こんばんは、池田です。現在時刻は0:27。これからお風呂に入ります。

昨日高松から高知に入って、今日はsympathyさん企画のライブに出演させて頂きました〜!!ぱちぱち

初めての高知でのライブでドキドキしてたけど、すごく楽しい1日になりました。誘って下さったsympathyさんと見に来てくれた皆さん、対バンの皆さんスタッフの皆さん…みんなに感謝です。ありがとうございました!

書きたいことがたくさん溜まっているのですが、まずは高松のライブのこと、高松から高知に移動したときのことを書こうかなと思います。時系列がめちゃくちゃだけど、よかったらゆるりとお付き合いください。


これは高松から高知へ向かう道中の写真。景色が本当に綺麗でずーっと感動してました。やっぱり私は自然の多いところが落ち着くんだなぁ。新しい酸素で身体が入れ替わっていく感じ。自宅から遠く離れてるのに、珍しくリラックスしてます。




ではでは、早速高松のことを振り返るよ〜。高松は、讃岐ロック以来2回目でした。会場だったDIMEは初めて!東京カランコロンさんとSHE'Sさんとご一緒しました。 

DIMEは袖から出るとステージ上に階段があってそこを下っていくという面白い作りになっているのですが、この張り紙に気付かず到着即頭上強打でした。アニメだと確実に頭上に星が出るやつね。めちゃめちゃ痛くてリハの時ずっとぶつけたところから煙がでてた…(体感)


イベンターの迫田さん!いつもお世話になってます。分け目を揃えて撮ってみました。

ライブもすごく楽しくて、自分にとっては新しい発見がたくさんあったライブだったよ。みんなとの距離が近くて、表情もよく見えて、幸せな時間だったなー。メロディと歌詞っていう表現方法で、みんなと会話してるんだなって実感できたライブでした。



そして!翌日は移動日ということで、朝からタワーレコード高松丸亀町店さんにお邪魔しました〜!


ミートボールみたいなのいた。


コメントカードも書かせて頂いたので、よかったらお店に寄って覗いてみてください。インストアイベントも出来るみたいなので、次お邪魔するときは何か出来たらいいなぁ。四国のみんなとゆっくりお話出来る時間が持てたら幸せ。





お腹もすいてきたところで、その後はうどん巡礼へ。今回はスタッフさんオススメのところと、前日のライブでお客さんにオススメしてもらった2店舗をまわったよ〜!


まず1店舗目は"がもう"にお邪魔しました。冷たい麺に冷たいお出汁で食べたよ。呼び方は ひやひや…でいいのかな?おうどんを注文するとき、うまく言えるかいつも緊張する。スタバに初めて行ったときみたいな気持ち…!笑

久しぶりのおうどんなので欲張ってお揚げと天ぷらと半熟卵乗せちゃいました。(人はこれを食い意地と呼ぶ)

お店の雰囲気もすごく素敵で、その空気も一緒にお腹に入っていく感じ。暑いね〜って言いながらみんな美味しそうにおうどんを食べてるの。お腹も心もとっても満たされました。



そして2店舗目は"山越うどん"!たくさんのお客さんが外まで並んでました。暑くないように、お店の人が日傘とか麦わら帽子が置いてくれてたよ。優しさポイント〜〜


お店構えも素敵です。


森さんに邪魔されました。


浮かれてる。日光に当たるとどんどん元気になるみたい。不思議だね。



満腹にも関わらず、ここでもしっかり食べました!へへへ。(…みんな引いてる?大丈夫?!)お店の名物らしい"かまたまやま"にカボチャの天ぷらです。(復習しておきましょう、人はこれを食い意地と呼ぶ。)

"やま"って何かなぁと思ってたんだけど、山芋のことでした!とろろ大好きだから堪らんかった〜。おうどんの温かさで卵が半熟になって、そこにとろろのまろやかさが絡んで最高でした…!!



