スタプリ「12 映画監督は宇宙人」、ジオウ「32 アンノウンなキオク」、リュウソウジャー「6 逆襲!タンクジョウ」感想

・ スター☆トゥインクルプリキュア「第12話 さよならララ!? 映画監督は宇宙人☆」ABC東映
 たまたま通りかかったように見えた映画監督P.P.アブラハムの正体は小っちゃい宇宙人だった!
 『メン・イン・ブラック』とか『実は私は』とかに出てくるタイプの宇宙人だ!
 名前はJ・J・エイブラムスみたいですが、外見がジョージ・ルーカスですね。
 早い話、スターウォーズ監督と思っておけば良い、と。

 宇宙人騒動を映画の撮影と言うことで乗り切ってしまおう作戦だったが、脚本とララの立ち場が同じだったので、思わぬ名演技になってしまう。
 そりゃ監督だって泣くよ。
 これは演技じゃ無い!
 アブラハムも映画監督だし、良い絵が撮れたら許しちゃうんだろうな。

・ 仮面ライダージオウ 第32話「2001:アンノウンなキオク」東映TV朝日
 津上翔一、20年近くたってもまだ現役だ!
 そういえばアギトも三位一体トリニティフォームだぞ!
 トリニティの共演だ!
 久しぶりの仮面ライダーアギトはちゃんとカッコ良い!
 主題歌も良いよな~~。

 アギトのみんなは、わりと普通に暮らしていて一安心だ。
 ギルスのその後が気になりはしますが。

・ 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第6話 逆襲!!タンクジョウ」東映TV朝日
 敵怪人のケルベロスマイナソーは双子で、毒も消えていない。
 しかも、この毒は感染する!
 いきなり大ピンチだが、コウとメルトの根性で解毒剤をゲットした。
 そして、ついに騎士竜戦隊リュウソウジャーが5人集合だ!

 仲良くなるのが、簡単じゃなかっただけに感動も大きい。
 ロボも全部合体でキシリュウオーファイブナイツだ!
 さすがにパーツが多すぎて軽快な動きはムリか?
 でも全身兵器みたいで攻防一体の強さがある。
 騎士だけに、重武装の重騎士ってところですか。

週刊少年チャンピオン2019年20号感想

・ WORST外伝 グリコ
 これがグリコのサングラス誕生秘話か!
 しかし、グリコでもかなわないほどの男が居たとはッ!
 高1の真樹輝と、中1のグリコでは年齢差があるが、圧倒的な実力差だな。

バキ道(1)
3月新刊!
・ バキ道
 ドイルのその後感想はこちらへ。
 他の死刑囚とは違い、ドイルは別方向にパワーアップだ。

・ バキ外伝 ゆうえんち
 第46回の感想はこちらへ。
 若き日の柳龍光は、現在以上にたまらぬ変態であった。

BEASTARS(13)
4月新刊!
・ BEASTARS
 ウサギの末娘が初めて連れてきたボーイフレンドは狼だった!
 インパクト大きすぎる初だな。
 大丈夫、レゴシは見た目も人柄もイケているハズだ!
 肉の無い世界の食卓は、美味しそうだけど、現代人から見ると、やっぱり物足りない気がする。
 まして、肉食動物ならなおさらだろうな。

・ さちおくん
 キャットタング鈴原の新連載だ!
 Twitterで発表された作品が移籍してきたようです。
 独特な世界観の話ですね。
 変な漫画も受け入れるのがチャンピオンだ!

弱虫ペダル(60)
3月新刊!
・ 弱虫ペダル
 小野田くんは後ろにいる仲間に励まされるより、前で待っている仲間に追いつこうとするほうがパワーでる!
 自分にあったイメージトレーニングですね。
 このイメージを得たことで小野田くんの勝ちか!?

吸血鬼すぐ死ぬ(12)
4月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 やっぱり吸血鬼要素よりも変態要素のほうが大きいのか。
 もう見敵必殺、変態を見たらとにかく殴れ! でもOKですね。
 しかし、なんで10ページの行き先が入間くんなんだ? 仲良しか!?

・ 地上最強のパシリ
 川端浩典の短期集中連載だ!
 タイトル通り地上最強のパシリですね。
 見た目とのギャップが激しいご奉仕技だ!

あっぱれ! 浦安鉄筋家族(2)
1月新刊!
・ あっぱれ! 浦安鉄筋家族
 歯が全部抜ける夢は普通にホラーだ。
 小鉄の精神はちょっと異常かも。
 だからこそ、破壊的な浦安で生き残るには、こういう精神でないとダメか?

