝】は鈍くなります。

で、どうなるか
ダイエットしました!
体重、落ちました!!
体脂肪、増えました!!!

【隠れ肥満】
出来上がり

怖いね〜
怖いよ〜
過去の経験が語るってのはこの事ね

無理しないでいいから、持続する運動を
筋肉をつけよう


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ



トラックバックURL
トラックバック
1.  寝る前即効アフィリ  [ とろ ]   2007年01月21日 12:11
楽々、即日にアフィリエイト収入を確認!! ブログを作れなくてもホームページを作れなくてもメルマガを発行しなくてもネット初心者でもOK
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星