2013年05月11日

スマホでゲーム

最近はスマホでゲームをするのが得意技なのです。もちろん色々なゲームがあるけど、アクションゲーム系はさすがにスマホだと疲れるので、RPG系などが好きかな?アーケードで遊ぶ場合はアクションゲームや通信で対戦するゲームが断然面白い!動きもアーケードだとなめらかだし、だいたいサウンドが最高に迫力があって面白いのです。またスマホのゲームの場合はどうしても課金しないとなかなか先に進めないし、イベントをクリアするのが難しいでしょう?そんな時にはコインが無料でゲットできるサイトを参考にして攻略するのです。つまりゲームをクリアするコツは課金すれば確かにスムースにゲームクリアできると思う。それは事実だけど、それよりも無課金でなるべくアイテムを探してクリアするように努力するのも大事じゃないかな?と私は思うのです。もちろん課金を否定しているんじゃなくて、ただ単に私がお金がないだけなんだけどね。それでもゲームは遊びたいし、そんな時にもやはり無料でコインが貰える情報が書いているサイトを賢く利用してスマホゲームを楽しみたいと思うのです。

ikeponpon8 at 19:55|Permalinkclip!スマホゲーム 

2012年10月20日

ニキビ跡が気になる

青春のあかし、ニキビ跡って大人になるととても気になるものなんだよねん。だいたい女性の場合はニキビ跡は化粧水とかを使って対処するとは思うのです。もちろん毎日の栄養バランスも大事だとは思うけどね。女性の場合は毎日化粧するから化粧水を使うのに抵抗がないと思うのです。もちろんにきび跡に対して気になるほどではなければよいけど、中にはクレーターみたいな感じになったらとても気にしちゃうものなのです。そして大人になったら仕事により、なおさら外見を気にするようになったわたし。そんなに別に美人というわけじゃないけど、それでもけっこう気にしちゃうものなのです。ましてわたしは一応事務職でそしてお客様窓口を担当しているので毎日色々な人に会っているのでなおさら気にしちゃうものなのです。この気持ちって男性にはなかなかわからないものなのかもね。そんなニキビ跡が気になる人に最近人気のニキビ跡の化粧水は色々あって自分にあった化粧水を探そうね。

ikeponpon8 at 18:26|Permalinkclip!ニキビ跡 

2008年06月30日

結婚式のスピーチ

今度、休みの日に結婚式に行くんだけど、あまり親しくないのに
スピーチを頼まれてしまった!いやー!でも断わるわけにも
いかないし、付き合いというのがあるので考え中なんだよねー。
まあそれでもスピーチ例文集の本を買って来てその中の
文章を丸写しして(笑)当日話します〜。本の文章を変えた方が
よいかしらー!やはり変えよう。。。


ikeponpon8 at 01:46|Permalinkclip!結婚式 

2008年06月29日

報告書について

以前会社で報告書を書いた事があってその時の内容は
新人に対するレクチャーの報告書、つまり新人研修を担当した
私がどの程度新人に対してレクチャー出来たか、そして
どの程度新人に理解されたかを試される内容なんだけど、
新人に聞かないとねー。だいたい寝ているのも
いたから、、、会社側も新人にアンケートとっていたみたい。
講師の採点もしていたみたい。。。こわい!

ikeponpon8 at 01:45|Permalinkclip!報告書 

2008年06月28日

履歴書の自己PR

履歴書の自己PR欄はPRが得意な人にはそれほど
苦にならないけど、自己表現が苦手な人にとっては
かなり大変なんだよね。やはり自分を表現する人が
得意な人と苦手な人っていると思うし。
まあそれでも面接になったら自己PRをしないといけないから
だから頑張って書き方を覚えて自分を出す研究を
しないとね。


ikeponpon8 at 01:45|Permalinkclip!履歴書 

2008年06月27日

履歴書って面倒

履歴書の書き方の面倒くささは今に始まった事じゃないけど履歴書
はもう少し項目を減らして本当に必要な項目のみを
書くようにすればだいぶ楽になるのにね。
だいたい学歴・職歴なんて何枚も履歴書を書いていると
面倒くさくてしょうがないし。だいたい志望動機って
例文を見ると「貴社の業務が自己の性格に最適」
本当ですかー!!!!うふふ。

ikeponpon8 at 01:44|Permalinkclip!履歴書 

2008年06月26日

履歴書の書き方

履歴書の書き方で特に注意しているのは、履歴書の志望動機に
ついてかなり考えて書いた方が良いと思う。
他の項目でも重要なのは自己PRかな?やはり
この二つの項目は面接でも質問される事が多いし、
実際に入社同期やその人の人物像を探るのに
最適だと思う。

ikeponpon8 at 01:43|Permalinkclip!履歴書 

2008年06月25日

履歴書について

履歴書を書いているうちふと思った。履歴書って同じ事を
何回も書かないといけないから面倒!だから、
PCで編集・印刷出来ればどんなに楽だろう。
だってあまりにも面倒だし、同じ事を何回も書かないと
いけないのはとてもとても苦痛なのであった。
まあ面倒くさがりやなだけなんだけどね。


ikeponpon8 at 01:42|Permalinkclip!履歴書 

2008年06月24日

面接合格法

今度面接に行く事になったんだけど合格法について
色々と考えてみた。まず最初ドアをノックして
「失礼します!」と大きな声で言ってハキハキとした
態度で臨むのが良いのかも。やはり明るい印象を
面接官に与える事が一番の必勝法かも。
まあ自己紹介とか自己PRの上手い人も
かなり合格率が高いかも知れないけどね。

ikeponpon8 at 01:40|Permalinkclip!面接