トップページ » ウォーキング

ウォーキング

スポーツジムで華やかにやるエアロビクス
ランニング、重量挙げなどの隅っこで
ちまちまやるウォーキングなんか肩身狭いわとか思っていません?

そんな事はございません

ウォーキングもりっぱなエアロビック運動
エアロビック筋を鍛え、持久力を培います

肥満気味の人でも脚への負担が軽く、心拍数がエアロビックレベル内で
できるので、糖尿病を防ぐ為の血糖値を調節するインシュリンの働きを
良くするのに最適なんです

また、ウォーキングは血圧を調節する機能を高めます。

高血圧は動脈に異常に高い圧力をかけ、血液を流す為、状態が
ひどくなると、心筋梗塞、脳卒中などを、引き起こします

ウォーキングを続ける事で心臓や肺の適度な負荷を加え、大量の酸素を利用し、
効率的に脂肪を燃焼させられるわけなんです

ちなみに、ウォーキングで30分歩きますと、3時間、
1時間歩くと、6時間、筋肉の中で、脂肪分を燃やす酵素が働きやすい
状態が続きますので、な、なんと
肥満になりやすい体質、そのものを改善できるんです

また、足やお尻の大きな筋肉の衰えを防ぎ、更に、脳細胞の退化をも
遅らせることもできちゃうんですよ


ぽちっと、応援お願いします
人気blogランキングへ




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星