2013年03月08日

お久しぶりでございます。渡辺公平です♪
今年も始まりました “じゃこカツバーガー”販売!
3月3日ひなまつり、ニンジニアスタジアムのホームゲームで華やかにスタートしました。

img_216069_24346021_0



そして何が華やかといったらこの日の解説者、元日本代表の福西崇史さんが
あのじゃこカツバーガーを…………。
おっと、、このあとが気になる人は是非、明日3月9日朝7時半から
NHKさんで放送予定の「おはよう四国」にてご覧ください!
あと、福西さんって近くでみるとそりゃもうイケメンでした〜
大人の色気とはこれか!っていう感じでしたよ。

ORG_20090602000101



というわけで、今シーズンの“じゃこカツバーガー”もみんなで協力して
おいしいバーガーを提供していきましょー!!!

120413125406


次のバーガー販売は3月10日です!
放送の次の日なので大盛況のはず…
頑張りましょう! それでは。
 〜Road to J1〜

ikemenren at 14:55コメント(1)トラックバック(0) 

2012年12月14日

皆さんお久しぶりです。
つるちゃんこと、イケメン連の鶴井祥馬です。

遅くなってしまいましたが、先日12月8日に道後温泉北側で今年も開催された、みかんツリー製作イベントの様子を報告します。

IMGP9423


この日は非常に冷え込みが厳しい1日でしたが多くの市民の方や、観光客の方に来ていただいてたくさんの飾りを作ることができました。

今年も中平青果様より真穴みかんを提供していただきました。来ていただいた皆さんに愛媛みかんの美味しさを知っていただけたら、僕たちイケメン連も嬉しいです!

皆さんに作っていただいたみかんの皮はイケメン連のメンバーが1つ1つ乾燥させて、飾りを完成させました!
乾燥につかうシリカゲルは今年も富士シリシア様から提供していただいております。

本当にたくさんの方々に支えられてみかんツリープロジェクトを進めていくことができています。

そして15日(土)はみかんツリー点灯式です。
点灯式の内容は以下の通りとなっています。


◆愛媛みかんツリー点灯式

日 時  平成24年12月15日(土) 16:40〜
場 所  道後温泉本館北側
詳 細  16:40〜 市立道後保育園の園児が飾り付け
16:45〜 愛媛みかん王子オリジナルPRソング披露(※1)、来賓挨拶
17:00  点灯  高校生によるハンドベル演奏

※1)オリジナルPRソング「あなたのハートに愛媛みかん」は、今回が県内初披露となります。
みかん王子が、歌とダンスで盛り上げます。
点灯式参加者並びに来賓
・野志克仁 様 (松山市長)
・大木正治 様 (道後温泉旅館協同組合理事長)
・松山城南高等学校ハンドベル部8名
・愛媛みかん王子4名   ・市立道後保育園の園児

明日は雨かもしれませんが、たくさんの方々に来ていただけるのを楽しみにしています。
ではでは今回はこの辺で・・・
IMGP9431

ちなみに掲載している写真は製作イベントの様子と、見本用ツリーを囲んで当日来てくれたイケメン連メンバーで撮った写真です。



ikemenren at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2012年12月08日

  みかんツリー責任者の「にのっち」でございます。久々に書きますね

  12月8日(土)に、三重県南伊勢町に行ってきました。

  今回は、政智と崇とのトリオ旅。三重県まで車で片道6〜7時間。


  何をしに行ったって!?

  みかんツリーの点灯式です

  1年ほど前、南伊勢町の「南伊勢を元気にする会」から、我々イケメン連の

  「みかんツリー」の映像を見て、ぜひ作りたいとの要請がありまして、

  協力させていただく運びとなりました。

  みかんツリーの輪が県外に広がるのは、大変うれしいことです。

  なんてったって、南伊勢町の方々の熱意が半端ない

  町民みんなが協力しているからすごい!しかも行政までも。

  三重県で一番過疎化が進んでいる町でもあるけれど、基幹産業は

  漁業と農業(みかん)。みかんは県内2位の生産量らしい。

  そのみかんを使って、町の活性化につなげたいとの思いに負けました。


  さて、今回のお仕事は、みかんツリーの点灯式を盛り上げるため。

  南伊勢町に到着次第、民宿にて衣装チェンジ。さっそく会場へ。

  南伊勢町では、2か所にみかんツリーを点灯させるということで、当然

  点灯式も2か所あり、我々は、2か所の点灯式に出ることになっていました。

  
  
