こんばんは、いけだともこです〜!

明日は高松にてSANUKI ROCK COLOSSEUMに出演させてもらうので、みんなで1日早めに前乗りしてます。初の四国でのライブ、どんな時間になるのかな…!みんなが遊びに来てくれることを祈りつつどきどきしてます。



そして!昨日はShiggy Jr.の原点とも言えるべき場所、下北沢モナレコードにてゲリライベント「"いきなり"スかこれ。」を開催しました〜!ぱちぱち

突然の告知だったのに、三階のフロアに入りきれないくらいたくさんの人が集まってくれて、同時中継していたLINE LIVEも3000人以上の方が観て下さったみたいです。本当に嬉しい…!みんなありがとう〜!!


ファンの方が作って下さった画像!テロップがめっちゃかわいいよ〜、ありがとうございます!


そこで、2つの大きなお知らせをしました!ひとつはリリースのこと、もうひとつは初の対バンツアーのことです。


イベントを見逃しちゃってよくわかんないよ〜って方も多いかなと思うので、今日はこのブログでちょこっとまとめてみたいと思います!◎

ちなみに、全てのお知らせの詳細は特設サイトにばっちり載ってます!なので、ここでは要点をまとめてゆきますね! ( *❛ω❛  )b




では、お知らせひとつめ!

2016.05.25 (wed)
Shiggy Jr. 3rd single
「恋したらベイベー-EP」

発売します〜〜!!(嵐のような拍手)

★収録曲は4曲

1. したらベイベー
2. Still Love You
3. key of life 
*テレビ東京系アニメ「リルリルフェアリル~妖精のドア~」エンディング曲
4. TOWN

です!



そしてなんと今回は通常盤、初回盤A、初回盤Bという、Shiggy Jr.初の3形態での発売になります!通常盤は上記の4曲を収録したCD、そして初回盤A・BはCDに加えてそれぞれに別のDVDが付いてきます!



★初回盤Aについてくるのは…

「"ワンマン"スかこれ。~全国編 2015~@赤坂BLITZ」LIVE 映像
・Saturday night to Sunday morning / oh yeah!! / LISTEN TO THE MUSIC / baby I love you / サマータイムラブ / GHOST PARTY


★そして初回盤Bについてくるのは…

・「恋したらベイベー」Music Video
・The making of 「恋したらベイベー」



となっています。豪華〜!みんなはどの形態が気になりますか?DVDはどちらもそこでしか観られない映像満載になる予定なので、是非ぜひチェックしてみて下さい!


ジャケットやMVなどはこれからどんどん公開してゆきますよ〜!今回はいつも以上にメンバーの意見がたっぷり反映された内容になってます。楽しみにしててね!



そして、お知らせふたつめ!

Shiggy Jr.初!対バンツアー「"対バン"スかこれ。vol.1」

開催決定〜〜〜!!!(嵐のような拍手)

日程と場所は…

■6/5(日)福岡DRUM Be-1
■6/17(金)名古屋E.L.L.
■6/26(日)梅田CLUB QUATTRO
■6/29(水)恵比寿LIQUIDROOM

です!

対バンツアーということで、いろんなアーティストさんをお呼びして熱いライブをしてゆきますよー!!ゲスト発表をお楽しみに!でもでも、ゲスト発表を待たずとも来て損はないって自信を持って言い切れます!ので、皆さま是非ぜひ遊びに来て下さい!

そんなツアーのチケット最速先行が、Shiggy Jr.の公式ファンクラブShiggy mania.にて、本日昼12時から始まりました!

Shiggy mania.は登録無料のファンクラブで、コンテンツもスタッフダイアリーや私のボイスダイアリー、ここだけでしか見られない写真、そしてこないだブログに載せた動画コンテンツ「Shiggy Jr.の世界ふしぎ〜発見」などなど盛りだくさん!この機会に是非登録してみて下さい!(最初の登録がちょっと面倒かもしれませんが、一度ログインしちゃうと次回からはさくさくになるよ〜!)

ちなみにShiggy mania.のwebページのデザインは池田がやらせてもらったんです。アイコンも全部描いたよ〜!むふふ(デザインをwebに起こしてくれるT田さんに感謝…!)スマホから観ても可愛いけど、PCモードだと更に仕掛けがたくさんで可愛いので、是非覗いてみて下さい!



