トップページ » 体脂肪を燃やす「しくみ」!?

体脂肪を燃やす「しくみ」!?

どんなしくみ

グルコース
グリコーゲン
脂肪酸
アミノ酸
なんのこっちゃ!?これだけじゃわかりません

ごもっとも
炭水化物(米、パン、麺、いも類など)は体内に入ると、全て、
グルコース(ブドウ糖)になります。

体脂肪を燃やす為の第一段階がこの元々、身体にあるグルコースを
使います。この段階で、グルコースが足りないとなると、第二段階の
血液中のグリコーゲンに手を出し、グルコースに変えて使い出し、
それも無くなると脂肪酸に手を出し、アミノ酸の力を借り、それも
なくなると、初めて体内の脂肪に手を出す

早くしろよ!!という感じですが、前にも書いたように、
ドカ食いとか間食をしていては第二段階止まりになり、余分なものは
全て、脂肪貯蓄へになるから注意しましょう


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星