こんにちは、池田です。

前回のブログ、また中途半端なカウントダウンで終わってしまってた…!もはや恒例なのでいっか…!ごめんっ!笑


そしてそして 今日書きたいことは、


11月27日に、ALL ABOUT POPリリースツアーが無事ファイナルを迎えました〜〜!!ぱちぱちぱち。会場は六本木EX THEATER。ワンマンでは最大キャパでした。ずーっとどきどきしてたんだ、この公演が決まった時から。

(写真はナタリーさんの記事からお借りしました。撮影は大好きな鳥居さん!)

まずは、この場を借りて最初に言いたいこと。ツアーに遊びに来てくれたみんな、行きたいけど行けなくて遠くからパワーを送ってくれたみんな、本当にありがとう。何よりのエネルギー源でした。

そして、一緒になってこのツアーを作ってくれた全てのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。Shiggy Jr.がShiggy Jr.としてShiggy Jr.を表現する術を与えてもらった。Shiggy Jr.だけでは出し切れないShiggy Jr.を引き出してもらえた。大好きなチーム。

このツアーに関わってくれたみんなのおかげで、最高に最高な時間にすることが出来ました。感謝してもしきれません。何度でも伝えたいです、ほんとーーに、ありがとう!!

生きててよかった ってあんなに思えた日はなかったです。自分の中の幸せの最大値が更新された1日。細胞全部が幸せで満ちてた。これまで生きてきたなかで出会った楽しいこと、悲しいこと、全部がこの為だったんだって思える時間でした。


みんながいたから出会えた幸せです。みんなの力はとてつもないなぁ。奇跡みたいな時間だった。みんなにとっても、そんな時間になってたらいいな。何か一つでも渡せていますように。私はね、みんなからたくさんのものをもらったよ!



宝物の一枚!



今回のツアーでは、派手な装置や仕掛けは極力使わないで、バンドの地力でどれだけみんなを楽しませられるかに挑戦しました。そして、登場SEを含めるセットリストの流れの中で、Shiggy Jr.としての「ALL ABOUT POP」の答えを表現したつもり。それが直接伝わったかは置いておいたとしても、その熱量がみんなに伝わってたら大成功だなぁ。このセットリストが楽しすぎて、前だったら「2時間も歌い切れるかなぁ」って不安だらけだったのが、早く歌いたい、早くみんなと共有したいって気持ちに変わりました。一本の映画を見てるような、セットリスト全部でひとつの曲みたいな、そんな素敵な流れをみんなで作れたかな。

ライブのこと、あんまり説明しすぎるのも無粋かなって思うから、このくらいにしとこう!笑 みんなが感じてくれたことが正解だし、それが全部です。






このツアーが始まる前からファイナルが終わるまでに、バンドとしての分岐点というか、大切な選択が沢山ありました。2016年は…って振り返るにはまだ少し早いかもしれないけど、Shiggy Jr.にとっては試練の1年だったと思います。それでも歌うの?どうするの?って神様から試されてるような1年だった。

心折れそうな日もあったけど、メンバーやスタッフさんやファンのみんなにたくさんエネルギーをもらって、ツアーファイナルまでやりきることが出来ました。本当に感謝しています。だって今、悩み抜く前には絶対見えなかった景色が見えてる。

みんながいなかったらこんなにしがみつけなかったし、頑張れなかったし、自分の殻を破れなかったと思います。あと、どんなときもくだらないことで笑える余力があったのもみんなのお陰です。

私は私のものだけど、私は私だけで出来てるものじゃない。みんなが寄せてくれる期待や、優しさや、気合いや、なんかそんなものに奮い立たされてどんどん強くなれていると思う。こんな自分がいるなんて、去年の私は知らなかった。


そして、心はもう次のワンマンに向かってます。まだ会場も決まってないけどね、でも絶対もっと大きいとこでもっとすごいライブするから、その時は絶対来て下さい。待ってます。去年の11月が赤坂BLITZ、今年は六本木EX THEATER、来年は、Zepp 埋めたいなあ。Zeppじゃ狭かったねって興奮気味に語り合えるようなライブがしたい。する。だってまだまだ小さな一歩!


