2006年06月05日

新チーム名の候補決定

候補1:猫人(ねこんちゅ)
候補2:私の頭の中のパンダ
候補3:開運戦隊オブジョイトイ
候補4:ラブ・イズ・オーバー
候補5:ヒルズ六本木
候補6:妻夫木とゆかいな仲間たち
候補7:ペナルティ築地(又は、築地ケルメ)

他にもあったはずだけど忘れた。追加も訂正もOK。後日、三澤氏のmixiで投票を行います。mixiユーザは「営団」のニックネームで検索を。mixiユーザでない方はPCアドレスをわたくしか三澤氏宛にご連絡ください。

2006年05月10日

次の活動は6月3日かも

6/3にオバちゃん軍と練習試合しようと思ったけど
都内(千葉寄り)はどこも予約で一杯。でも浦安に
新しくできたコートならガラガラだったよ。遠い?

ただし、この日は埼玉のチームの練習試合も
入りそうな気配があるから、それ次第かも。
とにかく浦安ならOKということ。駅は舞浜。

例えば18-20時とか。

次の活動日にチーム名は決めよう。それまでに
提案のあった中で投票すればいいんじゃない。

2006年05月02日

チーム名の候補…コウスケ

新チーム名の案です。コメント欄に入れたら「多すぎる」と言われた。

さぁ、好きなの選んでくれ!


・「ミッキーマース」…え? あのキャラ? 違います。”マース”です。

・「メイド・ラバーズ」…「ちょい萌え」オヤジたちで結成されたチーム。気が付くと秋葉原にきちゃう。

・「釣り銭泥棒」…軽犯罪者集団。ガムを付けとくと良いらしい。

・「マカデミアンナッツ」…常夏感を演出。陽気なサッカースタイルが持ち味で、常にポジティブシンキング。もちろんチームの失点も即座に忘れる。別名「アルツハイマー」。

・「特攻野郎Vリーグ」…強気な攻めの姿勢と回転レシーブ、天井サーブを連発する粋な集団。相手チームの「ハンド!」の声には「はいよ!」と威勢良く返事をする。合い言葉は「困った時はお互い様」。だが実際には、うちのチームが困った時だけ弱音を吐く(コート代が払えない。タオルを忘れた…)が、相手チームの弱音には断固とした「だんまり」を決め込む。

・「はにかみボーイズ」…モテる男に大事なのは「はにかみ」。そこで、はにかみ屋さんを中心にメンバーを結成。「ちょいテレ」を合い言葉に得点後の拍手には「はにかみ」。相手チームとの握手の時も「もじもじ」。フットサルをがんばる動機はもちろんモテるためであることは言うまでもない。

・「Fカップ・ウォーリアーズ」…Fカップとは、新木場で毎年行われる「不思議ちゃんカップ」のこと。この上位入賞者を中心に結成された話題のチーム。「さいきんよく飲むドリンクは?」の質問に「ピルクル」と、とんちの効いた答えを返すのが特徴。

・「組長とゆかいな仲間たち」…対戦チーム急募! 結成はしたものの何故か紅白戦以外の対戦経験はゼロ。告知の紙は貼っているのに一向に連絡が来ない。いつもの紅白戦を終えた飲み会では「なんでだろう?」と首をひねるメンバー。「あ! もしかしたらパソコンメールに対戦チームからメールが来てるかも」「え? まじで。でも、ここだと(飲み屋)無理かぁ…」「じゃじゃーん、俺の携帯はパソコンのメールもチェックできるんだぁ」「やったぁ!!(一同)」…操作中…「(食い入るように見つめる一同)・・・・来てないねぇ、はぁ〜(全員ため息)」。そして、今日もやけ酒を飲む「組長とゆかいな仲間たち」だった。

・「てもみん」…相手チームにゴマをする時は「もみ手」が基本。ナイスシュートを決めた相手選手に「いやぁ〜すごいっすね」と近づく。もちろん「もみ手」。試合後の飲み会のお会計の時にも人のサイフをチラリと見て「いやぁ〜いっぱい入ってますねぇ〜」と「もみ手」。もちろんおごり狙い。そんな我らのチーム名は「てもみん」で決まり。あまりにナイスな名前なので商標登録も検討中!


2006年04月27日

チーム名変更、ユニ新調

4/22、池ラジュメンバー数人で極秘会談を行い、チーム名の変更
および新ユニフォームを作成することで合意しました、みたいな・・・。


では「チーム名」と「チームカラー」の案を、1人ずつどーぞ。




  例:チーム名「なでがたジャポン」、カラー「インディゴブルー」





ちなみに、新チーム名と新ユニは7月8日(土)にお披露目しましょう、みたいな・・・。

2006年03月19日

花見どーする?

ねー花見どうする?
こないだジークが、また駒場公園でやる? 場所取りするよ、と言ってたの。

そんで、俺は4月1日に下北沢の飲み屋の花見に行こうと思ってるの。
それと合同でやるってあり?

