2018年になってしまった。どうしよう・・・。
俺様です。
いや、本当にどうしようだよ。
ブログで不定期日記を書いたり書かなかったりし始めた二十歳なりたての
若造がいまや三十路越えてねん・・・!
あまつさえ特に生活習慣ほぼ変わらないなんてことに気づいた日には
もうこの通りですわ。
つらい現実とは立ち向かわない。本年も「死なない。」ことを最大目標にして
日々を生き続けていきたいとと思います。
去年の抱負は「強くなる。」でしたが今年は「速くなる。」です。
三十路越えたからね。毎年の抱負も前向きにしていくことにしました。
二十歳初めの豊富なんて「死なない。」だったからな。
こう、考えると俺様大分成長したな。えらい(自画自賛)
さて、特に俺様の命を狙う闇の勢力等の話は
些末な問題なのでこの際、置いといてKLXの近況です。
ひょんなところから怪しいLEDヘッドライトバルブをもらったんで
貧乏性丸出しでありがてえありがてえ!と狂喜乱舞しつつも取り付けてみました。
正直いうとどこのメーカーのかわからないですし、そもそも国産か
どうかも見当つかないけど
H4だしもらったしでそれなりに満足してます。
レンズカット車両にLEDってのはどうなるのか気になりましたが
まぁ至って普通です。あと、アレ・・・白い。
すまんなぁ、違いのわからない男で。ほんますまんわ。
そして、念願のグリップヒーターを付けました。
結果論になりますがつい最近、めっちゃ大雪降った日はこのお陰で命を繋ぎ止めましたよ。
ハンドルカバー付けることを見越していたんでインジケーター別体にしました。
この後に流石に充電状態が気になったんで電圧計付けたんですが
常時、全開にしてなければ別にへーきだね。
最弱設定でもアイドリング13.4V以上は電圧出てるんで大丈夫だろ、多分。
お待ちかねのリアサス交換の時間がやって参りました・・・。
もちろん前回の日記でおとしたアレですがもちろんOHしてます。
KLXに関してはノウハウが豊富で広大なネットの海に色々と情報が転がっているから
ほんと助かるわー。
結構、自分でやっている人がいて驚く。
確かに簡単そうに見えるもんなぁ、やったことはありませんが。
ブログとかHPでやっている人の記事読んで「あ、これなら出来そう!」と思って
やってみて散々、痛い目を見てきたので今回は自分で作業するのは見送ります。
特にネックだったのは窒素充填10気圧っていうのがね・・・。
流石にそれだけの為にやってくれるところ探すのはめんどいし色々と申し訳ねえし
だったら普通にお店に投げるわ!!
ということでコミュ障の俺様は見事に連絡のやり取りをメールのみで済ませるところに
頼んだわけであった。
金額見積出るまでいくらかかるのかまったく想像できなかったわけですが
物凄く良心的な価格だったので即決。
いや、これはできねえ!と思ったらすぐにプロに頼んだ方がいいですよ。ほんと
カワサキ系お馴染みのユニトラックのおにぎりも外さないとリアサス本体も取れないので
いい機会なので外して脱脂、いままで付いてたリアサスから漏れたオイルで
ごってりしてるー。
血迷って普通にスイングアームのシャフト抜いたのは内緒だ!
でも地味に錆びついていたので研磨した後にグリス塗って戻した。
リンク部分のニードルベアリングも大丈夫そうなんでグリスを塗ったくって・・・
戻しました。
リンクナット部分の正確な締付トルクがわからなかったんで
勘で40N相当で締めたんですが帰ってSM読んだら倍の83Nでした。
良い子のみんなサービスマニュアルはちゃんと読もうな!俺様との約束だ!
流石にスイングアームナットの締付トルクはあってた。
※ついでに言うと予習していたはずのダンピング位置も間違ってて草
(予習で見ていたのスーパーシェルパのSMだった、しにたい。)