Red Butterfly

2017年08月03日21:03
IMAG0215



 
















えー、前回に引き続きKLXの電気周りの見直しをしましt

な ん だ こ れ は 。

ここまで挨拶、俺様です。

ヘッドライトユニットを外したところでご覧の有様です

んー、なんというか カオス。

どうやら前オーナーはHIDを付けてたようで
バラストユニットこんにちわ

つうかきちんと外せよ!バラスト以外の何物でもねえ!
バラストだけにってか!やかましいわ!


IMAG0216





















お前なんかこうじゃオラァ!!!!

配線周りがカオスすぎて本来の目的である
ニュートラルランプ付かないよ。っていう原因追及の前に

死に配線かっぱぐことから手を付けないと
あとあとめんどくさくなりそうだな、と
第六感がそう告げている。

優先順位変更することに



IMAG0214




















バッテリー配線もこのような感じなのである程度は覚悟してたが
ライトユニット内は本当に勘弁して欲しかったな。

ていうか、ほんとにセンスねえな!

このうち一本やったのは俺、なぜなら前にリレー組んだから
その時に初めてこの様子を見て

ほんとにセンスねえな!(大事なことだから二回言いました。)

と、強く思いつつもそっ閉じした弱い自分を許してほしい。
しかしタンクまで外したしやれることはやってしまおう、と
始末することを決意。当初の予定をこの機会にできるのか不安になってきたぞ。

なんとか配線追ってバッテリーについてる端子がなんだったかというと
1、HIDの死に配線(前オーナー)
2、電波クロックの配線(前オーナー)
3、アクセサリー用に用意したリレー電源(俺)

うむ、3以外はいらんな。
捨てよう。

電波クロックは地味に便利なので残すとしても
バッテリー以外から電源とればええやろ・・・感満載だったのでバッテリー端子から
とるのはやはり3のリレー用で

どうやらACC連動なようなのでバッテリー端子以外で常時12V来ているところ・・・
んーメインキー下かなぁ・・・

ていうのをやってたら時間が飛んでしようがない。
とりあえずライトユニット内の配線整理とせっかくタンク外したし何かしよう!


IMAG0217




































プラグ交換でお茶を濁しました。
それだけだと流石にしょっぱすぎるので
エアクリーナーエレメント洗って組付けました。



あとはUSB給電システムにスマポンつなげても充電されなくなったので
これもよくよく調べたらボディアースにつなげた箇所のアース不良。

アースした場所が悪かったか?いけると思ったんだがなぁ。
原因わかったところで今度は配線に戻してあげました。
結線後に通電確認したのでおk

そして最後の最後でニュートラルランプ付かない件の調査をしたところ
車体の配線は問題なさそう。
配線図調べてポジションセンサーから通電確認してるからなぁ。
これは流石にメーター側の問題なんじゃないか?

メーターばらせない作りなんで多くは見れなかったが
車体側の配線に問題はなさそうだ。

お風呂入りながら色々調べものしてたがまだまだ
見れなかったところがあるが考えられる可能性としては

1、やっぱりポジションセンサーとの接点がダメ
2、メーター側がダメ


1、だとすると参ったなぁ。
この前、オイル交換したばっかなんだけど(´・ω・`)



IMAG0219




















下の二つだけ変えて治るとしたら
金はかからんけどはげしくめんどくせえなぁ。


つづく。
 ・・・続報は次回のオイル交換の時に覚えていれば!!

Dirty Worker

2017年07月31日23:31
IMAG0543















めちゃくちゃ今更なんですが最強マシンのスーパーシェルパからしれっと
KLX250モタード(注:Dトラッカーではない)に乗り換えてます。
えー、だいたい二年くらい前から


今更すぎて色々アレですがこいつもカワサキポンコツ車両大好きな俺様
愛機筆頭(青い奴)よろしく

それなりのポンコツだったのでちょこちょこと直していますよ的な日記

こうしても見るとアレだな。うん、本当に今更で申し訳ないが
二台ともカワサキ車両とかいよいよ言い逃れできなくなってきたので
開き直って
ライムグリーンのジャケットでも買ってしまうか(←とても嫌。)


続きを読む

Mechanized Memories

2017年06月08日23:53

0I6A1080
















今回は日本古来より続く三大奇祭、御柱祭、ヤマザキ春のパン祭りに続く
10R春の電気系見直し祭り(+α)です。
※わざわざ記載する必要はないと思われますが三大奇祭の下りはだいたい嘘です。


















続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ついったー
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