いつも言ってるけど、まだまだみんなと見たい景色がたくさんあります。見せたい境地がいっぱいある。その時私はどんな自分になっていて、Shiggy Jr.はどんな道を歩んでるかな。バンドって生き物だから、いろんな時期があると思う。良いとき、悪いとき、波がある。全てのことと同じように。(でも、メンバー同士の信頼関係だけはどんなときも変わらないです。)

だから、先のことなんてわからないけど、一つ言えるのは、どんな未来が待っていても、私はいつだってShiggy Jr.の音楽に誇りを持ってステージに立っているってことです。大好きなメンバーと、スタッフさんと、そして大好きなみんなと一緒に。絶対ね!


あああ〜〜 また暑苦しいことをいっぱい書きました。この熱でお米炊けそう!4合くらい!


そして、ファイナルのことばかり書いてしまったけど、対バンツアー含め全部の公演があったからこそでした。対バンしてくれた、Awesome City Club、ココロオークション、まこみな、アカシック、バンドじゃないもん!、アンテナ、ポタリ、南波志帆ちゃん…そして、ライブハウスの皆さん、イベンターの皆さん、遊びに来てくれたみんな、本当にお世話になりました。




ずーっと張り詰めてたものを緩めたくて、今は実家に帰って来てます。1週間のお休みなんていつぶりだろう…バンド組んでからなかったんじゃないかな。会えない時間が愛を育てるとよく言うので一旦頭の中をリセットしようと試みているけど、バンドのことしないって難しくて…結局ちょこちょこいろいろ考えちゃう…笑

ちょっと冬眠したらまた東京に戻ります。12月もライブがあるし、ワンマンで発表した自主企画も2月にあるよ。頑張ります。まだまだ楽しいことするぞーっ!遊びに来てね。待ってるね。



これからも、池田智子とShiggy Jr.を、末永く、よろしくお願いします。




またね!

こんばんは、Shiggy Jr.のボーカル池田智子です( *'ω'* )!ただいまの時刻は0:54です。


カウントダウン、あと20日ってなってるんだけど、更新できるの朝になっちゃいそうだからその頃にはもう残り19日の感覚かな…?!!早い…早いぞ…!!



ということで、今日は1日大阪でキャンペーンでした!朝の新幹線で福岡かは新大阪駅まで移動して、そこからキャンペーンスタート!

FM大阪 さん
MBSテレビ さん
FM802 さん

にお邪魔しました!テレビやラジオの収録、生放送、それから読売テレビさんの動画コメントも撮らせてもらったよ〜!


今日も盛りだくさんの1日でした!テレビはまだ不慣れだからドキドキもひとしおだったのですが、茂幸君も一緒だったので、メンバーが一緒だっていう安心感があって心強かったです◎


いつもバタバタしちゃってまともな写真が全然ないんだけど…


ケータリングの大学芋に秋を感じたり(さつまいも大好き…!)


期限ギリギリでPOPを描き終わったり


802の新しいエントランスでYUGO.さんのイラスト(特大版!)に感動したり


夏ぶりにヒロトさんにお会いして、季節の流れとヒロトさんの優しさを改めて感じたり!



しました!!!



相変わらず荷物の多い池田は、こんな感じで移動しています。(これでも収まってないし忘れ物もいっぱいあった…!)


あっ!
あとねあとね…


今日すっごく嬉しいことがあって。


MBSでテレビの収録をしてるとき、局のスタッフの方(とても可愛いロングヘアの女性)がマイクを付けに来て下さったですけど、



「あの…アルバム予約しました!」



って声をかけて下さったんです!!!




池田は!
猛烈に…!!
嬉しくて…!!!



そこからまた一気に元気になって、今日も最後まで楽しくお仕事出来ました。本当に幸せだった…!!!



自分たちの見えないところでShiggy Jr.を見つけてもらえて、好きになってもらえて、それをこうやって伝えてもらえるなんて、すごくすごく幸せなことだなって思いました。忘れたくない出来事!




でした( *'ω'* )




明日からはついにライブ4連戦が始まります!キャンペーンモードからライブモードに切り替えて…(とは言え、みんなに伝われ〜って気持ちは変わらないなぁって思う。)いいライブしてきます!