  まずは1か所目。

  そこには、愛媛のみかんツリーとは大きく異なるツリーが出現していました。

  間伐材を組み合わせ、それにLED電球を巻きつけ、みかんの飾りをつけていました。

  しかも、屋外に設置ということで、1個1個ナイロン袋で包装してあるんです。

  いや〜、お見事。これで雨も大丈夫。考えたね〜と感激。

DSCF1714


  全体を撮った様子は、こんな感じです。看板も手作りで温かみがありました。

DSCF1716


 ここのみかんの飾りは、約1500個もあるそうです。LED電球は、6500球。圧巻。



  地元、三重テレビも取材に来ており、みんなでエンディングの映像を撮影しました。

  ちゃっかり、王子も入っています。わかるかな〜。


DSCF1720



  南伊勢町の町長さんにも大歓迎していただきました。町長さんと王子のスリーショット。
  DSCF1725


   
  ちょっと明るい中での点灯でしたが、無事に点灯式を終え、2か所目の点灯式へ。

  ここは、みかんの飾り500個、LED電球3500球。同じく間伐材を使って、

  オブジェをくみ上げ、そこにLED電球を巻きつけていました。

  点灯の際には、歓声があがり、「三重まで来てよかった〜」を思いましたね。

  私はその歓声が楽しみなんです。あの驚きと何とも言えないオレンジの光の温かさを
  
  感じる瞬間が大好きです。だから、8年も続けられるのかな〜

 
  DSCF1740


   真ん中に写っているのが、「南伊勢を元気にする会」の代表、川口さん。その隣は、溝井さん。

   川口さんの熱意とパワーは、若者でもかなわないかもしれません

   いや〜負けたくない!



   

   愛媛も南伊勢も、みかんは基幹産業の一つ。全国1位だの2位だの、競争も大事かもしれないけど、

   やっぱり、地元の産業をどう守っていくか、そしてそれをどう生かしていくか、それは同じ課題である。

   みかんツリーは、ひとつのきっかけであると思うけれど、ぜひ南伊勢町のみなさんには、これからも

   頑張ってツリーづくりを継続してもらいたいと強く思う。


   我々が出会った、南伊勢の方たちには、とても親切にしていただきました。

   これからも、ツリーを通した交流ができることを願っております。

   歓迎してくださった南伊勢町の皆様、ありがとうございました。またお会いしましょう!


   最後に、点灯式の記事が伊勢志摩経済新聞(ヤフーニュース)に掲載されています。

   その記事は、こちら


 ≪お知らせ≫

   12月15日(土)16:40〜  道後温泉本館北側にて、「愛媛みかんツリー点灯式」

      ※愛媛みかん王子オリジナルソング「あなたのハートに愛媛みかん」初披露☆

  



    

  







  

  

  

 

ikemenren at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月28日

久しぶりのブログ更新。

皆さまお久しぶりです、よっちゃんです。


今年の夏も皆さんの力を借りて熱く盛り上がった「野球拳踊り」。



野球拳踊りの次の日はバーガー販売の日が多く、

今年も愛媛FCホームゲームでのじゃこカツバーガー販売を優先させ、

授賞式には参加してませんでした。

大会本部から送られてきた「参加賞」の小包も、

「今年も、敢闘賞だろうな。」と思い、気にも留めず今の今まで放置。

思えば、それが最大の過ちでした・・・・。





先日その小包を開けてみたところ、



なんと中から・・・・、



「優秀賞」の盾が!!!!!!!
CameraZOOM-20121128204902734
 




『優秀賞愛媛朝日テレビ賞』を受賞していたようです(笑)

関係者の皆さま、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。


「踊りに躍動感があった!」、「男らしい演技だった!」と、

受賞のお言葉も同封されており、グッとくるものがありました。



今回、受賞ができたのは、

イケメン連メンバーの皆さんの頑張りはもちろん、

それを支えてくれた、は・や・と さん、花柳先生、白鳥さん、

沖縄から駆け付けてくれた沖縄イケメン連の方たち、

関係者の皆さまのご協力があってこそだと思います。


本当にありがとうございました!!








ikemenren at 21:29コメント(2)トラックバック(0)武部 圭洋 

2012年08月10日

どうも、よっちゃんです。

イケメン連は明日の野球拳踊りに参加します!!

結成から九年が経ち、毎年欠かさず参加し今年で九度目の参加になります。

順番は19番、18:30頃出走予定です。



和太鼓兄弟ユニット「は・や・と」さんや

「沖縄イケメン連」の方たちともに松山祭りを盛り上げていきますので、

祭りを見に来られた方は、応援の方よろしくお願いします。





...正直ドキドキしすぎで眠れない(笑)

ikemenren at 22:39コメント(0)トラックバック(0)武部 圭洋 

2012年08月01日

どうも、よっちゃんです!
今回は野球拳踊りについてのお知らせです(*^^*)


8/11(土)の18:21に出走開始です!
出走順は19番になってます(^^)/

スタート地点が大街道と銀天街交差点と変更ななっていますので、ご注意下さい!