…はい!ということで、5/25リリース「恋したらベイベー -EP」と、全国4カ所を回る対バンツアー「"対バン"スかこれ。vol.1」をよろしくお願いします!



お知らせは以上です ( *❛ω❛  )b  ( *❛ω❛  )b  ( *❛ω❛  )b




せっかくなので昨日のオフショットをちらほら〜〜

着付けてもらってる森さん


みんな似合ってる!似合ってるよ!(母のような気持ち)


もろぴーはおでこガード(正式名称なんだろう…こんなカジュアルな名前じゃないよね…)


森さんは眼帯


茂幸君はカメラマンさんのハットを借り…(笑


池田はリボンを付けてもらいました。リボンって…まるで女の子のようだ…///



和装を着て、モナレコードに立って、原点に立ち戻った気持ち。ここからますます飛躍出来るように頑張って行くぞー!!みんな付いて来てね!!そしてShiggy Jr.に力を貸してください!!



ではでは、今夜はそんなところで!
明日に備えて早めに寝る準備。


おやすみなさーい☆

こんにちは。いけだともこです!

今日の東京は生憎の雨ですが、花粉症の方にとっては過ごしやすい1日になるのかな…?Shiggy Jr.はベースの森さんが花粉症なので、晴れた日はマスクをしながらひーひー言ってます。ヨーグルトを毎日食べると免疫力を上げてくれて良いみたいなのですが、効果はいかに!私は去年ちょっと喉が痛くなった記憶があるので、今年も気を付けようと思います。


そして、コメントもありがとうございます!初めてコメントしますって方もいて嬉しかったよ〜!MGRでのライブ、特に茂幸君のボーカル曲"You are my girl"が聴けて嬉しかったってコメントも。私もあの曲大好きなので、今回コーラスが出来て楽しかったです。あとは岡村ちゃんのライブが素晴らしいですよってコメントもありました。岡村靖幸さんのライブは本当に唯一無二ですよね!久しぶりにライブDVD見返したくなりました。



さてさて〜

今日は何のことについて書こうかな。あ!そうだ!この間、公式ファンクラブのShiggy mania.内にて、Shiggy Jr.のミニドキュメンタリーが公開になりました。ダイジェストはこんな感じ!



本編はファンクラブ(登録無料です!)内で観られるので、よかったら観てみて下さい◎


出世の階段に佇む茂幸君。笑


寒すぎて字がへろへろになっちゃった絵馬。


登りきった景色はこんな感じ!思った以上に高いんですよ〜!

この他にもおみくじ引いたり新年会をしたりわいわいした映像が撮れました。

ドキュメンタリー撮ってもらうのがずっと夢で。この企画が実現出来て嬉しいです。企画を進めてくれたマネージャーさんやカメラマンの川崎さん(LISTEN TO THE MUSICのMVでカメラマンをしてくれてた人です)に感謝です。KASICOさんの可愛いロゴやアニメーションにも注目してみて下さいね〜!

今回は初詣ということでゆる〜い感じになっていますが、これからライブやレコーディングの様子もお伝え出来たらいいなって思っています。ライブが少ない制作の時期にも、みんなとShiggy Jr.が近い距離でいられたらいいなぁって思っています。これからも楽しみにしててもらえたら幸せです!


バンドからのお知らせはこんな感じかな?来週はまたまたレコーディングがあります。去年の夏頃からずっと制作制作って言ってるのになかなかリリースがなくて、みんなももしかしたらあれ?ってなってるかもしれないけど(笑、その分凄いものが出来てます。インディーズの頃とは違うこともたくさんあるけど、1つの作品にみんなが真剣になるところは何も変わってません。関わってくれるスタッフさんが増えて、たくさんの人がShiggy Jr.を支えてくれています。とても幸せなことだし、スタッフさんのことも応援してくださる皆さんのことももっともっと幸せにしたいって思う。

最近はライブの本数が少し少なめなので、その分いろんなことを考えるのですが、改めて、自分がボーカルとして出来ることって何だろうって考えます。

歌を歌うことはもちろんだけど、例えばラジオや、例えばインタビューや、例えば日常の些細なことや。頂けるお仕事は全部大切な機会だし、丁寧に向き合っていきたいなと思います。そのなかで、自分はどんな人になりたいのかなぁとか何を表現したいのかなぁとか。そのために出来る努力がまだまだあるなぁって自分の小ささに恥ずかしくなったり。

悩むのは悪いことじゃないから、しっかり自分と向き合って、これからの活動の基盤を作ろうと思います!そして、考える以上に動いていこう!とりあえず今日も筋トレだ!!笑


いつもさらっと書こうと思うのについつい長くなっちゃう!たまにしか書かないからだね!ごめん!笑

最近見た映画の話とかも書きたかったけど、それはまた今度に!