六道の悪女たち(14)
4月新刊!
・ 六道の悪女たち
 カンフーを習ったので、最近の六道はけっこう強くなっているハズだ。
 強さの自信がオーラを出して、女装も輝いているのだろうか?
 まさか、女装でもモテ期が到来するとは思わなんだ。

魔入りました! 入間くん(10)
4月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 ケロリの あまりの覚醒っぷりに笑ってしまった。
「かわいいを封印した私には… もう… もう…」「美しさしか残らない!!」
 キメ顔で何を言っていやがる!
 あと、一日一発しか撃てない入間くんは、伝説のリーフを狙わないとダメってことか。

あつまれ!ふしぎ研究部5巻
12月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 きつねつき、演技なのか本物なのかワカりにくい。
 とりあえず隠しカメラを仕込んでおきたい状況だった。
 旭先生はエロ教師だなー。

ハリガネサービスACE(1)
4月新刊!
・ ハリガネサービスACE
 さすが王者・駿天堂だ。
 ゆるがぬ実力で、正面から打ち破った!  宇部学院も実力はあったんだから、初戦を普通に頑張っていたら勝っていたかもしれない。
 策士策に溺れたな。

もういっぽん!(1)
2月新刊!
・ もういっぽん!
 同じチビと言う境遇だから、気持ちはワカる!
 ちゃんと本人に教えてもらいたい!
 気持ちのいい態度だ。
 この部なら途中参加でも受け入れてくれるぞ。

魔法少女サイト(13)
2月新刊!
・ 魔法少女サイト
 斧が体を貫通しても、振り絞る根性だ。
 君たち、本当に数か月前まで普通の女子高生だったんだよね?
 特殊な学校で戦闘訓練とか受けてないよね?
 まあ、とにかく必死の根性で奴村さんゲットだぜ!

ロロッロ! 3巻
12月新刊!
・ ロロッロ!
 美術部とかって、やる人とやらない人がハッキリしているから、存在していることをアピールすれば充分と言う気もする。
 元会長の助っ人もあって、やることが、あまり変わっていない!?
 あいかわらず美術部+痴女部だよな。

鬼のようなラブコメ(3)
4月新刊!
・ 鬼のようなラブコメ
 鬼は猿アレルギーだ!
 桃太郎の昔から、鬼にとって猿鳥犬は天敵なんだろうな。
 たぶん鶏肉も苦手で、犬は天敵だ。

・ 足芸少女こむらさん
 さらなる新足技の開発か。
 よし、手を使おう!
 足芸少女のコンセプトからはズレるが、手も使えば芸域が広がるぞ!

ジュニオール(4)
4月新刊!
・ ジュニオール
 吉村、ゴールならず。
 格上が相手だから、もう一点欲しかったんだけどな。
 しかも、吉村がさらなる画策をして、五十嵐がのっかるつもりらしい。
 あくまで楽しく、自分の好きを追及するサッカーだ!

・ 謀略のパンツァー
 笑顔のパンツ道、パンツへの愛はゆるがない!
 謀略パンツァーって他にいるんだ。
 流血のパンツ争奪戦が始まるのか?

ヒマワリ(7)
3月新刊!
・ ヒマワリ
 今までみんなのピンチをたすけてきた蓮だから、今度はみんなが蓮をたすける番だ!
 蓮が居ようが居まいが、脅迫の危険性は変わらない。
 そっちは敵失でなんとかなりそうなだけに蓮を復帰させるんだ!

・ 三四郎2(さんしろうのじじょう)
 前にやっていたチャンピオン名作特集でも、きくち正太作品は『三四郎2』でした。
 その後の『三四郎2』は、けっこう絵柄が変化していると思ったけど、それほど変わっていないな。
 今見ても古くない"きくち正太"の絵柄が、すでに完成形している!
 このリバイバルが載った同じ週の『鬼灯の冷徹』で、三四郎(♀)と同じ包丁スケートネタがあったのは、恐るべきシンクロニシティだ!