野球拳踊り成功に弾みをつけるため、髪を切り、オレンジ色に染めてきました!

14e5b9c9.jpg


...わかりづらいかな?(笑)

ikemenren at 21:28コメント(1)トラックバック(0)武部 圭洋 

2012年06月11日

どうも、よっちゃんです。

真夏を思わせるような、暑い日が続く今日この頃。


「あの日」が少しずつ近づいて参りました!


今から松山商工会議所で説明会に参加してきま〜す

a2a3b99a.jpg

ikemenren at 10:12コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月16日

こんばんは。

おっきいお家に引っ越して落ち着かない、貧乏性なよっちゃんです。


今回はじゃこカツバーガーについてのお知らせです。


愛媛FCの公式サイトでじゃこカツバーガーが紹介されました!!

http://ehimefc.ecgo.jp/page0150.html


グルメリポーターとして有名な彦麻呂さんも絶賛したじゃこカツバーガー。

ぜひ、スタジアムに食べに来てくださいね♪

ikemenren at 22:22コメント(0)トラックバック(0)武部 圭洋 

2012年04月13日


こんにちは!

進乃です(^O^)

よっちゃんさんに引き続き
香港での様子を紹介していきます!!


今回の遠征のメインイベントでもある
ステージでのイベントが終わり

次の日は香港を満喫してきました!!

DSC00949


ここは・・・どこだか忘れました(笑)

リゾート地です。笑

アイドルみたいでしょ
DSC00954


お二人さんボーダーかぶってますよ
写真 (7)


海岸沿いのおしゃれなお店で昼食

写真


黄昏てます

リゾート地を満喫し
SOGOでのPR活動へ

二階建てバスでの移動
DSC00987



崇さんお疲れのようです
DSC00992



前日と同じように
SOGOの食品売り場の愛媛みかんのPR活動を行い一日が終わりました。



後は、帰国するのみ・・・?


続きはpart4で
DSC00872






ikemenren at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月09日

どうも、よっちゃんです。



崇さんの記事に引き続き、


香港遠征の様子を紹介していきたいと思います。





愛媛での練習の日々、


香港での打ち合わせ&リハーサルを経て、


とうとう迎えた愛媛みかん祭りIN香港
愛媛みかん祭り全体



緊張しすぎて記憶が曖昧ですが、


スポットライトが眩しかったことだけは覚えています(笑)




イベント当日の様子は、下記のYOUTUBEの動画で見ることが出来ます。


愛媛みかん祭りpart1(王子のダンスはこちら)
http://youtu.be/L45x3KFb0F8


愛媛みかん祭りpart2(王子のインタビュー)
http://youtu.be/Ig2QJn0Mkrw


愛媛みかん祭りpart3(王子が香港の方と野球拳踊りpart1)
http://youtu.be/CiXGwSofBew


愛媛みかん祭りpart4(王子が香港の方と野球拳踊りpart2)
http://youtu.be/vndBk_PfFc4




あちこち見過ぎて挙動不審になってる自分が恥ずかしい(笑)




今後、県庁の方が撮影した映像なども


YOUTUBEにアップされるそうなので、随時紹介していきたいと思います!





ステージのイベントが終了し、


一息つきたいところですが、アイドルに休む暇など与えられません。


すぐさま次の会場である香港SOGOへ移動。




愛媛のゆるキャラ、みきちゃ…、じゃなくて「みきゃん」ちゃんをエスコートしながら、


歩行者天国を歩き、店舗前の街頭にて愛媛みかん試食会のお手伝いをしました。


がいとうPR




愛媛みかんの人気もさることながら、「みきゃん」の人気も凄かった!


周囲をカメラに囲まれ、終始、撮影会のようになっていました(笑)




ちなみに、「みきゃん」は、香港を訪れたゆるキャラ第一号だそうで、


初めてということもあり、手続きなど、香港の土を踏むまでに様々な苦労があったようです。



イベントでは香港の方から大人気だったので、その苦労も報われたのではないでしょうか。
kakomare mikyan




その後、店内に移動し、食品売り場の愛媛みかんコーナーでPR活動などを行い、
tentou hanbai



怒涛の一日が無事終了。




あっという間の出来事でしたが、


本当に充実した楽しい時間だったと思います。



こんな素晴らしい体験が出来る機会を用意して下さった皆さん、


私たちが歌って踊れる王子になるために、協力していただいた皆さん、


本当にありがとうございました。







...なんか、締めの雰囲気を漂わせていますが、


みかん王子の香港遠征報告まだまだ続きます。

part3へGO!!!
okazai with prince

続きを読む

ikemenren at 01:35コメント(3)トラックバック(0) 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