その時、その場所で、観に来てくれてるみんなとの最初で最期の組み合わせだからこそ出来るライブがしたいな!したいね!一緒に楽しもうね。でも、その前に絶対みんなのこと楽しませるぞ!!!




…って感じでまとまりもなく短いブログですが、お風呂に入ってきます!また明日ね〜、おやすみなさいっ◎





こんにちは、Shiggy Jr.のボーカルの池田智子です( *'ω'* ) 

今は飛行機で札幌から福岡に向かっているところです。新千歳空港で、おにぎりを2個も食べちゃいました。装苑ってお店の鮭おにぎりといくらおにぎりです。海苔しっとり派の池田には堪らない正統派おにぎりでした。美味しかった〜〜!!!


昨日は北海道で「ALL ABOUT POP」のキャンペーンでした!

AIR-G' さん
STVラジオ さん
FM NORTH WAVE さん
HBCラジオ さん
HMV札幌ステラプレイス さん
TOWER RECORDS 札幌ピヴォ店 さん

にお邪魔しました!
温かく迎えてくださったスタッフのみなさん、パーソナリティのみなさん、ありがとうございました◎

生放送にも2本出させて頂いて、その他にも収録を何本かさせて頂きました!朝の番組から夜の番組までいろいろなので、どこかでみんなの耳に届くといいなあ〜!

ラジオの放送の告知はShiggy Jr.公式ホームページに随時更新されているので、是非チェックしてみてください( *'ω'* )

HMVさん、タワーレコードさんには手描きのPOPも置かせて頂きました!アルバムが展開されたら近くに貼ってもらえると思うので、観に行ってみてね。




そして今日は!(更新する間に朝から夜になってしまった…!)福岡キャンペーンwith諸石くんでした!


FM福岡 さん
RKB さん
LOVE FM さん
cross fm さん

にお邪魔しました!

合間にユニバーサルの福岡支社にもお邪魔して、コメント録りもやってきましたよ〜!朝から夜まで今日もよく喋りました!笑

福岡支社のスタッフの皆さんにも久しぶりにお会い出来たのも幸せだったなぁ〜。。福岡支社の皆さん本当にあったかいんです。一緒にいるといつも笑いが絶えなくて、福岡に来るのが楽しみな理由の一つです。


支社で、福岡限定のひよ子を食べました。ひよ子ってこんなにつぶらな瞳をしてるんだね。



今日は観覧可能な生放送も2本あったので、福岡のみんなに会えてすごく嬉しかったです〜!遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました◎ みんなに会えるとエネルギーがいっぱい湧いてきます!


そして!

明日は福岡にて、とある番組のロケなのです!楽しみ〜〜!!!お天気だけが少し心配かな…晴れますように!そして、ロケでちょっとでも輝けますように!笑




あっ!あとねあとね、

FM福岡さんで LinQ の 天野なつさん に偶然お会い出来ました!!!!!!嬉



きゃんわいいいいいいい…
(池田緊張して固まってる…)


アイドルさんってやっぱり凄いな…と実感した時間でした。なつちゃんの周りに、朝ドラもびっくりな爽やかなキラキラオーラが漂ってて…!!!同じ人間なのに同じ人間じゃなかった…!!!(語彙が足りない)池田も来世は…!美少女として生まれてみたい…!


なつちゃんはShiggy Jr.のライブにも来て下さったりしてるのです。光栄の極み…!わたしも早くLinQさんのライブに遊びに行きたいなぁ。キラキラオーラが強すぎて倒れてしまうかもしれない… はー、会えて嬉しかったなぁ。。



そんな感じで、今日も素敵な出会いに恵まれて楽しい1日でした!


みんなも楽しい1日だったかな?
明日もみんなにたくさん良いことがありますように!




ALL ABOUT POP 通常盤

ALL ABOUT POP 初回限定盤


改めて、アルバムもツアーも、超全力です。みんなに伝われこの気持ち〜〜!!よろしくお願いします!!




ではでは、最後まで読んで下さってありがとうございます!

池田もお風呂はいって寝ます◎
おやすみなさーい!

↑このページのトップヘ