向こうの感じは

お花見の詳細が決定しました!
今回は原宿HALF MOONの主催で、下北沢IDIOT SAVANT、渋谷鳥清合同で行います!
【日時】2006年4/1(土)
【集合】午後2時に「千代田線代々木公園駅」改札集合
(集合時間に遅れると迷う恐れがあるので時間厳守)
【会費】お飲物は地元原宿HALF MOONが準備します。このお飲物代として一人2,000円が会費となります。
今回、食べ物は各自ご用意願います。(会費の2,000円に食べ物代は含まれていません)
食べ物はみんなで持ち合ってワイワイやりましょう!
ちなみに代々木公園では屋台も出るしピザの宅配も取ることができます。
【出欠の確認】飲み物準備の都合上3/26(日)までに藪下までお教えください
【雨天の場合】雨天中止です。また前日が雨天の場合も地面が泥だらけになるので中止にします。
雨天中止の判断は、こちらのIDIOT SAVANTホームページのBBS
で発表しますので注意してください。
【主催】原宿HALF MOON
【参加者】原宿HALF MOON、下北沢IDIOT SAVANT、渋谷鳥清のスタッフ及び各お客さん
※くれぐれも2時の集合時間厳守でお願いいたします!

こんな感じ。まぁ別に一緒に飲まなくてもいいんだけど、会場同じにしてくれると、ジークと俺としてはどっちにも行けるから楽チンだし、どーせ近くの人と交流するなら、愉快な仲間が集まっているここの方がいーかな、と思うんだけど。でも、うちのメンバーは人見知りだからなぁ〜。

ただ、タイミング的には4月1日(2日は俺が法事なのよね〜)ら辺しかないでしょ。

ちょっと考えてみて。
 

2006年02月14日

チームの方針変更です。

・・・・・スタメンが足りません。・・・・スタメンが足りません。

おい! こないだ4人しか来なかったぞ!

しかも、ドタキャン率が高すぎる。絶対あれだろ、遠いからだろ。ダメ〜。そんなやつらだめ〜。

さて、こんな酷い現状を嘆いたGMとヘッドコーチの間で協議した結果、我がチームはネズミ講のように人を増殖させ続けることにしました。もはや池ラジュなんて原型も無くすほど増やします。その辺にいる人に声をかけ、とりあえず入れることにします。池ラジュを一人見たら、周りに30人はいると思えを合い言葉に増やし続けます。

また、それにともなって、これまでの入団テスト(リフティング5回、ヘディングで直前まで目を開ける、「ヘイ!」という掛け声の大きさ)などの高すぎるとの声もあったハードルを一挙に下げます。

今後の入団テストの内容は「自分の名前が言える」「コーラをたくさん飲める」の2点に変更します。

また同時に年齢制限も撤廃。下は3歳から上は90歳までアリにします。なので、今度来たら「トメ」というレディースが増えていても温かく迎えてください。

以上、コウスケでした。


2006年02月09日

11日はFC東京が練習試合やってるよ

新しい壁紙は見にくいと思うのは私だけ?

さて、11日まであと数日。で、その日は一日空いてるよ、という人にお勧めなのが、FC東京の練習場。なんとその日は、午後1時30分からベルマーレとの練習試合があるよ。もちろん無料。試合後にはサインももらえまくり。一度もJリーグの練習を見たことがないという方はぜひ。

アクセスは田無を通り越して、花小金井の駅を小金井街道方面に進んで、西武バスの「錦城高校経由」にのれば10分ぐらいで着く。新監督になってから初めての練習試合。FC東京好きも、ライバルチームのサポーターもぜひ敵を偵察する意味でも見て損はないと思う。

ちなみに俺は仕事。6時に現地で会いましょう。コウスケ

2006年02月07日

3月スキー合宿(日程変更)

勝手な都合により日程を変更します。
日にちも3/18(土)に勝手に決めます。
「どっち?」とかやっちゃうと、
なかなか決まらないからさ。
日帰りなんで、何とか都合をつけよう。
1日くらい遊んだってバチは当たらない。
日頃は仕事に追われてるんだからさ。
でもやっぱ、あと1回行かないと、
ウェア代の元が取れないのよ。



日  時:3/18(土) (予備日:4/1(土))
場  所:北信越方面
人  数:3名以上
交通手段:スキー高速バス
予  算:交通費、リフト券、レンタルすべて込みで1万円以下
幹  事:アッキー or オバちゃん or ハナ or ほか

2006年02月02日

3月スキー合宿

みんなでスキー行きましょ。せっかく
コウスケもスノボセットを手にいれたし。
雪国出身のオバちゃん&ハカセもいるし。
ハンザワ君もスキーは結構得意だしね。
アッキーもしょっちゅう行ってんでしょ。
いつもスベってばかりいる前監督も、
本当の意味でちゃんと滑った方がいいよ。
その他、TUTAYAチーム関係者の参加も歓迎。
クルマを出してくれる人も募集中。
正直なところ、ウェアを買ったから、
あと1回行かないと元が取れないっす。



日  時:3/18(土)または3/25(土)日帰り
場  所:GALA湯沢とか、その方面
定  員:4名以上
交通手段:4名以上=新幹線、4名以下=クルマ
交 通 費:新幹線=1万4000円(1日リフト券込)
     クルマ=5000円程度(1日リフト券無)
予  算:すべてレンタル=7000円
     ウェアある人=4500円
     クルマの場合=別途リフト券4500円
そ の 他:新幹線の場合、食事券付、温泉券付、レンタル割引

2006年01月24日

やっぱりライブドアだね!