木曜日のフルット 7 (少年チャンピオン・コミックス)
8月新刊!
・ 木曜日のフルット
 独自の元号を使うということは、ある意味で支配からの独立を意味している。
 三国志では三つの国がそれぞれに独自の元号を使っていたしね。
 呉の場合は一時的に魏の支配下に入ったんだけど、実は魏の年号を使わず漢の年号を使っていたことが、当時の公文書からわかっている。
 だから、ネコ歴があっても良いじゃないか。

● ヤンジャン
・ キングダム

 藺相如が当時の秦王・昭襄王(政の曾祖父)と二回会ったのは有名なアレね。
 完璧の語源となった面会と、黽池の会ですね。
 当時の人がどれだけ統一を望んでいたかワカらんが、平和な世のため統一が望ましいんだろうな。
 大陸が一つにまとまれば、とりあえず大きな戦争がおきにくいし。

・ 銀河英雄伝説
 ヤンの30歳で大将は出世しすぎだなー
 もう残った肩書は元帥しか無いから、出世の限界が近い。
 出世しすぎると政治的な争いになるのが定番だ。
 とりあえず内乱も終了し、銀河の覇権争い再開か。
 そして、出世しすぎたヤンは、味方からも攻撃されそう。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 海外オファーの経験者がいると助かるね。
 あと、川崎のネルソン監督は教えもポジティブだ。
 コミュニケーションは大事だぞ!

・ グラゼニ
 スマホを使うと、確実に時間をとられる。
 もちろん脳の容量も減るだろう。
 ゆえに、選手としてのパフォーマンスが落ちるのは、あまりにワカりやすすぎる。
 ワカりやすさのバーゲンセールだぜ!

週刊少年チャンピオン2019年19号
週刊少年チャンピオン2019年20号


少年チャンピオンコミックス新刊

AKITA電子祭り 冬の陣 2018-2019 | 秋田書店

・チャンピオンコミックス4月新刊
BEASTARS(13) ハリガネサービスACE(1) 魔入りました! 入間くん(10) 吸血鬼すぐ死ぬ(12) アルマジロのジョン from 吸血鬼すぐ死ぬ(1) 六道の悪女たち(14) ジュニオール(4) 鬼のようなラブコメ(3) AIの遺伝子 RED QUEEN(4) スピーシーズドメイン(10)

ゆうえんち「46 サドの究極は、マゾだよ。マゾの究極はサドなんだ」感想


2019年4月20日(20号)
連載 第46回 巻の六「サドの究極は、マゾだよ。マゾの究極はサドなんだ」

 葛城無門の師である松本太山は柳龍光に瀕死の重傷を負わされ、その傷が原因で死んだ。
 だが、無門は松本太山がどのように戦い、傷を負ったのか知らない。
 蛟小金丸は、その松本太山と柳龍光が戦った時のビデオを持っていると言う。
 ついに松本太山の死闘が明らかになる!

 葛城無門、久我重明、蘭陵王、黄海王は蛟小金丸の部屋に案内された。
 小金丸が伏せた写真には幼いころの小金丸とその母らしき和服の女性が写っている。
 隠すような写真では無いと思うのだが、隠したからには何か秘密があるのだろう。

 父の蘭陵王と師匠らしき黄海王は中国系の関係を思わせる。
 和服、つまり日本人の母というのは隠したいことなのだろうか?
 と、いいつつ小金丸は白っぽい髪などからヨーロッパ系の血筋かもしれない。
 写真の小金丸もヨーロッパ貴族風の服を着ている。
 なんか多国籍な家族構成なんですかね?

 そのへんの謎は置いといて、みんなの関心は松本太山vs柳龍光のビデオにうつる。
 ちゃんと編集して、音もしっかり入っているぞ!
 松本太山の足が土を踏む音まで聞こえる!
 恐るべきハイテク機器であった。

 松本太山は、すでに何人かを倒し必要な金を稼いでいる。
 もう戦う必要はないのだが、その太山の前にあらわれたのが柳龍光だ。
 柳龍光は、すでにこの時から敗北を知りたがっていた!

「敗北を教えて欲しいんだ……」

「哀しいよねえ。辛いよねえ。人生、終わりだよねえ。プライドずたずただよねえ。滅ぶものって、いいよねえ……」

「どやってもだめ、どうあがいても敗(ま)け、助からない。絶望……」


 死刑囚編に出てくる頃よりもちょっと若いせいか、柳が饒舌だ。
 この人、こんなにお喋りだったのか!
 しかも、変態トークが止まらない。
 この会話が録音されていて繰り返し何人もの人間に聞かれるなんて思っていなかったんだろうな。

「典型的な、マゾだな
「サドの究極は、マゾだよ。マゾの究極はサドなんだ」


 サド・マゾ表裏一体説だ!
 範馬刃牙もそうだけど、サドとマゾは表裏一体だよな。
 痛めつけるのも、痛めつけられるのも、同じく暴力に由来している。
 刃牙は人を痛めつけるのが得意だが、自分が痛めつけられるような攻撃をあえて喰らってしまう性癖をもつ。(としか思えない)

