【飲食店の禁煙化について】という時事ネタでしたが、やはりおかあさん世代は言葉に重みがありまして、人それぞれのキャラが際立っていて面白かったですね。

毎日の出勤速報は前日の夕方頃からテーマを考えるのですが、これがなかなか出てこない!
かれこれ3年は続けているので、真新しいネタはなかなか浮かばず、手詰まり感がプンプンと漂っているのが現状です。。

新しいネタを捻り出す事に専念してしまうと営業面に支障が出てしまうので、何か一つテーマを決めようということで、毎週月曜日は【時事ネタ】でいこう、という運びになったのでした。


今日の【禁煙派】【喫煙派】の双方の意見を見ていると、どっちの意見もその通りだなと思いますね。

自分は昔そこそこのヘビースモーカーでした。

当時、吸わない人の前では「換気扇の近くで吸えば大丈夫でしょ?」くらいにしか考えていなかったのかもしれませんが、ある日を境に禁煙に成功し、非喫煙者となってからは、信じられないくらい煙の臭いに敏感に反応するようになりました。

やはり自分にとって至福な時間と思われる大事なシチュエーションではとにかく気になってテンションがた落ちですね。

心の中で折り合いをつけるしかありませんが、、最低限のマナーくらいは守りながら気持ちよく吸っていただきたいと思っております。


そんなわけで、明日火曜日のテーマは『男性ネタ』になりますので、おかあさん目線のあれこれを見て楽しんでいただければと思いますので、明日もどうぞ宜しくお願い致します。


birthright to live!
BFDB5FF0-DA2E-4F16-BC3D-6140551C47F9

【池袋おかあさんホームページ】
【池袋おかあさんの求人情報はこちら】
【最新情報満載のTwitterはこちら】

【新宿おかあさんホームページ】
【横浜おかあさんホームページ】

【姉妹店】
【マダム新宿ホームページ】
【マダム横浜ホームページ】