ではでは、またね(・ω・)♡


こんにちは、いけだともこです!

昨日は新宿ReNYにてMUSIC GOLD RUSH FES vol.1に出演させて頂きました〜!




番組MCの高橋さん、ちゃあぽんと!



MGRは私たちがまだインディーズのときからお世話になっている番組で、なんと第一回目の放送でShiggy Jr.を取り上げて下さったんです。そのときのスクリーンショット、嬉しくてまだ持ってる!


高橋さんが声を褒めてくれたことがとっても嬉しかった〜!!


そんな思い出たくさんのMGR初めてのフェス!ということで、気合いを入れてライブさせてもらいました!(気合いを入れすぎていろんなことが起きてしまった…ごめんなさい( ; o ; ))


MGRの観覧の時にライブに来てくれていたお客さんもたくさん遊びに来てくれてて、番組が繋げてくれた出会いにとっても心があったかくなったし、そんな機会をもらえて本当に幸せだなぁって思いながらライブしてました。


そしてそして、LISTEN TO THE MUSICではちゃあぽんと一緒にスペシャルコラボをしたよ〜〜!!!

(レプロさんのtwitterから画像をお借りしました)


ステージ向かって右側の白い衣装がちゃあぽん、左の赤いのが私です。

番組でLISTEN TO THE MUSICの振り付けを考えてもらったことがきっかけでこのコラボが実現したのですが、当日はなんとAメロをちゃあぽんがソロで歌ってくれました!サビは一緒に歌って、もちろん振り付けもしたよ〜!


当日のリハーサルの短い時間でしか合わせが出来なかったにも関わらず、司会の合間に楽屋で練習をして(声が似てて、メンバーに「池田が練習してるのかと思ってた!」って言われました!そして私も自分の音源が流れてると思ってた!笑)、本番はばっちりライブを盛り上げてくれるちゃあぽんを見て、かっこいいなぁって感激しました。ちゃあぽんのキラキラの秘密をちょっとだけ覗けた気がしました。見習うところがいっぱいです。



血液型も身長もおんなじってだけでめちゃくちゃはしゃいでしまいました。本当に素敵な素敵な女の子。ちゃあぽんにまた会いたいな〜!♡



そんな感じで、とても楽しい1日でした!MGRスタッフの皆さん、新宿ReNYの皆さん、出演者の皆さん、そして遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!



次のライブは2月27日(土)MUSIC MONSTERSです!たくさんのアーティストさんが出演する豪華なイベント!

Shiggy Jr.は15:05より、O-EASTでライブさせてもらいます!40分も時間も頂いてるので、たっぷり演奏するよ〜!

渋谷で1日ふらっとしながらライブを楽しむのも良さそう〜!是非ぜひ遊びにいらしてください◎




生きてたら毎日いろんなことがあって、嬉しいことも、ちょっと嫌なこともたまにはあって。でも、Shiggy Jr.のライブに来てる時は嬉しいことがその何倍にも、悲しいことはちょっとでも小さくなるといいな。ステージに立って、みんなの嬉しそうな顔が見えると、幸せで胸がいっぱいになります。そんな楽しい時間をみんなと作れるように、頑張ります!

学校やお仕事や家事の合間に、大切な時間と大切なお金と大切なエネルギーを使ってライブに来てくれていることを、本当に本当に心からありがたいと思います。ライブ代って決して安くなくて。そのお金で美味しいご飯が食べられたかもしれないし、好きなお洋服が買えたかもしれないし、早くお家に帰ればいつもより少し長く眠れたかもしれない。そんなたくさんの選択肢の中でShiggy Jr.のライブを選んでくれて本当にありがとう。早くそれに恩返しが出来るような、圧倒的なライブがしたいな。待っててね!



ではでは、またね〜!
素敵な金曜日を〜!

↑このページのトップヘ