皆様、こんにちは~


 アメリカ留学中の大学生の方が、足底板の調整にみえました

 2足目の足底板として、パンプス用を希望されたのですが・・・

 いやいや、このパンプスに足底板を作成するのは、もったいないですよ

 彼女の足には長時間の歩行に耐えられるようなパンプスではなかったのです


 今日は、足の評価をして、スニーカー用の足底板を調整した後で、お持ち頂いたパンプスにパットを貼って、取りあえず歩行を安定させました


 その後、パンプスやスニーカーの選び方などを指導しました

 まず靴の選び方を知ってから、その中から自分の好みの靴を選ぶようにしましょう


 日本にいる間に、自分の足に合うパンプスを買ったら、今度こそパンプス用の足底板を作りましょうね



IMG05327







目次(過去記事をお探しの方のために)
http://blog.livedoor.jp/ikejimasekkotuin/archives/46271926.html
ストレッチ総集編
http://blog.livedoor.jp/ikejimasekkotuin/archives/39591859.html
色々な足総集編
http://blog.livedoor.jp/ikejimasekkotuin/archives/48241232.html
足のトレーニング総集編(三角骨、長母趾屈筋腱炎・腱鞘炎)
http://blog.livedoor.jp/ikejimasekkotuin/archives/47792766.html

足関節捻挫後のトレーニング(リハビリ)
http://blog.livedoor.jp/ikejimasekkotuin/archives/49979025.html






いけちゃん


 池島接骨院

http://ikejimasekkotuin.a.la9.jp/