Shadow and Truth

2017年08月29日18:32



ここ最近の描いたものまとめ(反省会)
第一弾は水銀燈です。

最近、厚塗りっぽいタッチで描いてないなー。ほな、描いたろwwww
・・・でイマイチでした!!

こう、なかなか思い通りにいかないね・・・。っていうのが無残にも
わかってしまいました。精進しますよ・・・。




いろいろまとめ編
季節感ある絵を描きたかった・・・。
肌色分おおめです。(比較的)


おなか周りの処理がよくわからなかった。
描いてて楽しかったんですけどね。

でも一番、描いてて楽しかったのは小物のビーチボールという罠。



イクタソー
俺の中で空前の競泳水着ブームが来ている。

乗るしかねえ!このビッグウェーブによぉ!!

意識した点は透明感と被写界深度です。

水滴、水しぶきは穴が開くほどに参考画像をみた。
そんな俺様の努力が見れる一枚、ぶっちゃけ難産だったなぁ・・・

ほんとは差分で色々遊びたかったんですが気力が持たず断念。
このサイズと描きこみ量でやるべきではなかった。無念。




文字通りの練習絵
個人的に一番チンコが元気になってスタンダップビクトリーする
ポイントは脇と腹筋周りなので
研究目的で描いてみました。
ちなみにこれモデルは西住お姉ちゃんだったんですが
だんだん似なくなったんでしれっとタグ付けなしにしました。

そ ん な か ん じ 。

Red Butterfly

2017年08月03日21:03
IMAG0215



 
















えー、前回に引き続きKLXの電気周りの見直しをしましt

な ん だ こ れ は 。

ここまで挨拶、俺様です。

ヘッドライトユニットを外したところでご覧の有様です

んー、なんというか カオス。

どうやら前オーナーはHIDを付けてたようで
バラストユニットこんにちわ

つうかきちんと外せよ!バラスト以外の何物でもねえ!
バラストだけにってか!やかましいわ!


IMAG0216





















お前なんかこうじゃオラァ!!!!

配線周りがカオスすぎて本来の目的である
ニュートラルランプ付かないよ。っていう原因追及の前に

死に配線かっぱぐことから手を付けないと
あとあとめんどくさくなりそうだな、と
第六感がそう告げている。

優先順位変更することに



IMAG0214




















バッテリー配線もこのような感じなのである程度は覚悟してたが
ライトユニット内は本当に勘弁して欲しかったな。

ていうか、ほんとにセンスねえな!

このうち一本やったのは俺、なぜなら前にリレー組んだから
その時に初めてこの様子を見て

ほんとにセンスねえな!(大事なことだから二回言いました。)

と、強く思いつつもそっ閉じした弱い自分を許してほしい。
しかしタンクまで外したしやれることはやってしまおう、と
始末することを決意。当初の予定をこの機会にできるのか不安になってきたぞ。

なんとか配線追ってバッテリーについてる端子がなんだったかというと
1、HIDの死に配線(前オーナー)
2、電波クロックの配線(前オーナー)
3、アクセサリー用に用意したリレー電源(俺)

うむ、3以外はいらんな。
捨てよう。

電波クロックは地味に便利なので残すとしても
バッテリー以外から電源とればええやろ・・・感満載だったのでバッテリー端子から
とるのはやはり3のリレー用で

どうやらACC連動なようなのでバッテリー端子以外で常時12V来ているところ・・・
んーメインキー下かなぁ・・・

ていうのをやってたら時間が飛んでしようがない。
とりあえずライトユニット内の配線整理とせっかくタンク外したし何かしよう!


IMAG0217




































プラグ交換でお茶を濁しました。
それだけだと流石にしょっぱすぎるので
エアクリーナーエレメント洗って組付けました。



あとはUSB給電システムにスマポンつなげても充電されなくなったので
これもよくよく調べたらボディアースにつなげた箇所のアース不良。

アースした場所が悪かったか?いけると思ったんだがなぁ。
原因わかったところで今度は配線に戻してあげました。
結線後に通電確認したのでおk

そして最後の最後でニュートラルランプ付かない件の調査をしたところ
車体の配線は問題なさそう。
配線図調べてポジションセンサーから通電確認してるからなぁ。
これは流石にメーター側の問題なんじゃないか?

メーターばらせない作りなんで多くは見れなかったが
車体側の配線に問題はなさそうだ。

お風呂入りながら色々調べものしてたがまだまだ
見れなかったところがあるが考えられる可能性としては

1、やっぱりポジションセンサーとの接点がダメ
2、メーター側がダメ


1、だとすると参ったなぁ。
この前、オイル交換したばっかなんだけど(´・ω・`)



IMAG0219




















下の二つだけ変えて治るとしたら
金はかからんけどはげしくめんどくせえなぁ。


つづく。
 ・・・続報は次回のオイル交換の時に覚えていれば!!

Dirty Worker

2017年07月31日23:31
IMAG0543















めちゃくちゃ今更なんですが最強マシンのスーパーシェルパからしれっと
KLX250モタード(注:Dトラッカーではない)に乗り換えてます。
えー、だいたい二年くらい前から


今更すぎて色々アレですがこいつもカワサキポンコツ車両大好きな俺様
愛機筆頭(青い奴)よろしく

それなりのポンコツだったのでちょこちょこと直していますよ的な日記

こうしても見るとアレだな。うん、本当に今更で申し訳ないが
二台ともカワサキ車両とかいよいよ言い逃れできなくなってきたので
開き直って
ライムグリーンのジャケットでも買ってしまうか(←とても嫌。)


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