…ってここまで書いてみたけど、まだまだ長くなりそうなので今日は一旦ここまでにしておきます。高松の思い出 うどん巡礼編でした!笑 高知に着いてからのこと、また書くね。写真もたくさん撮ってきました。思い出がいっぱい出来た。

明日は高知から広島に移動します。途中で海に寄れたらいいなって話してるんだけど、お天気が微妙みたいです。晴れるといいなぁ。

あと、この間満を持して 4泊5日の旅支度! みたいなブログを更新したけど、よく考えたらこの旅は 5泊6日 でした。足りないよ…いろんなものが足りないよ…ってことで、広島のホテルでコインランドリーに頼ろうと思います( °ω° )


ではでは、
ひとまず今日はおやすみなさい。


またね〜


おはようございます、池田です。今の時刻は8:14 。品川駅のホームで新幹線を待っています。朝のラッシュ(やさしめ)を体験して、これで毎日会社や学校に通ってるみんなを改めて尊敬した朝です。

今日は高松DIMEにて、東京カランコロンさん、SHE'Sさんとライブです。讃岐ロック以来2回目の高松!


Twitterにも書いたけど、今回の旅から仲間入りした旅グッズが!こちら!どどん



なんの変哲も無い大きめのリュックー!!比較対象がないからわかんないけど、結構大きめ。背負うと甲羅状態です。

今回の旅は、機材で車のトランクがいっぱいなので、キャリーが使えなくて。


(これがトランク。ライブ制作 首藤さんの神業「テトリス詰め」です。)


4泊5日といつもより長めの旅なのに荷物は減らさなきゃいけない…ということで、昨日悩みに悩んで買ってきました。(お家が狭いからあんまり大きな物増やしたくないんだ…!笑)35ℓ入るから普通の小旅行なら余裕だと思うけど、ライブがあると荷物が増えるので詰めるのがなかなか大変でした…( °ω° )( °ω° )( °ω° )ぷしゅー


高松に着くまであと4時間くらいあるので、需要があるかないか(多分あんまりない)わかんないけど、いつも旅の準備をどうやってしてるのか…というか、何を持ってってるから荷物が多いのかを書いてみます。題して、「訳あってキャリーが使えないボーカル(女子)(心配性)の為の4泊5日荷造りハウツー 〜夏編〜」です。



続きを読む

こんにちは、池田です。現在の時刻は16:52。電車から見えるうっすら夕方な景色がいい感じです。



今日はしげゆき君のお家でデモを3曲録ってきました。

Shiggy Jr.の曲作りはいつも、茂幸君がデモを作って(茂幸くんが作詞作曲とアレンジをやって、茂幸くんが歌ったもの。茂幸くんの声を無理やり池田のキーに上げたものなので声がアニメっぽくなってて、これを2人の間では「しぎじゅにさんボイス」と読んでいます。←余談)、池田が歌って、アレンジを詰めて、レコーディングという流れです。そしてそのあとにやっと、それをライブではどうやって演奏しようかっていう作業があります。
この順番はバンドではちょっと珍しいかな?


Twitterにもあげちゃいましたが、本日の原田先生です。別の写真も撮ってこればよかったな、ごめんね〜

モニターの前に岡本太郎のフィギュアがあるのわかりますか?茂幸君はずっと太陽の塔を待ち受けにしてたくらい、太陽の塔が好きみたいです。

今日も素敵な曲が録れました。早くみんなに届けたいな。明後日からの遠征が終わったら、月末〜来月頭にかけてレコーディングです。心を込めて録ってきます。待っててね!




もっとなんでもないことも書こうと思うんですけど、何かあったかなぁ。

あ、今お家の玄関の電球が切れてしばらく経つのですが、私電球変えるのが苦手なんです。ワット数とか口径とか、どこをどう見て選べばいいのかよくわかんなくて、いつもしばらく放置してしまう…!さっき意を決して新しい電球を買ってきたので、お家に着いたらどきどきしながら交換してみます。ちゃんとはまりますように…!照らしてくれ、池田の玄関を…!!

苦手なことは他にもあって、書類関係の整理とか記入とか提出とかがとても苦手。これだけはいつまで経っても直らなくて、もういい大人なのに困ってます。走るのも苦手だったけど、これは最近克服出来つつあります。

みんなは苦手なこと、ありますか?苦手なことはね、得意な人に頼めるのが1番いいよね( *'ω'* )笑



そうだ!今日は最後にコメントのお返事を!手書きが1番楽な方法だったので手書きで…!字が汚くてごめんね…!笑

気まぐれになってしまいそうだけど、たまにお返し出来たらと思っています。いつもコメントありがとう!!




今日の暑さは、梅雨明けもうすぐなのかなーって思わせる感じだったけど、どうなのかな。もうすぐ夏が来るね。



ではでは、池田でした!

あでゅー( *'ω'* )( *'ω'* )( *'ω'* )

↑このページのトップヘ