おっす、おらテンシンハン!

知ってた? このBlogはライブドアだよ! やったね(2つの意味で)。

ということは、池ラジュはライブドアを応援します! 堀江リスペクトということですか?

やっぱりgooだよ、goo blogにするべきだったんだよ。俺以外はみんなライブドアだもんなぁ。だめな奴ら。

さて、批判いっぱいの堀江さん。こうなると擁護したくなるのが人情ってもん。

今回の事件に関する、みなさんの意見をよろしく!
(トシもハンザワくんもどうせ書くんでしょ。こっちにも書けば)

コウスケ

2006年01月17日

また屋上です

おっす! おらタオパイパイ。

みんな元気か? 俺? インフルエンザだよ! なんだか妖精みたいな名前で意外と気に入ってるんだ。熱は高いけど。

さて、次回のフットサルが決まったよ。

場所は新コート・田無です。オレの職場です。ジャナ専メンバーには懐かしの西武新宿線です。

馬場から西武線で17分です。コートは駅の目の前のビルの屋上! 屋上? おっと苦い思い出がぶり返すぜ! あれは確か錦糸町で寒い・・・言霊が・・・それと力士。力士がタバコ吸ってた・・・。

まぁいいや。えっと、仕切直して。

2月11日(祝・土)の18〜20時。会場は田無駅前のコート。メンバー登録済み。副代表の欄に間違えて、ミサワくん登録しちゃった。てへ。

みんな出欠よろしく〜!!

俺は6時まで仕事だから同行できないけど、田無まで来るなら、昼間から来て、FC東京の練習場見学ツアー(隣りの駅からバスで15分。あれ? 石垣島キャンプ中?)とか「江戸とうきょう建物園」で、千と千尋のモデルとなった場所を見学するのもありだと思うよ。どーよ、ハンザワくん。

いちおう会場のサイト

http://www.ginza-de-futsal.com/tanashi/

ハカセ(ウソです。おめぇもなんか書きやがれ!)・・・・コウスケでした。


2005年12月27日

錦糸町20:00〜

 1月7日、錦糸町のコートを確保(トチギくんが)。20時〜22時。よろしく。


2005年12月19日

忘年会のお知らせ

というわけで、各人に連絡はしましたが、改めてここでもお知らせしておきます。


「年忘れ!池袋ラ・ジュンヌ・フィーユ大忘年会」
・2005年12月20日(火)
・19:30〜(遅れての参加もOK)
・場所は新宿あたりで
・参加予定者 GM、ハカセ、コウスケ、homerun、ナオ西口、おばちゃん、ハナ、長谷川君、前監督(計9名)


何が食べたいか、どこか行きたいお店があるかなどあればコメント下さいな。というか、暮れのこの時期に、予約が取れるのか…、予約なしで店に入れるのか…。

2005年11月16日

年末年始に遠征でも

年末年始が暇な人は手を挙げましょう。

2005年11月07日

年内にもう一回くらい

この間はお疲れでした。年内にもう一回くらいできるんじゃない。
今年は帰省しないんで、年末年始もOKす。コウスケが登録してる
コートもたまには使おうか。

2005年10月09日

追加情報

 ↓の時間変更。20:00〜23:00です。/homerun

2005年10月01日

次は

 11月5日 19:00〜22:00 MFP千住(関屋の方)にてTSUTAYA某店vs某店の試合が開催。そこに池ラジュへ参加要請がきてます。どうですか? /homerun

2005年09月27日

ジークが引退を表明

dc374a24.jpg監督兼プレーヤーとしてチームを引っ張ってきたジーク氏が9月24日に引退を表明しました。

ジーク氏のコメント
「もう僕はフットサルやらないよ。僕がプレイするといつも5分でケガするよ。こないだの背中も2週間痛かったよ。これからはバスケするよ」

なおジーク氏は今後も飲み会要員としての活動は続行するとのことです。

2005年09月11日

選手権予選を突破しました

いや、普通に嬉しいよ、普通に。
フットサル全日本選手権の予選で、埼玉の
チームが優勝し2ndラウンドに進出しました。
次は23日(祝)に熊谷ドームで埼玉県の決勝大会。
昨シーズン1部で全勝優勝したチームといきなり対戦です。
是非、観に来てよ。ドライブがてらに。J1も無いし。
あ〜きょうは美味い酒が飲めますよ、ホントに。

2005年09月04日

さっそく次の大会は・・・

10/8(土) 10:00〜14:00
Doシロート@ミズノ千住大橋
C-B 15,750円

でどうすか? このあたりなら出れそう。トシ