 柳は相手を痛めつけているときに、相手が感じているであろう絶望にあこがれてしまったようだ。
 刃牙も同じ理由でマゾが目覚めたのだろうか。
 戦士としては理想的な性癖なのかもしれない。
 容赦ない攻撃ができるし、痛みで戦意喪失にもならないぞ。
 かなりの変態になって日常生活に問題が生じるかもしれないが。

 松本太山は、この変態と戦うことになる。
 常識人っぽい松本太山だが、柳龍光の変態ワールドについていけるのか!?
 いや、ついて行かないほうが良いぞ。
 次回につづくのであった。


 前回感想でワニと戦うのは初めてと書きましたが、掲示板とtwitterでピクルがワニと戦っていると教えていただきました。
 最近のことなのに忘れていました。申し訳ありません。
 情報ありがとうございます。
 無門もけっきょくワニと戦ったわけじゃないので、バキ世界でワニと戦ったところを見せたのはピクルのみですね。

 今回の『ゆうえんち』ですが、前回感想週刊少年チャンピオン編集部によると、イラストの掲載順が作意よりも少し遅れる形だったそうです。
 たしかに、写真を伏せるイラストや、画面が明るくなったイラストは、ちょっと遅れたタイミングで掲載されていますね。
 『ゆうえんち』も、いつか単行本化するだろう。
 その時は、これらのイラストも掲載して欲しい。
 イラストが掲載されれば、今回のイラスト位置も修正できるだろうし!


週刊少年チャンピオン2019年19号
週刊少年チャンピオン2019年20号


------
・おまけ 新刊情報
バキ道(1) バキ道(2) バキ道1巻2巻が発売だ!
こんどは相撲だ!
神話の時代からつづく日本最古の格闘技・相撲が神秘だぞ!
1巻は1話から10話まで!
2巻は11話から19話までッ!

バキ ブルーレイBOX vol.1 [Blu-ray] バキ ブルーレイBOX vol.1が2018/11/16に発売される!
テレビでは黒かったあのシーンも完全公開されているぞ。
vol.1では名勝負である花山vsスペックを含む1~13話が収録されている!

バキ ブルーレイBOX vol.2が2019/2/27に発売される!
死刑囚編もついに決着だ!
地上波では省略版になっていたSAGAも完全版になっているぞ!

バキ外伝 疵面8巻 バキ外伝 疵面8巻が発売だ!
ひさしぶりの疵面は単発ギャグ中心だぞ。
新・餓狼伝 巻ノ四 闘人市場編 (FUTABA NOVELS) 小説の感想もあります
新・餓狼伝1感想新・餓狼伝2感想新・餓狼伝3感想新・餓狼伝4感想
獅子の門 雲竜編 感想獅子の門 人狼編 感想

新装版 バキ(1): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(2): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ 3 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) 新装版 バキ 4 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) 新装版バキ 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 新装版バキ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 新装版 バキ(7): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(8): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(9): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 新装版 バキ(10): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 新装版 バキ(11): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(12): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(13): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(14): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ
新装版バキ15巻 新装版バキ16巻 新装版バキ17巻 新装版バキ18巻
『バキ』のアニメ化にともなって新装版が発売だ!
毎月2巻ずつ発売で、板垣先生描き下ろし新作エピソード収録(13巻以降)だぞ!
12月は17~18巻で完結だ!

新装版バキ13巻 その後のドリアン感想2回目
新装版バキ14巻 その後のスペック感想2回目
新装版バキ15巻 その後のドイル感想2回目
新装版バキ16巻 その後のシコルスキー感想
新装版バキ17巻 その後の柳龍光感想


少年チャンピオンコミックス新刊

AKITA電子祭り 冬の陣 2018-2019 | 秋田書店
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
和書
コミック

 チャンピオン 
ジャンプ
マガジン
サンデー
RED
 板垣恵介 
夢枕獏
山口貴由

DVD
アニメ
CD
 ゲーム 
DS
PSP
Wii
PS3
360
PS2
PCゲーム
 PCギャルゲー 
フィギュア
パソコン
テレビ
メディア
家電
サプリメント
板垣恵介の激闘達人烈伝 板垣恵介の格闘士烈伝
駿河城御前試合 獅子の門 雲竜編 (カッパ・ノベルス)