トップページ » 脳ダイエット!

脳ダイエット!

あんっ!?なんだって

そう、身体でダイエットでなくて
脳でダイエットできるんです

実はですね
エネルギー消費は筋肉を使って運動しただけではなく、
脳を働かせた時も、かなりのエネルギーを消費しているんです

大脳皮質にぎっしり詰まっている神経細胞は、かなりの「大食漢」
脳のエネルギー源は、血液中の「ブドウ糖」で、酸素によって、
ブドウ糖を、水と二酸化炭素に分解し、その際に生じるエネルギーを
使って活動しているの

人間の脳の重さは、体重60キロの人で、1〜1,5キロぐらいなので、
全体の2%ぐらいしかないんですが
ところがです
脳における酸素の消費量は身体全体の消費量のなんと
40%にもなり、1日で脳に使われるブドウ糖の量も、身体全体の
75%のも及ぶ
そのため、脳をフルに使って勉強、仕事をしている時には身体の中では
ブドウ糖の消費量も「うなぎのぼり」その分、血糖値が下がるので
猛烈にお腹が空くという現象がおきます

ちなみに、脳は、ブドウ糖や、酸素を貯える事はできません
絶えず、血液のよってのみ、運ばれ、消費できるのですから、
血液が・・・もしも・・・3分間、途絶えたら・・・
エネルギーが供給されなかった脳の神経細胞は・・・死んでしまう(><)

ダイエット・・身体と脳とうまく、動かし、こつこつと・・・ですよ


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ


トラックバックURL
トラックバック
1.  ★モデル、プロスポーツ選手が続々愛用!【野菜の点滴】!?  [ いつまでも女性が女であるためにお悩み解決堂 ]   2007年01月25日 08:52
実は私、今、とても不安です。それは本日ご紹介する『百暦還源液』が、本当にいいものだからです。この良さを皆様にしっかりお伝えして、少しでも多くの方に「本当に効く...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星