木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 新刊発売記念で二本立てだ!
 毎週2ページだと発刊ペースがよめないんで、気がついたら出てた状態ですね。
 そして、ネタは気がついたら、憑(つ)いてましたオチだ。

六道の悪女たち(2): 少年チャンピオン・コミックス
2月新刊!
・ 六道の悪女たち
 味方だと頼もしい感じだけど、鬼島連合は潜在的に敵だ。
 油断無きように。

弱虫ペダル(49): 少年チャンピオン・コミックス
2月新刊!
・ 弱虫ペダル
 センサーチップを賭けた勝負だと!?
 こういう事って審判はチェックしないんだろうか?
 勝負事では相手の提案にのらないほうが良いハズだ。
 審判にチクられて、手嶋だけ失格になったりして。

刃牙道 15
1月新刊!
・ 刃牙道
 148話感想はこちらへ。
 ついに刃牙が動く! いや、気持ち的にはすでに動いていたらしい。
・ 魔入りました!入間くん
 今のところラッキー満載で切りぬけている。
 運が切れた時の反動とか心配だ。
 あと、学食とかにどんなのがあるのか気になる。
 イモリとかカエルとか両生類が多そうだなー

鮫島、最後の十五日(11): 少年チャンピオン・コミックス
2月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 毘沙門は彼我の戦力をまだ分析できていないっぽいな。
 だからまだ三役になれていないのだろう。
 小結の白水さんとかにも下手にでろや。
 毘沙門も横綱・泡影と戦ったら認識が変わるんだろうか?

毎度!浦安鉄筋家族(20): 少年チャンピオン・コミックス
3月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 タバコは吸う人と吸わない人の両者が妥協しあえると良いんだろうけど。
 しかし、喫煙ボックスがジャックとシコルスキーの戦いの場みたいなことになっている。
 ちょっと前のブラタモリで浦安富士にも行っていたんですが、ここまで高くなかったぞ。
 漫画的なメージ過剰表現だな。

ハリガネサービス(14): 少年チャンピオン・コミックス
2月新刊!
・ ハリガネサービス
 生は課題を与えるけど放任主義なので、細かいことを指摘するコーチが必要だったのかも。
 アスリートにとって食事も大切なんだけど、良い食事って金か手間がかかるんだよな。
 日経ビジネスの記事『[ニッポン柔道式]最新トレーニングで体力復活』は柔道日本代表クラスの食事内容がワカって良いぞ。
 刃牙みたいに、みんなで喰いまくってデカくなれ!

ベルリンは鐘(3): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
9月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 日本は海が近いから塩のありがたみが実感できないらしい。(少なくとも私に実感は無い)
 でも、大陸の真ん中とかでは生命活動に必要な塩は貴重品だ。
 禁塩しすぎると、それはそれで良くない

・ サウエとラップ~自由形~
 いきいきごんぼの校長に似ているだけに、やっぱり強者か。
 生き返りから、若返りまで、ラップの力は万能すぎだッ!

 YouTubeで第3回ラップが聞けるYO!

囚人リク 32 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 囚人リク
 内海に一歩先を行かれている。
 インカムの向こうの状況によっては助かるかもしれないけど。
 内海にだけはワカらない内容で危機を訴えたえるとかどうだろう。
 親父が人質に取られたとは言え裏切ってゴメンとか言うとか。

吸血鬼すぐ死ぬ(5): 少年チャンピオン・コミックス
3月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 トクマさん、圧倒的な頼もしさだ。
 カレーはほぼ何を入れてもカレーになるんで、究極の手段と聞いたことありますが。

・ 虚ろう君と
 屋台とかで盗み食いされたら損害が大きそうだけど。
 あと虚人は寝るところをどうしているのかとか、謎が山積みだ。
 とりあえず、危険そうな虚人ばっかりだから本当なら関わりたくない感じだけど、やらなきゃイケないんだよな。

ドカベン ドリームトーナメント編(26): 少年チャンピオン・コミックス
4月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 山田の肩についてはふれず、最初の勝負は球道の勝ちか。
 この試合は投手戦になるのかも。

あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
4月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 やはり、このメガネさんは逸材ッ!
 環境利用エロ術だッッ!

BEASTARS(1): 少年チャンピオン・コミックス
1月新刊!
・ BEASTARS
 マジメな話、なにに性欲感じるかは重要ですぜ。
 自分を試せッ!
 アオバが草食友達のことを思いだし、肉を喰えなかったという、好意と気持ちが美しい。
 レゴシをかなり長く待っててくれたみたいだし熱い友情だ。
 しかし、パンダさん強そう。筋肉がオリバ並だよ。

Gメン(11): 少年チャンピオン・コミックス
3月新刊!
・ Gメン
 やはり、この女はヤり手だッ!
 油断していると、勝太も喰われるぜ。

・ ファインプレー!
 水森崇史の短期集中読み切りだ!
 盗塁をめぐる、走者も捕手もギリギリの攻防だな。
 テンション高い勝負描写が熱い。

AIの遺電子(5): 少年チャンピオン・コミックス
3月新刊!
・ AIの遺電子
 身体の取り換え!
 メカだからできる高度な遊びだよな。
 バーチャルリアリティーが進歩したら体験できそうではあるけど。

放課後ウィザード倶楽部 4 (少年チャンピオン・コミックス) ・ ブラザーホリックJK
『放課後ウィザード倶楽部』の渡辺義彦が読み切りだ!
 可愛いお姉さんはうらやましいが、家の外でやられると大変だな。

猫神じゃらし!(2): 少年チャンピオン・コミックス
2月新刊!
・ 猫神じゃらし!
 ネコ人間になった!
 本当に神の御業だ!
 本気になれば人間社会を破壊できる可愛さだぞ。

・ JINBA(ジンバ)
 負けたら負けたで、解雇されて二度とのれないと言えばヤる気だしそう。
 しかし、人語がわかってもメンタル弱いんで±0って感じだ。

少年ラケット 9 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 少年ラケット
 なんかもう「あしたのジョー」なみに燃え尽きてしまいそうだ。
 ああ、真っ白な灰になる……


● ヤンジャン
・ キングダム

 山の民が城門を開き、武人たちが突入する!
 蛮と武の合わせ技だ!
 山の民は特殊技能をもつ奴らが多いね。
 キングダム忍法帖とかできそう。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 気合いの勝負となれば、応援が重要だ!
 サポーターたちの真価が今問われる!
 これ以外にも、なんか作戦が欲しいが、どうだ?

・ グラゼニ
 学歴ってのは選手から野球をとったら何が残るかって話の気がする。
 頭が良いかとか、指導力の問題で。
 ただの選手で終わらないためには、頭の良さも必要だ。

・ Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
 蔑天骸に最大の屈辱を与えるには、その大切にしているものを把握する。
 奪わんと思うならば、まずは与えよッ!
 まさに外道同士の戦いだな。
 放送時に刑亥がクルクル回っていたのは意味のある儀式だったのか。
 復活でテンション上がって奇行したのかと思っていたよ。